私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終番を葬る!

何か、某友人のサイトで堂々とパクられた当企画。(w まぁ、パクられるということは人気がある証拠だと勝手に思い込んで、 本家もズバっと葬ってまいりましょー! がくえんゆーとぴあ まなびストレート! まぁ、特に期待もなく何となく見始めた作品ではあり…

日本一陥落…!?

姉さん、事件ですっ! 島根で唯一自慢できる(?)日本一長い駅名である、 「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」が首位陥落のようです…! しかも、その理由ってのが、切ないことに肝心の美術館の入場者数が 減りまくって閉館になるという…。orz こう…

戦闘準備

あっという間に前日です。 今回は何か前回より情報が出てないような気がして、 ちょっと現実味がわかなかったりするんですが、 行くからには120%楽しみたいので、準備はしっかりと! というわけで、明日の持ち物リストを挙げてみようッ! サイリウム 色が重…

エネルギー切れ

SEという職業上、徹夜は何度か経験しているとはいえ、 基本的には数時間は仮眠取ったり、徹夜後に帰ったりするので、 いわゆる完徹というヤツは未経験だったわけですが、 初体験しちゃったよ。HAHAHA 結局、昼近くまでかかっちゃったこともあって、 帰るに帰…

徹夜でハイテンション

前日、会社の飲み会で終電乗り過ごして、タクシー帰り。 そんな中、年度末ということもあって、今日はみんなで徹夜作業ケッテーイ! もう、4/1が休めればこの際、どうでもいいやーって感じで、 ハイテンションで作業開始じゃボケェ〜! ちょうど一緒に作業し…

アナタのハートにときめきラブ

相変わらず、残業にまみれた生活。 そんな毎日に元気をくれる活力剤として、行き帰りのマンガタイム以外に、 毎朝のアニメタイムがあります。(w 基本的に、アニメってのは常人が起きてられる時間にやってないので、 大体はビデオを撮ってあとで見てるんで…

ハルカジョウ&やよいSHOW

昨日、栃木に遠征することができなかった腹いせに、 アイマスオンリーイベントに行ってきました。(w 9月にもアイマスオンリーイベントに行ったんですが、 今回は正確には春香オンリー&やよいオンリーということで、 さらにディープな世界にれっつらごーデ…

若さとはたまには振り返ることさ

ホントは、年末に去年1年間を振り返ろうかと 思ってたんですが、年末年始と仕事がゴタゴタしてたので、 振り返れずにいたわけですが、 何を思ったかやっぱり振り返っておこうかと思い立ったので、 いきなりですが去年を振り返ってみたいと思います。(w ま…

5人目の審査員

web拍手もさることながら、最近は数多くの方に見てもらっているようで、 カウンタのHIT数もいつもより多く回っております〜。 ありがとぉーございますぅ〜!by染之助染太郎 そんな嬉しい状況も、1つ気になることが。 もうすぐ1万HITとなるわけですが…、 審査…

フルバ完結

昨日に続いて本日もマンガ紹介。 つい先日、22巻が出たと思ったら、早くも最新刊…、 というか堂々の最終巻のフルーツバスケットです。 最初読んだときは、ほんわか癒しマンガかと思いきや、 中盤は結構シリアスな展開でどうなるやらと思ってましたが、 最後…

web拍手

最近、なかなか平日に日記が書けない状況が続いてますが、 そんな状況とは裏腹にweb拍手を結構いただいてます。 なかなか更新できず申し訳ないと思う反面、 更新する活力になるので、非常に嬉しく思っております〜。 この場を借りてお礼をば。ホントありがと…

ガッシュ28巻

ステキに残業にまみれてる私にとって、 行き帰りのマンガタイムは貴重なひと時。 というわけで、本日の一冊は…、 「金色のガッシュ!!28巻」です。 いよいよファウード編も佳境ということで、 全編に渡ってシリアスモードでしたが、 ところどころに雷句誠の遊…

ゲーセンカラオケ三昧

ステキに残業にまみれてる今日この頃ですが、 今のところまだ休みは死守できてるので、貴重な中休みです。 というわけで、久々に友人がこっちに遊びに来て、 いつものメンバーでゲーセンカラオケ三昧デス。 ゲーセン編 さくっと昼食を済ませ、いつものように…

皆殺し編

今週は平日になかなか時間が取れず、停滞していました ひぐらしのなく頃に解「皆殺し編」ですが、ようやくクリアしました…! 長かった…。間違いなく今までのシナリオの中で、 一番長く、そして濃いシナリオだったでしょう。 ついさっき、スタッフルームを読…

パスモ

本日から地下鉄や私鉄でもSuicaが解禁デス。 この日を何度待ちわびたことか…! たまたま、所用で京成に乗ることがあったので、 せっかくだからSuicaで通ってみました。 いやー、カードや切符を通さないでいい、この楽さ! 島根や山口に住んでた頃には到底味…

