私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ダイエットはじめました。

実は、ちょっと前からダイエットをはじめました。
というのも、先日の人間ドックの結果で、いくつかの数値で基準値超えがありまして、
で、いくつかの基準値超えがあると、めでたく会社からダイエットプログラムのお誘いが
来るという恐怖システムに、見事引っかかってしまいました。(w
まぁ、別に強制ではなく、あくまでも任意ではあるんですが、
せっかくのお誘いだし、ブログのネタになるかなーと思って、気軽にOKしちゃいました。


ダイエットプログラムと言っても、ラ●ザップみたいなガチなヤツではなく、
無理のない範囲で徐々に生活改善して、ある程度の期間をかけて、ちょっとずつ体重を落とす、
みたいな私でもできそうなゆるーいヤツです。(w
実際やることといえば、毎日体重を測って記録、食べる量を少し減らす等、食生活を気持ち改善する、
エスカレータを使わずに階段を使う等、運動量を気持ち増やしてみる、程度。
これなら、飽きっぽい私でも続けられそう。(w


でも、果たしてこんなんで痩せられるんでしょうかねー。
まぁ、まともなダイエットなんて初めてですし、騙されたと思って続けてみまーす。


ちなみに、見事にダイエットに成功したら、今後ココでも喜びの声をネタにしようと思いますが、
もし今後ネタにされなかったら、ダイエットは失敗したんだなーとそっと察してください。(w