私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

テトリス

友人のブログを読んでて、ちょっと思い出したので徒然と書いてみる。(w
それは、私がまだ中学生の頃。
その当時は、空前のテトリスブーム。
私も小遣いをはたいてゲームボーイを買って、
勉強する振りをしてこっそりテトリス三昧。
基本的にパズルゲームは苦手な私ですが、テトリスだけはそこそこ出来て、
ゲームボーイ版の最高レベルであるハートのLv9とかでもプレイしてました。
まぁさすがに、ハートのLv9はクリアできませんでしたけど。(w
対戦も結構熱くて、通信ケーブルを持っていた私は、
たまに友人と対戦しては熱きバトルを繰り広げていました。


そんなテトリスっ子だったわけですが、そこに落とし穴…。
テトリスで1段消しはシングル。2段消しはダブル。3段消しはトリプル。
そしてもちろん…、4段消しはテトリスです。
これが曲者。シングル、ダブル、トリプルときて、テトリス
つまり…、英語で4段をテトリスというと勝手に思い込んでました。(w
昔っから英語は弱かったんですね〜。(^^;


そいや、テトリスといえば、今井麻美嬢ですね。(だから何だ)