私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突発的夏休み−5日目−

久しぶりに、某所の食べ放題の店に行ってみました。 で、いつものように吐きそうなほど食べまくる。(w …結果、毎回食べすぎを後悔するんだけど、 次行く頃には忘れて、また同じことを繰り返すバカ。(w 夜まで苦しくて唸ってたら、そのままばたんきゅー。…

突発的夏休み−4日目−

今日は嫁の実家の近所のお祭りに行ってきました。 まぁ、そんなに大きなお祭りでもなかったですが、 子連れで行くなら、こじんまりした方が安全でいいですね。 ちなみに、今年、初めて上の子に浴衣を着せたわけですが…、 予想以上に可愛すぎてヤバかった。(…

突発的夏休み−3日目−

午前中、子供を病院に連れて行った帰りに、スマホを紛失して、 てんやわんやしましたが、無事に薬局で発見したので、 午後からは、予定通り地下鉄博物館に行ってきました。 当然、初めて行ったんですけど、予想以上に面白かったデス。 まぁ、元々電車は結構…

突発的夏休み−2日目−

今日は怪獣2匹には保育園に行ってもらって、 家でまったりと、ブログ書いたり、アニメ見たり、 芝生のお手入れしてみたりして過ごしました。 たまにはこういう日がないとね。 ちなみに、ウチの保育園は、親が休みであっても、 時間外保育さえ使わなければ、…

突発的夏休み−1日目−

今年は、8月が結構仕事が忙しくなりそうな気配だったので、 急遽今日からプチ夏休みに突入。 初日の今日は、嫁の母親を誘って、ファンタジーキッズリゾート、 略してFKRに行ってきました。 平日とはいえ、世の中的には既に夏休みに突入しているので、 そこそ…

バケモノの子

先日やってたのをようやく見終わったので、軽くネタにしてみる。 正直、最終的なラスボスが最初に出てきたときに、 何となく展開が読めてしまったんですが、 まぁ全体的に纏まってて面白かったかな。 とはいえ、何か記憶に残る名作だったかというとそうでも…

夢の都Akiba写真館

先日、ゴリゴリカラオケのためにアキバに行った際、 いくつか写真を撮ってきたので、いつものようにご紹介。 いやホント、アキバってネタには事欠かないというか、 飽きさせない街だよねー。(w マクロスΔの看板Part1 「秋葉原のヴァール化を防ぎます!」っ…

続、プリキュアジャンケン

先日、絶対負けないプリキュアジャンケンについてネタにしましたが、 その後、案外あっさり負けました。(w ただし、負けると、「もう1回挑戦する?」というお誘いと共に、 先ほどの負けなどなかったことにして、何事もなく再戦が可能でした。 まぁ、そんな…

超時空ゴリゴリカラオケ

嫁が子供連れて、近所の人と遊びに行ってしまいました。 …ちゃーんす!(w というわけで、やって来ました秋葉原。 今日は一人気ままにヒトカラが目的ですが、その前にちょっと腹ごしらえ。 2玉まで替え玉が無料な某博多ラーメン屋で、ゴリゴリいただきます…

ヴィーナス好きの女性観

先日、何気なくYahoo!を見ていたら、 『男性の「好きなセーラー戦士」でその人の女性観を分析』 なる記事を発見したので、読んでみた。 それによりますと…、 ヴィーナス好き男子は、悲喜こもごもの人生経験を味わった末の達観思想の持ち主。 泥沼の離婚や、…

Δ関係

毎週こっそり楽しみにしているマクロスΔですが、 あまりネタにする機会がないので、たまにはネタにしてみる。 最近、ようやくマクロスらしさである三角関係に 火がついてきていい感じですねー。 やっぱりマクロスはこうでなくてはっ! とは言いつつ、ミラー…

誕生日

というわけで、誕生日です。orz ついに今年で、17歳と7671日になってしまいました。 …おいおい。(挨拶 ところで、友人(野郎)から誕生日祝いのLINEが届いたので、 よく覚えてたねぇ?と聞いてみたら、どうやら某ミリマス声優が 同じ誕生日らしいナンス。 …

パパ友の会

今日は、子供を2人連れて、茨城の友人宅へ。 元々は会社の同期で、もう1人の友人と共に、アイマス創世記に 切磋琢磨した同志でもあるんですが、今は会社を辞めたこともあって、会う機会も激減。 そんな中、正月に来た年賀状に、こっそり子供生まれた報告が載…

終番を葬る!