現実は残酷

友人から、4/1のチケットを受け取りました。 自分の目で確認するまでは信じないぞぉ〜! とか別に思ってはなかったけど、 やっぱりどう見ても1800番台でした。orz 実はあぶり出しとかすると、真の番号が…!? とか疑ってみたけど、チケットがコゲて 入れなく…

マリ姉降臨

何気なくコードギアスを見てたら、エンディングのテロップに…、 「國府田マリ子」の文字がっ!? うぉ、マジでか。全然気づかなかった…。 先生…って、序盤に出てきたアレかー! 何となく聞いたことある声だとは思ったけど、まさかマリ姉だったとは…。 声優当…

スタンプ行脚

兼ねてより計画を立てていた 一大プロジェクトを実行に移す時が来た…! そう、アイマススタンプラリー行脚ツアー。(w 脳トレや360版アイマスの進出で、AC版アイマスに 陰りが見えてきたこんなときこそ、 立ち上がれプロデューサー諸君! 盛り上げるのは我…

ゴスロリ少女探偵団

今期のアニメ「Saint October」。 探偵モノという期待とは裏腹に、悪い意味でセラムン的マンネリな内容に、 最近は見るというよりは、ただ流す…という状況になってきていたわけですが、 何気なくエンディングを見たら、そんな無関心さもぶっ飛びました。 私…

アメトーーク

今回はBBS書き込みランキングSPということで、 やっぱりというか当然というか、1位はガンダム芸人でしたね。(w てか、越中詩郎芸人が2位とは…。 これはもう、今年の流行語で決まりだって!!! ちなみに、個人的に大爆笑だったのは江頭2:50のモノマネ。 あ…

テトリス

友人のブログを読んでて、ちょっと思い出したので徒然と書いてみる。(w それは、私がまだ中学生の頃。 その当時は、空前のテトリスブーム。 私も小遣いをはたいてゲームボーイを買って、 勉強する振りをしてこっそりテトリス三昧。 基本的にパズルゲームは…

ホワイトデー

やぁ、おはよう。 (何だよ。) お互いホワイトデーは大変だね。 (そうかよ。) 僕も朝から家の者を使って、お返ししているが、 とても、今日中に配りきれそうにないよ。 (……。) まさか、君はお返しをしない訳じゃないだろうね。 (するに決まってんだろ…

超プレミアチケット

先日、4/1のアイマスライブのチケットをヤフオクで見るのが 密かなマイブームという話をしましたが、 本日、すんごい取引が行われてました。 XBOX360版アイマスを買った者のみが応募を許され、 抽選100名のみの勝者の証「スーパープロデューサーシート」。 …

登校二日目

先週、気まぐれで登校したマジックアカデミー。 買い物に出たついでに、ちょっくら某ウェアハウス市川に登校! 今回は、結構調子よくて、3戦とも決勝まで進めました〜。 でも、惜しくも優勝は逃し、2位3位2位という結果でした。あふぅ どうもツメが甘いとい…

プレミアチケット

4/1のチケットの整理番号がわかって以来、 ヤフオクでチケットの相場を見るのが、最近のちょっとした日課。 いやまぁ、別に買う気はないんですけどね。 本日、大きな取引が行われた…。 整理番号10番台のプレミアチケット、気になるその落札価格は…!? ズバ…

皆殺し編

「罪滅し編」の興奮冷めやらぬうちに、「皆殺し編」スタートです。 今までは中途半端にアニメの知識が残っていたこともあって、 ところどころ純粋に楽しめないこともありましたが、 「皆殺し編」からは完全に予備知識なし。純粋に楽しめそうデス。 いよいよ…

声優相性診断again

昨日、中途半端に診断したモノの、 やはりここはお約束をやっておかねばなるまい! そう…、我らがアイマス声優たちとの診断を!(w 診断結果① というわけで、ドッキドキの診断結果はコチラ! 名前 相談相手 仕事仲間 遊び相手 恋人 夫婦 総合 順位 若林直美…

声優相性診断

ちょこちょこネットを徘徊してたら、「声優相性診断」なるページを発見。 とゆーわけで、私の結果を赤裸々公開〜! ちなみに、男性声優は対象外にしてます。(w ベスト相性部門 順位 名前 総合相性 第1位 山下絵利架 97.9% 第2位 伊藤舞子 97.9% 第3位 野田…

MASTERWORK02

今更ながら「MASTERWORK02」デス。 いよいよ釘宮理恵も絶賛の「relations」の M@STER VERSIONも解禁です!(w 某ラジオで触りの部分は聞いてはいましたが、 予想以上の出来で、早くもカラオケ配信が待ち遠しい!(w 最初の始まり方とか、間奏とかマジかっ…

ロスユニ化?

今日の銀魂。始まった早々、シャアのパロディのためだけに、 池田秀一さんを起用したのかとビックリしたけど、 よく聞いてみたら、銀さんのモノマネだったのね。結構似てたね。(w それはさておき、何か今回の銀魂の絵、何か変じゃなかった…? もしかすると…