私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

発売祭り

HEYスタンプ

XBOX360アイマス発売を記念して(?)、
とあるメイドカフェアイマスDayなるものを
やっているということで、行ってみることに。

ハプロケ編

アキバに降り立ち、一路メイドカフェを目指す道中、
テレビの取材らしき集団を発見。
何か、こっちに向かってる感じがしたので、
邪魔にならないように避けようと思ったら…、
何かこっちに向かってる…!?
いやぁ〜な予感がしたので全力で逃げると、
逃げ遅れた友人が見事に捕まる。(w
あっぶねぇ〜…ってか、友人よ、南無。(^^;
あとで、友人に聞いてみると、埼玉のテレビ局のローカル番組で、
無名のお笑い芸人がインタビューとかしてまわってたみたい。
完全なる隠れオタクである私にとって…、
ローカルとはいえ秋葉原でインタビューなんて絶対イヤだ。(w

アイマスDay編

さて、いきなり出鼻を挫かれつつも、無事にメイドカフェに到着。
ちょっと待ち時間はありましたが、わりとすんなり入店。
いますよいますよ、大勢の春香が…!(w
店内もXBOX360アイマスの映像に、BGMもマスピ04とアイマス全開!
そして、客の中には集団でやよいTシャツ着てる人たちも…。(w
というわけで、しばしアイマス談義に花を咲かせるのであった。

声優イベント編

カフェでまったり後、アキバをブラブラしてると、
ゲーマーズ辺りで人だかりを発見。
とりあえず、こういう人ごみは確かめないと気がすまないタチなので、
覗いてみると、何やらアイドルらしき人が手渡しイベントをやってる模様。
どうやら、徳永愛なる声優さんのようだ。
うーん、何か聞いたことあるような気もするけどなぁ。
夢のクレヨン王国のシルバー王女だっけなぁ…。(正解:徳光由香
キューティーハニーFのヒロインだっけなぁ…。(正解:永野愛
…などと、想像しつつ通り過ぎるのであった。(w

肉ビル

先日、友人に秋葉原肉ビルはイイよ!という話を聞いていたので、
ちょっと行ってみることに。
肉ビルとは、肉の万世のビルの通称でビル全体が全て肉屋なのだー!
しかも、上に行けば行くほど、お高くなるという危険なビル。
我々は無難に5階をチョイス。
ランチということもあって、1000円強ながらも結構いい肉を食べられました。
ちなみに、通された席がちょうどアキバを一望できる場所で、
ホコテンでカオスと化したアキバはまさに…、
人がゴミのようだ…!
状態でしたとさ。(w

出勤染め編

せっかくアキバに来たので、出勤していくことに。
基本的にアキバといえばトライタワー派の私ですが、
友人はHEY派のようなので、とりあえず今日はHEYにご出勤。
てか、何気に今年初出勤デス。アイドルの皆さんすいません。m(_ _)m
いやね…、最近見たことない放置メールを見るのが楽しくて。(コラコラ
というわけで、ようやく私もアクセ数が144個になりました。(w
ちょうどHEYにて、ちょうどスタンプラリーなるモノをやっていたので、
せっかくなので私も参戦してみる。
スタンプがズレるはブレるはで、微妙な出来になっちゃいましたけどね。orz
でも、面白い企画なので他のゲーセンでも参加してみようかな〜。