私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一少年の事件簿R 6巻

今回は、友人のタレコミもあったおかげで、 間をあけることなく、無事に新刊ゲット。 内容は割愛しますが、何が嬉しかったって、 帯に書いてあったアニメ化の文字! 14年ぶりに復活したアニメもあっさりと終わっちゃって、 黒歴史化するんじゃないかとビクビ…

トイレトレーニング

少し前から、上の娘のトイレトレーニングを開始しました。 じゅうたんの上にオシッコされてみたり、フローリングで ウンチをもらされてみたりと、ハプニングだらけでしたが、 ついに本日、おまるでウンチができたらしい。 いや、メデタイ。 ただね、いくら嬉…

人生、祭りやっっ

嫁の実家でお祭りがあったので、上の娘を連れて行ってみる。 子供神輿とかもあって、結構盛大にやってたんですが、 娘はイマイチ興味はない様子。 結局、神輿よりもらったスイカを一生懸命食べてましたとさ。

続・アンパンマンで声優を語る

前に、軽くアンパンマンの声優について語りましたが、 この前見た映画で、更なる発見があったので、ネタにしてみる。 まずドキンちゃんにコキンちゃんなる青色の妹がいたのにビックリしたんですが、 その声優が平野綾だったのが更にビックリ。 いや、こうい…

梅雨明け

そういえば、気づいたら梅雨明けしてましたね。 何か、今年は梅雨が長かったような気もするけど、 平年よりは2日早いみたいですね。 そんなことより、梅雨明けした途端、恐ろしいほど暑いんですが! 7月でこんな暑さじゃ、8月とかマジ耐えられる気がしない……

見てて良かったニンニンジャー

遅ればせながら、今回のニンニンジャーを見ました。 正直、相変わらず私のツボにはハマらず、ほとんど惰性で見てたんですが、 今回ほど見ていて良かったと思ったことはないですね。 そう、ついに究極の声優てこ入れが来たのです。(w 何と、ココへ来て、我…

山口土産

今日も今日とて、某でっかい公園へ。 もう特にネタにする内容もないので、割愛します。(w 帰宅後、昨日友人からもらった山口土産を早速いただくことに。 今回は、夏季限定の夏みかん味の外郎と「月でひろった卵」をいただきました。 いやホント、荷物も多…

「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展 from1989

というわけで、友人の「ひぐらしも展示されてるよ」という言葉にホイホイされ、 「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展に行ってきました。(w そんなわけで、キッカケは割と不純な動機でしたが、いざ行って見ると、 予想以上に面白かったデス。 1989年以…

友人との再会

大学時代の友人が、アイマス10thライブのために上京するということで、 時間の合間を縫って、久々の再会を果たしてきました。 私の記憶が確かならば、前回会ったのは去年のGWだったと思いますが、 お連れ様も含め、お変わりないように何よりでした。 まぁ、…

誕生日

というわけで、誕生日です。orz ついに今年で、17歳になってしまいました。 …おいおい。(挨拶 さて、某所ではアイマス10thライブが絶賛開催中のようなので、 たまにはアイマス動画でも載せておこうかと。 いや別に、あずさスキーではないんだけども、この曲…

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ

プチ夏休み中ということで、今日は知り合いからタダ券をもらった アンパンマンの映画を娘と見に行くことに。 映画館行くなんていつ振りくらいだろ、と思ったら、 何気に去年行ったセラムンのイベントは映画館だったので、割と最近だった。(w まぁでも、映…

嵐の水族館

ただ今、台風接近中。 関東は直撃こそないけど、ここ2,3日は雨予報。 しかし、今日からプチ夏休みで休みなので、何かしないともったいない。 というわけで、雨の中、半ば強引に都内の某水族館へ。 車での道中、ゲリラ豪雨のような雨が降ってきて、引き返そう…

ゆうなロス解消

いないいないばぁからゆうなちゃんが卒業してから、早3ヶ月。 たまに娘が見てるいないいないばぁを見るたびに、 ゆうなちゃんがいない寂しさに打ちひしがれる日々…。 そんなゆうなロスな私に、朗報が舞い込んできました。 何と、ゆうなちゃんが歌手デビュー…

通信費削減計画−その5−

実はまだ終わっていなかった通信費削減計画。 最後のメスはやっぱり家のインターネットです。 これまではauひかりだったんですが、正直auのスマホを持ってない私としては、 何のメリットもないわけで…。 かといって、仮にフレッツ光にしたところで、パケホー…

灼熱の動物園

ちょうどタダ券を持ってたので、千葉の某動物園へ。 ホントは「雨の動物園」が好きなんですが、雨どころか灼熱でした。 暑すぎて、上の子は水浴びコーナーでの水浴び。 結果、どんな動物を見るより水浴びの方が楽しそうだったという…。 ところで、上の子はゾ…

プール開き

今年は雨続きで割と過ごしやすい日々を過ごしてきましたが、 ようやく夏が来たって感じの暑さになってきましたね…。 ということで、我が家もプール開きしました。 去年こっそりと買っておいた家庭用のプールに、 娘を入れて遊ばせるという、よくある光景です…

終番を葬る!

仕事に子育てと忙しい日々を過ごしておりますが、 アニメ改変期は待ってはくれません。 新番も始まってきてるので、終番はさっさと葬っちゃいましょう。 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース- 長かった第3部も無事に終了。 さすがに、人…

きまぐれDIY−ジャリ編−

家購入時は、いつの日か家の周りに花や緑を!とか夢見てたけど、 現実は雑草が生い茂る幽霊屋敷状態。 草むしり地獄から開放されたい一身で、結局砂利を敷くことに。 …こんなことなら、家建てた時点でやっときゃ良かった。orz とはいえ、業者に頼むと高そう…

半年の終わり

気づけば、2015年も半分終わってしまった…。orz ホント、「精神と時の部屋」があったら入りたい今日この頃です。 そいや、結局サキエルは現れなかったなー。