私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーセールに散る

先日からAmazonで始まったブラックフライデーセール。 どうも、「セール」と名の付くモノには目がなくて、ついついポチポチとしてたら、 いつもの如く、諭吉さんが数人お亡くなりになってました…。 ネット通販おそるべし…。(今さらw ま、まぁ、もうすぐボ…

紅葉キャンプ-2日目-

キャンプ場からおはようございます。 昨夜は軽く雨も降ったようで、今朝もちょっとどんより気味。 でも、湖畔キャンプ場ということもあって、サイトからの眺めは絶景です。 撤収中に、パラっと雨に見舞われたりもしましたが、今回は余裕をもって作業してたの…

紅葉キャンプ-1日目-

そうだ、紅葉を見に行こう。 で、どうせ見るなら、船とか乗っちゃう?いーねー。 ららら無人くん、ららら無人くん、ららら無人くん、らららら。(古いw というわけで、千葉県某所で紅葉クルーズしてきました。 紅葉の方は、一面真っ赤とまではいきませんで…

『ひぐらしのなく頃に業』のTSUTAYAオリジナルグッズフェア

ようやく仕事も落ち着いたので、半月前から始まったひぐらし業のグッズフェアに行ってみました。 …が、時すでに遅し。 グッズコーナーには、見渡す限り、別の作品のグッズばかり。 唯一見つけられたのは、iPhoneケースだけでした。 いやー、ワタクシ、生粋の…

部活はじめました。

40を過ぎたオッサンが、何を言い出したのかとお思いでしょうが、 大丈夫です、ゲームの話です。(w というわけで、久しぶりに「ひぐらし命」の話です。 しこしこと毎日プレイはしていたのですが、「部活」の方は入部のタイミングを逸して、 何となく帰宅部…

インフル予防接種

今日は、朝ちょっと会社をサボって、インフルエンザ予防接種を受けてきましたー。ホントはもっと早く行こうとは思っていたんですが、仕事が忙しかったのと、行きつけの病院が予約オーバーで受けられず、他に受けられる病院を探してたら、こんな時期になって…

ガールズ&パンツァー 劇場版<4DX 効果マシマシ版>

ツイッターで、ガルパン劇場版の4DXを再上映するという情報を聞きつけ、 4DXマニアな私は、居ても立っても居られず、会社を抜け出して映画館にやってきました。(w 何気に、ガルパンはというと、総集編と最終章1話+2話は4DXで観ていたのですが、 劇場版だ…

紅葉とスカイライナー

コロナウィルス第3波襲来中…。 その上、嫁も仕事とあっては、行けるところと言えば、近場の公園くらいですわ。 せっかくの紅葉シーズンで、かつ電車が見える公園ということで、 電車と紅葉のコラボ写真に挑戦してみたものの、思ったよりも電車が遠すぎて、 …

紅葉と交通公園

コロナウィルス第3波襲来中…。 その上、嫁も仕事とあっては、行けるところと言えば、交通公園くらいですわ。 せっかくの紅葉シーズンということで、紅葉写真を撮ろうとしてみたものの、 それほど木々が生えてるわけでもなければ、鮮やかに紅葉しているわけで…

紅葉と楓

コロナウィルス第3波襲来中…。 というわけで、遠出する気も起きず、嫁が買い出しに行ってる間、 子供を連れて、近くの公園を散策する程度に。 秋の方も徐々に襲来中のようで、公園内の木々も結構紅葉し始めてました。 紅葉もキレイに色づいてましたー。 しか…

蘇れRCカー、レストアへの道 その8

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その7」の記事を読んでね。(w 注文した破損パーツが届くのが、まさかの2か月後…な前回。 ここへ来て、旧車ゆえの悩みが勃発。 まさに、自動車の旧車乗りと同じような悩みを抱えることになりました。(w しか…

ひぐらしのなく頃に業 綿騙し編

ココ数週間、修羅場モードが続いていて、リアタイ視聴ができていなかったひぐらし業ですが、 修羅場モードも終わり(?)、久しぶりのリアタイ視聴できましたー。 今回もスマホ片手にツイッター民と共に、ワイワイ盛り上がりながら視聴したんですが、 ちょう…

ぶらり日比谷探訪

先日の「島根県アンテナショップ移転事件」から、早1ヶ月。 country92.hatenablog.jp ようやく仕事も落ち着いたので、移転先である「日比谷しまね館」に行ってみましたー。 「にほんばし島根館」と違って、ショッピングモール内の地下1階の一角という ちょっ…

ダイエットはじめました。

実は、ちょっと前からダイエットをはじめました。 というのも、先日の人間ドックの結果で、いくつかの数値で基準値超えがありまして、 で、いくつかの基準値超えがあると、めでたく会社からダイエットプログラムのお誘いが 来るという恐怖システムに、見事引…

ひぐらしのなく頃に業 1巻

ここ最近仕事が忙しくて、ずっと取りに行けてなかったんですが、 ようやく仕事が落ち着いたので、取り置きしていたブツを引き取りに行ってきましたー。 というわけで、ひぐらしのなく頃に業の1巻です。 またこうして、ひぐらしのマンガを読むことができるの…

