私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモール幕張新都心に行ってみた

ホントは夢の国にでも行こうかと思ってましたが、あいにくの雨なので、 全天候型のアミューズメント施設(?)イオンモール幕張新都心に行ってみました。 …あ、そうそう、言い忘れましたが、既に11連休突入中です。すいません。 平日とはいえ、GW中ではある…

レベルファイブ

最近、クセなのか、娘が首をかきむしることがあるんですよね。 …。 もしや、L5を発症したのでは…!? 急いで、入江診療所の入江先生に見てもらわねば! と、今回も少々強引にひぐらし分を注入してみました。(w

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクトスペシャルステージ@ニコニコ超会議3

実は、ネットで三石さん以外のキャスト変更という ショッキングなニュースを見てしまっていたわけですが、 せっかくタイムシフト予約してたので、見てみました。 正直、三石さんが据え置きなのは嬉しいとは思いつつも、 他のキャストが変更という事実を受け…

晴れの動物園

さて、今日も張り切って超会議参戦するぞー!と思ったら、 残念ながら嫁が仕事休みということで、2日目は参戦を断念。orz 渋々、家族サービスに専念することに。 で、唐突にやってきました上野動物園! すごい小さい頃に連れてきてもらったことがあるらしい…

ニコニコ超会議3

もはや、毎年GW直前の風物詩となりつつあるニコニコ超会議。 去年は出産とかでバタバタしてたので、行けませんでしたが、 今年はバッチリ参戦してきましたよ! …オンラインでね。orz 嫁が仕事だったのは良かったんですが、さすがに1歳になりたての娘を抱いて…

落し物はナンですか

家の鍵なくしました。orz 今朝はいつもより子供の支度に時間がかかってかなりバタバタしてたんですが、 そのせいで、もはやどこに何を入れたかもわからぬまま飛び出して、 気づいたらもう既になかったという…。 その昔、財布をなくして交番に届けたことを思…

Emotional Voice System

先日、「こどもちゃれんじ」をネタにしましたが、 今月は誕生月ということで、いろいろ届きました。 その中に、スマホと連動してしまじろうがバースデーソングを 歌ってくれるサービスがあったので、やってみた。 QRコードを読み込み、専用サイトで子供の名…

増税前の買い溜め

今更ですが、ついに増税しちゃいましたね。 3%増とはいえ、地味にイタイ。 というわけで、我が家では増税前の去年、いろいろと買い溜めしました。 今回はその買い溜めしたモノの中で、特に増税前に買っといて良かったという 高価なモノTop5をご紹介。 皆さん…

新番を斬る!

新番斬りはお早めに。 ということで、娘が寝てる間にさっさと斬っちゃいましょー! ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース- 待ってましたの第3部。といっても、マンガはほぼ未見なので、 いろんな意味でハードルがものすごい上がってます…

絵が浮かばない

ちょうどタイミングが良かったので、先日子どもが生まれた友人と飲みに行きました。 予定日よりかなり早く生まれてしまったので、まだ保育器にいるようですが、 ようやくもうすぐ退院できるようで、良かった良かった。 しかし、ほっちゃんホアホア、リリカル…

記念受験

半年に一度の運試し、情報処理試験を受けてきました。 まぁ、例によってほぼ無勉強なので、結果は推して知るべし。 ところで、今回は某東京電機大学が会場だったんですけど、 恐ろしく新しくてキレイな校舎でビックリでした。 やっぱり我が地方のびんぼー母…

1st BIRTHDAY

早いもので、このブログの準レギュラーでもある我が娘ほのか(仮)が、 このたび、めでたく1歳の誕生日を迎えましたー! ひゅーひゅーどんどんぱふぱふぅ〜!(マリ姉風 AKB48ファンは小嶋陽菜と同じ誕生日、声オタの人は椎名へきるの日の2日後と 覚えましょ…

女性専用車両

朝、本社にちょっと寄った後、別の職場に移動したんですが、 その際、何気なく乗った電車の1両目。 よく見ると、周りはほぼ女性ばかり。 ギリギリ9時過ぎてたので、女性専用時間帯は終わっていましたが、 それはまさに女の園でした。 女子高に潜入したら、こ…

椎名へきるの日

ハイ、今日は椎名へきるの日ですね。 ココは来週のテストにも出るので、しっかり抑えておくよーに! どうでもいいけど、今年は椎名へきる歌手デビュー20周年なんだって。 デビューシングル「せつない笑顔」もリアルタイムで聴いてた世代ですけど、何か? …そ…

ココイチランチ

先週のココイチ芸人の影響をモロに受け、 無性にココイチのカレーが食べたくなったので、 久しぶりにココイチに行ってみました。 辛さ普通のイカカレー400gを食べたわけですが、 これで800円弱って、冷静に考えると結構高いよねー。 ローン持ちの子育て世代…

