私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

県民の日には科学館へ

今日はあいにくの大雨だし、やることないなーとか思いつつ、ツイッターを見てたら、
トレンドに「千葉県民の日」というワードを発見。
これはもしやと思って調べてみると、いろんな施設で割引やら無料開放やらしてる様子。
で、行きつけの科学館も入場料、駐車場代が無料となれば、行くしかない!


昼すぎまで別の予定があったので、ちょっと出遅れて出発したんですが、
その時間帯が悪いのか、大雨のせいなのか、はたまた県民の日だからなのか、とにかく道が大渋滞…。
普段はあまり使わない裏道を駆使して、何とかたどり着いたんですが、
さすが無料開放デー、なかなかの大盛況っぷりです。
いつもは結構閑散としてるんですけど、やっぱり無料の力ってスゴイねー。(w


そんなこんなで、お財布に優しく科学を満喫したのでした。
f:id:kuni_18:20190615222342j:plain
「マイスナー効果」と「ピン止め効果」を体感する上の子の図。