寒暖差キャンプ-2日目-

夜中も結構寒くて、あまり寝れなかったけど、それでも朝はやってくる。 というか、寒暖差キャンプは恐ろしく結露するので、撤収までの間に、 いかにこの結露を乾かすかが勝負のカギ。 というわけで、結構早くから、あの手この手で乾かしつつ、撤収作業をして…

寒暖差キャンプ-1日目-

久しぶりのキャンプです。 ここ最近色々とやることがあったりして、タイミングが合わず、気づけば2か月ぶり。 前回行ったときは、まだ残暑厳しい感じでしたが、すっかり秋模様。 朝夕は結構冷え込んでるということで、防寒アイテムもしっかり整えて、いざ出…

13日の金曜日

今日は、13日の金曜日ですね。 いわゆるジェイソン的な日なわけですが、正直ピンと来ないというか、 どちらかというと、Beeメイツ的には、13日の日曜日なので。 ていうか、来月は13日の日曜日があるじゃないかっ! これは、ベルの準備をしておかねば…。

修羅場モード終了のお知らせ

約3週間にわたってお送りしてきた修羅場モードも今日が最終日。 最後は、かなり強引に終わらせた感もありますが、一旦今日で一区切りできました。 まぁ、おかげで今日は久しぶりの22時超えでしたが…。 ということで、明日以降は日々ブログ書けたらいいな…と…

11月11日

今日は、11月11日。 世間では、ポッキーの日だったり、チンアナゴの日だったり、もやしの日だったり、 ぞろ目なのを良いことに好き勝手言ってますが、そうじゃないだろ…。 今日は、カミーユ・ビダンとジョルジュ・ド・サンドの誕生日に決まってるだろー!(…

ソシャゲの併用にはご注意ください。

遅咲きですが、ガルパンおじさんなので、ツイッターでガルパンの公式アカウントを フォローしてるんですが、フォローしてると定期的にガルパンのソシャゲの情報が 流れてくるわけです。 今日だって、5周年記念とかで、可愛いキャラたちの情報が流れてきまし…

21年前に思いをはせる

今日は所用で午後休取りました。 …いや、ホントは1日休みにしようと思ってたんですけども、 なんせ、こみっくパーティーの如く修羅場モードだったもんで、そうも言ってられず…。 画材屋に300円で売っているという、体力が回復する幻のアイテム「皇帝液」が欲…

そうだ、鳥を見に行こう。

今日は日曜日です。 …なんですが、嫁は仕事だし、連日の残業でお疲れなので、正直遠出はしたくない。 というわけで、近くの干潟的なやーつ(谷ー津)に行ってみました。 ココは渡り鳥が飛来することで有名なこともあって、色々な鳥が見れましたー。 特に、カ…

ネーデルガンダムとコスモス。

天気は下り坂予報ですが、日中は何とか持ちそうなので、"ネーデルガンダム記念公園"へ。 ちょうどコスモスが満開で、コスモスとのコラボが撮れました。 ちなみに、コスモスを見ると、自動的に「Kosmos,Cosmos」(CV:落合祐里香)が 脳内再生されるのは、古…

残業疲れはアニメで癒す

先週分のツケは、思ったよりも大きかったようで、未だに絶賛修羅場モード中。 恐らく、来週いっぱいは続きそうだなぁ…。 というわけで、今日も仕事上がりは22時近かったんですが、帰りの電車内で、 ふと、ニコ生でひぐらし業の振り返り上映会中であることを…

忙しい1日

今日は色々と忙しい日でした。 まず、今日から始まったひぐらし命のイベントで、ついに新たな詩音のSSRカードが ラインナップされたので、早速10連ガチャ回したら、詩音が出ないどころか、 全10枚とも被りで泣いた…。 続いて、何気なくツイッター見てたら、…

SHIROBAKOを語る

今期からNHKで放送が始まったSHIROBAKO。 先日の新番斬りで、しれっと入れておきましたが、実は6年も前の作品だったり。 要するに、再放送なんですが、実は前からずっと見てみたかったので、まさに渡りに船。 これ幸いと見始めたわけなんですが、イイ意味で…

そうだ、海を見に行こう。

今日は文化の日で祝日です。 …なんですが、嫁は仕事だし、天気も微妙だし、連日の残業でお疲れだし、 所用で朝7時に郵便局行って眠いので、正直遠出はしたくない。 というわけで、海アリ県の地の利を生かして、近くの海沿いを散策することに。 あまり詳しく…

残業のお供に

先週のトラブルは、ある程度落ち着きはしたものの、結局トラブルのせいで、 通常業務が滞っているので、そのツケはどこかで清算しなければならないわけで…。 今でしょ! というわけで、当分の間は、そこそこに忙しい日々は続きそうです。 まぁ、今の職場は、…

忍び寄る鬼滅ブーム

夕方、子供らと家の前で遊んでいると、近所のお友だちがご帰宅。 どうやら、話題沸騰の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を観てきたらしい。 一緒に行ったパパ友に軽く話を聞いた感じだと、 今日は映画の日ということもあって、むっちゃ混んでたらしいです。…