私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

電撃アキバ祭!

さて、本日は本来であれば、千葉某所でアイマス的なイベントに行く予定でしたが、
前日からあまりにカオスな状況になってるようなので、早々に諦める…。
MAKE DOGっていうなぁ。潔いって言って。(w
思いがけず空いてしまったので、久しぶりにアキバに突撃!

チケット&メシ編

ちょうど、チームBの「会いたかった」公演も始まったこともあるので、
まずはお決まりのAKB48のチケット争奪戦。
とはいえ、もうチームBの公演も3回目ということで、
しっかりとボーダーを読みきり、きっちりチケットゲッツ。
今回は昼の公演に行くので、空いた時間を軽くご飯でも〜と思って、
アキバの街をぶらつく。
前に行ったことあるメイドカフェが潰れて違う店ができてるのを見て、
切なくなりつつも、せっかくなのでその店に行って軽く昼食。
お約束のオムライスを注文。
何描いてるか当ててくださいと言われ、描かれたのは「のび太」くん。
何故のび太!?と思いつつも、よく考えたら、
ドラえもん以外のキャラ描けるって、何気にスゴイかも。
フワフワなタマゴがとてもデリシャスでございました。

AKB48

そんなこんなで久しぶりのAKB48デス。
「会いたかった」公演は元はチームAの2nd公演なわけですが、
チームAのは見たことなかったので、実質初めての鑑賞。
曲の方はある程度、アルバムで予習してはいたのですが、
やっぱり劇場で見る公演は一味も二味も違ってました。
チームBも2nd公演に入り、ますます磨きがかかってきたという感じで、
チームA、チームKに負けず劣らずのスバラシイ公演でしたっ。
やっぱりAKB48最高!

カラオケ編

AKB48後、用事が終わった友人と合流し、カラオケ。
噂のメイドさんがいるというカラオケ屋へ…。(w
パッと見、店員さんがメイドさんなだけのカラオケ屋なんですが、
メイドさんに歌ってもらったり、メイドさんと対決できたり、
いろいろな裏技(?)な楽しみ方ができる新感覚アキバスポット!?(w
せっかくなので、1曲メイドさんに歌ってもらおうと、友人たちと曲を選ぶ。
まずは私がジャブ的に、アイマス曲で…と言ったところ、案の定知らないと一蹴。orz
ならばと、友人がダメ元でふぃぎゅ@の歌を持ち出したところ、
「今練習中なんですよ〜。」と。
おしぃ。ってか、練習してるんかぃ。元はアレでナニな曲だぞ。(w
後がなくなった我々は、結局無難に「ハレ晴レユカイ」をお願いする。
しかし、コレが実はアタリというか、歌に加えて完璧なフリまで披露してくれ、
何か一粒で二度オイシイ選曲でございました。
ちなみに、私が歌った曲はコチラ。

曲名 歌手名 出展
会いたかった AKB48 「会いたかった」公演
笑顔のゲンキ 双海亜美/真美 MASTER ARTIST 06
God knows... 平野綾 涼宮ハルヒの憂鬱
私はアイドル▽ 星井美希天海春香如月千早 MASTERWORK 00
「ねっ」 Rooky スーパードール★リカちゃん
スケッチスケッチ 阿澄佳奈水橋かおり新谷良子後藤邑子 ひだまりスケッチ
PLANET DANCE FIRE BOMBER マクロス7
ア☆イ☆ツ dicot 超GALS!寿蘭

コスプレ寿司屋

カラオケ後、ブラブラと買い物。
そんなこんなでいい時間になってきたので、
前々から気になっていたコスプレ寿司屋やるところに行ってみる。
コスプレした女の子の店員さん(乙女板というらしい)が、
寿司を握ってくれるという新感覚居酒屋。
本日は、ハルヒDayだったようで全員ハルヒに出てくるキャラでお出迎え。
しかし、いつも行っている居酒屋の系列だけあって、さすがのクオリティ。
店員さんのノリのよさとマニアックさにはスバラシイの一言。(w
無論、店内は常にアニソンがかかっているわけですが、
フリを知ってる曲あらば、すかさず踊りを始める乙女板さん。
しかも、その踊りが完璧かつ他の乙女板さんとのパート分けまでキッチリ。
いやもう、ホントに楽しませていただきました。
これだから、オタクはやめられないやめられない♪(w