私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ココイチ芸人

久しぶりに、オタク系以外のアメトーークネタでも。
今でこそほとんど行かなくなりましたが、昔は私も結構お世話になったので、
笑わせてもらいました。
とび辛スパイスのフタの薄さについては私も同意見です。(w


で、せっかくなので、ココイチの思い出でも。
初めて行ったのは、確か中学生の頃。
そう考えると、スタバは最近できた島根でも、
ココイチは割と早い時期に進出してたんですね。
で、当時のココイチは1300グラムを制限時間内に食べると、
タダになるというサービスがあった時代。
当時は陸上部で食欲も旺盛だったこともあって、
気軽にやれんじゃね?とは思いつつ、
さすがにちょっとビビって、まずは800グラムで様子見。
結果的にはその判断は正しくて、800グラムでも最後は半泣き状態で
食べたのを覚えています。
とても、1300グラムとかムリです。orz


時代は変わって大学時代。
ちょうど大学の目の前にココイチがあったので、
大学の帰りにサークルの友人たちとよく行ったモンです。
ちなみに、貧乏学生だった私は、贅沢にトッピングとかできなかったので、
トッピングの代わりに、無料の福神漬けを大量に入れて、
福神漬けカレー」とかいって、食べてました。
ココイチにとっては、迷惑この上ない客だったかも。(^^;
あと、友人の1人に辛いモノが好きな友人がいたんですが、
そいつが普通に5辛以上を注文して食べるんです。
でも、食べてるうちに会話もなくなり、汗をダラダラ流して食べるんですよ。
周りの友人たちは、そんなムリして辛いモノ食わなくてもよくね?
と心の中でツッコむのであった。(w


そんなココイチの思い出でした。
ちなみに、私の一番好きなカレーは意外にもイカカレーだったりします。