私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

突発健全アキバ飲み

今週も嫁が実家ということで、解き放たれた黄龍。(何w
しかし、残念ながら、友人は捕まらなかったので、
とりあえずカラオケでもやって帰るかーと思い、
アキバへ行ってみるも、さすがは花金。
カラオケも満室とは…。orz
とはいえ、このまま引き下がれないので、30分待ちを甘んじて受け、
アキバの街をさまようことに。
…とそこへ友人から、予定が空いたとの連絡が!
朝日奈夕子の言葉を借りるなら、バッチタイミングといった感じ。(w


そんなこんなで、カラオケはさくっとキャンセルし、
友人と二人でアキバの飲み屋に消えていくのであった。
でも、アキバといっても、ごく普通の居酒屋なんですけどね。
まぁ、それはそれでゆっくり飲めて良かったかなーと。

こぼれ話1

カラオケ待ちでアキバをブラブラしてたときのこと。
井口裕香の宣伝トラックが走ってたので、思わず激写。

でも、よく考えたら、井口裕香のまともに知ってる役って、
XENOGLOSSIAのニセ春香くらいかも…。(w

こぼれ話2

アキバ駅周辺で、友人を待っていたときのこと。
突然、ハタチくらいの若い女性に声をかけられる。
フッ、ついにオレにも逆ナンとかされるほどのモテキが来たか!
…などということは残念ながらないわけで、
かといって、うさんくさい勧誘というわけでもなく、
何やら「ヨドバシカメラ」と書かれた携帯の画面を見せながら、
片言の日本語で、「ヨドバシどこですか?」と言ってる様子。
ジェントルマンな私は、親切に教えてあげましたとさ。やっさすぃ〜!(w