私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

突然の再会

ゆかなライブ

昨夜、焼肉から帰ってきたところに、
大学時代の知り合いから電話があり、
「明日東京遊びに行くから。」
と一言。
うーん、何で私の知り合いは急な人が多いんだろう。(w
まぁでも、大分からわざわざ私に会いに(ウソ)、
こっちに来るということで、私も可能な限りご一緒することに。
というか、日曜の早朝の飛行機で来て、その日の最終の飛行機で帰るとか、
元気すぎですよ。(w


さてさて、羽田着が7時半という恐ろしく早い時間なので、
私も会社行くよりも早く起床。一路、秋葉原へ向かう。(w
8時半に秋葉原で感動の再会を果たす。ぐわしっ!(アツイの抱擁
さて、とりあえず何も考えずに秋葉原に集合してみたものの、
8時半では店も空いてないわけで…、とにかくシャッター街を徘徊してみる。
途中、秋葉原名物AKB48の行列を見て驚愕しつつ、
やっぱり特にやることもないので、駅前のカフェでまったりダベる。
しばし、メイドトークや昔話に花を咲かせる。
大学の青春時代を共に過ごしただけあって、かなりお互いを知り尽くしてるので、
何と言うか、いくら喋っても飽きませんね〜。
でも、知り尽くしてるだけに、お互い敵に回すと大変なことになるなぁと、
こっそりと思うのであった。(w


そうこうしてると、10時になったので、ノソノソと行動開始。
とはいうものの、そもそもアキバの店は大抵が11時開店なので、
やっぱり微妙にやることがない…。
とりあえず、メイド喫茶の入り口巡り(虚しい)などしたあと、
結局、大したやることもないまま、アキバを後にするのだった…。
いやホント、何しにアキバ来たんだろう。(それは言わないお約束