私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

こうなるともう誰も私を止められない。 ということで、現時点最新作の「誓いのフィナーレ」も見ちゃいましたよー。あの「リズと青い鳥」から、どんな"次の曲が始まる"のか!? とワクワクしながら見始めたら、早速アバンから衝撃の展開。 そう来たかぁぁぁ!…

リズと青い鳥

新作映画公開まで時間もないので、「リズと青い鳥」も見ましたー。この作品だけ「響け!ユーフォニアム」の冠が付いていないので、 見る前にから何でだろうと思ってたんですが、見終わってみて、全てを理解しました。 確かに、登場人物こそ同じなんですけど…

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜

気づけば、新作映画公開まで、あと半月じゃないかー。 ということで、届けたいメロディもサクッと見ましたよっと。建付け的には「2期の総集編」とはなってるんですが、印象は完全新作。 当然、新作カットが追加になっているから、ってのもあるんですけど、 …

「響け!ユーフォニアム2」を斬る!

気づけば、新作映画公開まで、あと1ヶ月を切ってるじゃないかー。 ということで、2期TVアニメもサクッと見ましたよっと。ていうか、何でこんな名作アニメを今まで見なかったんだろうと、 今更ながらに後悔するほど、面白かった…! たぶんだけど、当時は流行…

アニメ聖地巡礼の世界2

country92.hatenablog.jp 約1年前に、第一弾が放送されてましたが、早くも第二弾。 聖地巡礼者の端くれとして、今回も見させていただきました。第一弾では、あまり私がビビっとくる聖地の紹介はなかったんですが、 今回は、ゆるキャン△にヤマノススメ、響け…

職場飲み解禁とタクシー帰り

コロナ禍以降、職場での飲み会は完全になくなりました。 あれから3年…。 少しずつ、まずは少人数での飲み会は開催されるようになり、 そして、ついにこの日がやってきました。 そう、プロジェクトの飲み会の解禁です。 といっても、20人程度なので、全盛期に…

七夕2023

いつもなら、Twitterでひっそりと誕生日を祝う程度なんですけど、 今年は、来年のときメモ30周年に向けて、公式アカウントも始動。 そして、今日この日に、公式アカウントやときメモのキャラデザの方も 紐緒さんの誕生日を祝ってくれて、大盛り上がり。毎年…

献血でゆるキャン△

久しぶりの献血。 といっても、今回は特にオタク的なコラボはなかったので、 いつものアレはないです。(wちなみに、献血ルームにも寄りますが、私の行きつけの秋葉原の献血ルームは、 秋葉原というだけあって、マンガの量がスゴイです。 何なら、マンガだ…

祝、ゆるキャン△グッズ当選!

少し前に、謎の当選メールが届きました。 正直、この手の怪しげな当選メールは、迷惑メールとしてよく届くので、 半信半疑ではあったのですが、いざ実際にブツが届いてやっと、 それが迷惑メールではなかったのだと知りました。(wというわけで、フマキラー…