般若ってる

朝、通勤ラッシュに潰されつつ、ふと目を上げると、 衝撃的な電車内のポスターに目が行く。 …。 コレ見たとき、誰とは言わないけど、とある声優名が思い浮かんだ私は、 たぶん某王国民に刺されるなと思った。(w

9年目突入

今日、4月14日はブログを付け始めた記念の日です。 沢渡ほのかの誕生日の1ヶ月前と覚えましょう。(w センチネタはいいとして、ナンダカンダとダラダラと続け、 気づけば9年目に突入しました。 そりゃ、年も取るはずだわ…。orz 丸8年、いろいろありましたが…

名は体を現す

先日、友人に子供が生まれました。 予定日よりかなり早かったみたいですが、無事に生まれてよかった。 おめでとう! …で、話は当然名前の話に。 友人は女の子の方がよかったみたいですが、男の子だったようなので、 結構悩んだっぽいですが、結局「かずま」…

めちゃイケ大島優子卒業SP

最近のAKB48にはあまり興味はないですが、 腐っても大島推しとして、見てみました。 何と言うか、一昔前のアイドルでは考えられないような体を張った内容ばかりで、 アイドルってホント大変だなぁと、つくづく思うのでした。 まぁそれはさておき、「大島優子…

ココイチ芸人

久しぶりに、オタク系以外のアメトーークネタでも。 今でこそほとんど行かなくなりましたが、昔は私も結構お世話になったので、 笑わせてもらいました。 とび辛スパイスのフタの薄さについては私も同意見です。(w で、せっかくなので、ココイチの思い出で…

マンシオン

くっ! ひぐらし分が足りない! というわけで、日常の中からムリくりひぐらしネタを探してみました。 一見、何の変哲もない近所のマンション名の看板ですが、 よく見ると、そこには「詩音」がいるではないですかっ! しかも、地名は一部伏せますが、「園」の…

連想ゲーム

前に友人に子供が生まれて、出産祝いを贈ったんですが、 その内祝いが届きました。 まぁ、それはいいんですが、友人の子供の名前ってのが、 漢字は伏せますが、「あいら」って名前なんですよ。 それを聞いたとき、真っ先に「アイラ・ヴェフェラスカ・ロスノ…

衝撃の事実

別に、小さい頃からバリバリ勉強させて良い大学に!とかは、 まったく思ってないけど、細々とおもちゃを買うのが面倒ということもあり、 「こどもちゃれんじ」に入っていたりします。 で、「こどもちゃれんじ」といえば、しまじろう。 しまじろうといえば、…

桜2014

週末、桜を見に行ったのに、桜の写真をアップしてなかったですね。 一応、毎年桜の写真を公開するのも、本ブログの恒例行事なので、 今年も例に漏れず、アップしておきましょうかねー。 …ハイ、これも本ブログのお約束ということで。(w しっかし、八重さん…

ハピネスチャージプリキュア!

ここ数年は、新しいプリキュアが始まるたびに初回だけは見て、 激しくツッコミを入れるのが恒例となってたんですが、 今年は仕事が忙しかったこともあって、まだ見れてない新プリキュア。 せっかくなので、娘にも見せつつ、初視聴してみました。 今回もこれ…

オタク系イクメンのとある休日

06:45 嫁の出勤に合わせ、起床。 07:00 娘が寝てる間に、自分の朝食を食べる。 07:30 寝ぼけてる娘をたたき起こして、着替えさせて朝食を食べさせる。 08:00 ときメモのキャラソンをBGMに、洗い物、掃除、洗濯、布団干しをこなす。 08:30 娘を朝寝へと誘導し…

終番を葬る!

気づけば、新年度もスタートし、新番もちらほら出てきてるので、 終わった番組は「ゴミ箱ポイポイのポイ」しておきましょう。(w 宇宙兄弟 まだまだこれからって感じだし、まさか終わると思ってなかっただけに、 かなり残念。でも、後番組が金田一なら致し…

金田一少年の事件簿R

先日、友人からのタレコミがあって、無事にゲットした金田一の新刊! どうでもいいけど、このタイトル見て、 「セーラームーンかよっ!」と突っ込んだのは私だけではあるまい。(w こうなると、次のシリーズは「金田一少年の事件簿S」に違いない。 まぁそれ…

祝入園

というわけで、1日遅れですが、娘が保育園に入園しました。 何気に私が住んでる地域も結構な数の待機児童がいて、 一番近い認可保育園に入れるかが危ぶまれてましたが、 何とか無事に受かって、本日に至りました。 ちなみに、昨日は嫁は休みで、半日娘と保育…

スカウト

先日、思いがけず娘がインターネットデビューしちゃったという話をしましたが、 あれからホントに芸能事務所から連絡がありました。 しかも、話を聞いてみると、あの秋元康だというからオドロキです。 どうやら、AKB48では30歳以上の大人AKB48に留まらず、 …