私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし打ち上げ

先日、礼をクリアし、めでたくひぐらしシリーズも完結したので、 ひぐらしな友人を集めて、行きつけのしゃぶしゃぶ屋で打ち上げをすることに。(w いやぁ、ブログではなかなかネタバレトークできないから、 ネタバレトークしたくてウズウズしてたんですよね…

超眼力

今回のらき☆すた。 某あかり似の子にどう見てもToHeartの制服をプレゼントしてるし。(w しかも…、 「ウチの制服とあんま変わんないじゃん。」 とか言ってますよ。 ふっふっふ、オレの目に狂いはなかったっ!(過去日記参照) てか、双子の姉の第一声のツッ…

続・ニコニコ動画

昨日に引き続き、適当にニコニコ動画を徘徊してたら、 「歌ったことがある曲が15曲以上ならニコニコカラオケオフ参加」 なる動画(?)を発見。 面白そうなので、私も歌ったことある曲をカウントしてみた。(w あくまで、"聞いたことある”ではなく"歌ったこ…

ニコニコ動画

動画見るならYouTubeという方も多いかと思います。 かくいう私も、今までYouTubeを愛用してきましたが、 友人に、ニコニコ動画がスゴイとススメられて、ようやくIDが解禁。 試しに、いろいろと検索かけてみたら…、確かにスゴイラインナップ。 しかも、容量の…

ひぐらしのなく頃に礼

逆裁4に加えて、友人にウィッシュルームまで借りてしまい、 ますます積みゲー地獄に拍車がかかってきました。 というわけで、まずは目の前のひぐらしを終わらせるため、 最後のひぐらしシリーズ「ひぐらしのなく頃に礼」をプレイ。 賽殺し編 祭囃し編の後日…

バイオガソリン

最近、忙しい日々が続いてたこともあって、車に乗る機会も少なくて、 給油も全然してなかったんですが、ちょうど車で出かけたので、 久しぶりに給油してみる。 給油自体かなり久しぶりなので、最近の相場はわからないんですが、 とりあえず、ハイオクが131円…

速度の壁

会社の友人で、実はひぐらし好きだったことが判明したので、 私をハメた友人と共に、ひぐらしデイブレイクをやってみようということに。 前回、2人対戦の実績はあるので、余裕だろうと思っていたんですが…、 何かうまくいかない…。(^^; うーむ、前回は昼間だ…

アキバで歓迎会

大学時代の知り合いが、4月から東京に出てきたということで、 遅ればせながら歓迎会です。…もちろんアキバで。(w 友人2人は、池袋で「いい電子」のみずしな孝之さんのサイン会があるということで、 それが終了した3時ごろにアキバに集合。 朝は結構天気良…

ビデオ消化地獄

私は、見たいテレビはビデオに撮っておき、 基本的にビデオはその日のうちに消化する主義です。 …んが、しかしっ。最近の平日の忙しさのせいで、 とてもビデオを消化してるヒマがなく、そのツケは当然のごとく、 休日にしわ寄せがいくわけです…。 正直、いく…

ポップンミュージック15

…そんな壮絶週間を見事(?)乗り切った私は、 久々に8時前に会社を逃げ出すことに成功。 壮絶週間のストレスを発散すべく、 アブギョにでも寄ってみる。 すると…、 ポップン15が稼動してるーっ! 携帯サイトがプレオープンしてたので、 そろそろかな〜とは…

壮絶週間(4日目)

21時帰社。

壮絶週間(3日目)

徹夜。(漫喫で3時間仮眠)

壮絶週間(2日目)

終電。

壮絶週間(1日目)

徹夜。(机で2時間仮眠)

飛び入りゆかなライブ

というわけで、知り合いの真の目的のため、アウェイの渋谷へ。 その目的とは…、「ゆかなライブ」デス。 もちろん、私はチケットを持ってなかったので、 ライブまでの時間つぶしに付き合おうかと思っていたのですが、 どうやら当日券も普通に売っているような…

突然の再会

昨夜、焼肉から帰ってきたところに、 大学時代の知り合いから電話があり、 「明日東京遊びに行くから。」 と一言。 うーん、何で私の知り合いは急な人が多いんだろう。(w まぁでも、大分からわざわざ私に会いに(ウソ)、 こっちに来るということで、私も…

戦場の絆

市川が微妙なゲーセンしかなかったので、前々から気になってた、 最寄り駅のゲーセンに初めてながら行ってみることに。 あまり期待はしてなかったんですが、ポップンやドラム、マジアカなどもあって、 そこそこ充実してました。 そんな中、戦場の絆を発見。 …