のほほんと7月新番を楽しんでたら、終番を葬り損ねてました。 腐り始める前に、さらっと葬っておきましょう。 12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 正直、1話見るだけのネタ程度に思ってたんですが、 結局最後まで見ちまったよ!(w その甲斐あって、とりあ…

旦那さんは幹部候補生

待ってましたのこげどんぼ*の大人気シリーズの最新刊! 今回は旦那の幹部候補生時代のお話。 普段はなかなか知ることのできない幹部候補生学校の生活について 詳しく面白く描かれていて、興味深く楽しませてもらいました〜。 ただ、今回は完全に旦那の昔話が…

愛車自慢コンテスト

たまにはSuper GTのネタでも。 といっても、本戦ではなく、愛車自慢コンテストのネタですが。(w 本戦の放送がないときに、高頻度でやっているこの企画。 簡単に説明すると、GTドライバーのガチの愛車を、キングオブ愛車自慢の異名を持つ、 グッスマレーシ…

続、オタク的ふるさと納税

先日、もっとオタク的なふるさと納税が増えればいいのに〜という話をしましたが、 調べてみると、既に結構存在してるみたいですね。 つか、大阪の高槻市はアイマスのやよいグッズを採用してるだと!? すげーなっ! いやでも、それならまず先に亜美真美の十…

サンリオピューロランドに行ってきた

突然ですが、ピューロランドに行ってきました。 いやね、語れば長くなるんですが、簡単に言うと、 春先に某クリーニング屋に行った際に、クジをやってて、 ピューロランドのペアチケットが当たっちゃったんですよ。 というわけで、それまで特に行く気はなか…

子連れ特権

明日は用事があるので、さくっと期日前投票を済ませた後、 抽選券付きDMの抽選結果を見に、ディーラーへ。 まぁ、抽選結果は予想通りハズレでしたが、 とりあえず参加賞をもらいつつ、せっかく来たので、 子供と共に、ドリンクバーでジュースをタダ飲み。(…

突発健全アキバ飲み

今週も嫁が実家ということで、解き放たれた黄龍。(何w しかし、残念ながら、友人は捕まらなかったので、 とりあえずカラオケでもやって帰るかーと思い、 アキバへ行ってみるも、さすがは花金。 カラオケも満室とは…。orz とはいえ、このまま引き下がれない…

七夕2016

去年はすっかりネタにするのを忘れてたので、今年こそ。 というわけで、誕生日おめでとうございます。 我らが紐緒結奈閣下!(w とりあえず、コレやっとかないと七夕は語れないよねー。 ところで、保育園に笹に園児の願い事が吊るされて飾ってあるんですが…

ワンワンわんだーらんどこぼれ話

先日、ワンワンわんだーらんどに行ってきたわけですが、 まだまだ語り尽くせなかったこぼれ話があったので、 ちょっと振り返ってみようかと。 座席番号の行方 今回は、前回のファミコンよりは、ちょっと後ろ目の1階席中列でした。 まぁ、十分見える席ではあ…

オタク的ふるさと納税

先日、無事に去年のふるさと納税の恩恵が確認できたということで、 いよいよ今年もふるさと納税を始動させました。 で、手始めに特に何の縁もゆかりもない天童市に寄付。(w その理由は、今日送られてきたこのオマケにあった…! 「3月のライオン」の限定ノ…

サークルOB会 初夏の突発定例会

昼過ぎ、嫁が実家に泊まる日だというのに、定時上がりできそうな予感。 いやコレ、飲みチャンスじゃん!?(w というわけで、ダメ元で友人に声かけたら、見事釣れたので突発飲みー。 とりあえず、定時ダッシュして、アキバへ直行。 友人が来るまでには少し…

いないいないばあっ!あつまれ!ワンワンわんだーらんど

いよいよこの日がやってきました。 そう、「ワンワンわんだーらんど NHKホール公演」です。 子供の体調とかで急に行けなくなることもあると思って、 敢えてこれまでずっとネタにはしてきませんでしたが、 ここまでの道のりは決して楽ではなかった…。 いやま…

じぇねれーしょんぎゃっぷ

今日は嫁が実家に泊まってるし、ヒマだなーとか思ってたら、 突発的に飲みに誘われたので、これ幸いと行ってきました。(w 今回は結構若い子たちがいたので、当然話題は ジェネレーションギャップな話へ…。 とりあえず、「DA.YO.NE」を知らんとか、マジかよ…