プリティ長嶋

何か無性に肉が食いたくなったので、久しぶりに友人と焼肉食べ放題に。 とはいえ、せっかくなのでマトモな肉が食べたかったので、 ネットでよさげな店を調べて市川までご出張。(w 久々の肉をたらふく食った後、せっかくなので市川でゲーセン巡り。 といっ…

デイブレイク

「ひぐらしのなく頃に礼」はまだ手付かずですが、 とりあえず本編は終わったということで、 友人から「ひぐらしデイブレイク」の封印を解く 許可が下りる。(w 「ひぐらしデイブレイク」とは、まぁ早い話が、 「ひぐらしのなく頃に」+「ガンダム連邦VSジオ…

短縮鉄道の夜

はねトびで前回から始まった新企画「短縮鉄道の夜」。 コレ結構面白いですね。 自分でも一緒になって言ってみるんだけど、 これがナカナカ、正確にテンポよく言うのは難しい! そんな中、今回出題された問題の中に、気になるワードがっ。 「テニプリ」→「テ…

となりの801ちゃん

さて、本日の出勤のお供の1冊は…、 知る人ぞ知る「となりの801ちゃん」デス。 そう、一部のオタクたちの間では絶大な人気を誇る、 腐女子の実態に迫るノンフィクションマンガです。(w まぁ、今回も友人のススメで読むことになったわけですが、 さすがにノ…

新番を斬る!

ボチボチと新番も出尽くしたところで、今期もこのコーナーがやって参りました! んなわけで、今回も張り切ってぶった斬っていきましょー! エル・カザド 月曜深夜が空いてたので、何となくチェックした作品。 まぁ、とりあえずは可もなく不可もなくといった…

レイモンド

久しぶりのマンガ紹介。 本日は田丸浩史の「レイモンド」デス。 読めば、100人が100人、元ネタがわかるであろう、 ドラ○もんのパクリなわけですが、 そこはさすがは田丸浩史。 イイ感じに田丸節のステキなテイストに仕上がってます。 そして、この「レイモン…

祭囃し編

忙しい日々の中、少しずつ進めてきた「祭囃し編」。 ついに、ようやく終わりを迎えました…。 これまで、何十日という日をプレイしてきた「ひぐらしのなく頃に」とも、 ここで一旦はお別れです。 正直、日記の1日分くらいでは到底語りつくせないほどの想いは…

祝1周年!

何気に、本日でブログ1周年でした。(w 何だかんだといろいろあった1年でしたが、それでも何とか続けてこれたのは、 読んでいただいている皆さんのおかげだと思っております。 今後もこんな感じのまったりとしたしがない日記サイトとして のらりくらりとや…

なるほどザ・GT春の祭典SP!

そんなわけで、GT祭当日。 参戦場所をどうするか迷いましたが、せっかくだから 今回は、GT盛上協賛店であるチャリオット船橋から 参戦することにする。 まだちょっと育てきれてなかったので、 早めに現地入りして、最後の調整。 2回レッスンして、歌姫で敏腕…

思い立ったがGT祭

今日も今日とて普通に10時くらいまで残業。 10時で早いと感じてしまう自分がイヤ…。 そんな中、ふとGT祭が今週末ということを思い出す。 ココ最近、なかなか忙しかったのもあって GT祭は参加してなかったんですが、 何か無性に参加したくなったので、明日の…

逆転裁判4発売!

というわけで、逆裁4発売日デス! 通販で特典付きを確保したとはいえ、 実際に手にするまでは油断はできない…! しかし、連日の残業地獄に、受け取れるのは 週末だろうな〜と半ば諦めていたんですが…、 サイバンチョのお導きか、奇跡的に定時ダッシュに成功…

積みゲー消化

というわけで、ついに最後のシナリオ、祭囃し編の封印を解きました。 もちろん、ずっと続きが気になっていたというのもありますが…、 逆転裁判4をやる前に終わらせておきたいという気持ちも。(w いや、やっぱり今やってるゲームが終わるまでは、 違うゲー…

Super GT開幕!

いやー、ついにSuper GTが開幕しましたね〜! …って、え?遅い…? いや〜、基本的に激走!GTが情報源な私に取っては、 1,2週は時差があるモンで…。(^^; というわけで、リアル時間軸では第二戦岡山も終わってるけど、 まだ私の中では第一戦鈴鹿までなので、ネ…