私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四十路でチバテレデビュー

先日行った「チュバチュバワンダーランド」のイベント。 country92.hatenablog.jp 今週1週間、番組内でイベントの様子を放送すると言っていたので、 録画して見てみたんですが…、見事に映ってるしっ! しかも、あろうことか、子供だけでなく、私までバッチリ…

ツイッターをアナリティクスしてみた

ツイッターを始めて、早1ヶ月。 一応、やるからには「1日1ツイート」を目標につぶやいてきました。 そんな中、「アナリティクス」なるツイッター解析ツールの存在を知ったので、 せっかくなので、1ヶ月間の私のツイートを分析してみました。 結果、インプレ…

よしロスりさロス

そいえば、ネタにするのを忘れてましたが、 おかいつの体操のよしお兄さんとパントのりさお姉さんが、 3月末で番組を揃って卒業するようですね…。 上の子がおかいつを見始めたときから、ずっと二人を見て育ってきたので、 やっぱりショックも大きいですね…。…

日本縦断センチカラオケの旅-再会-

というわけで、ヒトカラです。 実は、前々からセンチ20thイベントが終わったら行こうと思っていたんですが、 なかなかタイミングがなく、気付けば1ヶ月が経っていました。 まぁ、こんなことを書いたら、察しの良い方は既にお気づきかとは思いますが、 これま…

とあるアラフォー男の優雅な休日

突然ですが、今日は休みです。 特にこれと言った理由があるわけではないですが、この時期になると、 有休をあまり消化していない人たちに対する"有休取れ取れ圧力"がヒドイので。 まぁ、ツイキャスの翌日だから、という理由にしてもらっても差し支えはないで…

同期会&友人壮行会-飲み会編-

ひとしきり歌った後、飲み会からの参戦者と合流して飲み屋へ。 ちなみに、一応私が幹事だったので、店は私が独断と偏見で博多料理屋をチョイス。 いや、何となく博多の料理が食べたかったからです。 異論は認めない。(w さすがに、日曜の真っ昼間というこ…

同期会&友人壮行会-カラオケ編-

後日振り返るとは言ったものの、後日は後日でネタが立て込んでそうなので、 先に振り返っちゃうことにします。(w 今日は、約10年前に私と同じ会社を辞めて転職した元同期と久しぶりの再会。 入社時、同期はほとんど同じ寮にいたこともあって、 それこそ毎…

第27回 帰ってきたセンチメンタルナイト20

今日はいろいろ書きたいネタがあるんですが、やっぱり最初に書きたいのはツイキャス。 だって、我々は1ヶ月も待ったんだもの。 というわけで、それ以外のことは、後日振り返るとして、 今日は本日のツイキャスについて振り返ってみましょー。 酔っ払いで帰宅…

センチ20thグッズ通販始まる!

本日より、センチ20thのグッズ在庫の通販がスタートしました。 せっかくの機会なので、CFに参加していなかった友人(真奈美推し)に教えてあげたところ、 見事に興味を示し、無事に購入できたようです。 ゲーム発売当時、共にセンチを応援していた同志が、20…

初バズる!?

仕事もひと段落した20時頃、ちょっとサボりにトイレに入ってスマホチェック。 センチ20thブログ更新きたぁー! 西口有香嬢の愛のあふれる打ち上げレポートを読んで、しばしほっこり。 癒されついでに、ツイッターでブログへのコメントをつぶやいて、残りのお…

2/24ツイキャスのお知らせ

昼休み、何気なくツイッターを見ていたら…、 センチ20thのツイキャスのお知らせ来てたぁー! 何せ約1ヶ月ぶりの待ちに待ったツイキャスということもあり、 楽しみすぎて、このままでは午後からの仕事が手につかない。 というわけで、荒ぶる気持ちを抑えるた…

新番を斬る!

もうこのスタイルが「通常版」だと言わんばかりに、 しれっと、「簡易版」って表記を消してみた。(w まぁそれはさておき、とっくに新番も出揃ってるので、さくさくっと斬っておきます。 # タイトル 期待度 01 ブギーポップは笑わない A 02 ドメスティック…

センチ20周年イベントから1ヶ月

伝説のセンチ20周年イベントから、今日で1ヶ月。 長かったようにも感じるし、早かったようにも感じる今日この頃です。 イベントまでの間は、頻繁にツイキャス配信やブログ更新がされていましたが、 イベント後は、更新頻度も少なくなり、いつもの平静を取り…

深酒には要注意

今夜は、嫁と子供は嫁の実家へ。 …となれば、オレフリーダム。(w そんなわけで、久しぶりに会う友人と飲みに行ってきました。 仕事のことやら、子育てのことやら、アニメのことやら、 まったりと語れて楽しかったんですが…、 折り返しの電車もない時間に、…

コープみらいフェスタ きやっせ物産展2019

今日は、幕張メッセでやっていた「コープみらいフェスタ」なるイベントに 初めて参加してみました。 まぁ、簡単に言うと、参加費無料で試食品が食べ放題のイベントです。(w でも実際、その認識は間違っていなくて、家族4人で参加して、 昼飯は現地でもらえ…

E:長靴

先日、子供と雪遊びをした際、密かに思っていたんですが、 めっちゃ防寒してても、足がくっそ寒い! ただのスニーカーを履いていたので、すきま風が入ってきて寒いわ、 雪がしみてきて冷たいわで、なかなかの苦行でした。 そして、そんなパパの苦労も知らず…

娘の名前の由来を後付けしてみた

約4ヶ月前に、友人の子供の名前を考えてあげたことがありましたが、 その後、無事に生まれたらしい。 で、気になる名前を聞いてみると、「あい」にしたらしい。 …って、この前考えた候補に、まったくかすりもしとらんやん!(w 軽くショックを受けつつも、…

バレンタイン in高松

ふと、高松で誰かが呼んでいる気がして、フェリーで高松へ。 19時間もかかってしまったぜ…。 高松に到着して、とある豪邸の近くを歩いていると、鳥と会話する謎の微熱少女に遭遇。 「も、もしかして…、あなたは…、中学の時、一緒だった…。」 うん…。 「やっ…

スター☆トゥインクルプリキュアを斬る!

さて、終番も葬ったところで、お待ちかねの恒例”新プリキュア斬り"のコーナーです。 前作HUGっと!プリキュアが、予想をはるかに超えるほどの面白さを維持したまま終了し、 正直、未だにはぐプリロスから立ち直れていない状況ではありますが、 そんなことは…

終番を葬る!(簡易版)

1月新番もすっかり出揃っている状況ではありますが、その前に終番です。 はぐプリ、ルパパトも終了し、一通り終番も出揃ったので、 ささっと葬っておきましょう。 ちなみに、いつまで「簡易版」を続けるんだって感じですが、 たぶん、このままずっと「簡易版…

雪と厄払いとチョコ

朝起きたら、うっすら雪化粧。 …ってあれ? コレどっかでやったな。 というか、だからあれほど平日に降れと…。 一昨日同様、子供にせがまれて軽く雪と戯れたあと、 雪も落ち着いたので、厄払いに行ってきました。 特に信心深いわけではないけど、一応今年本…

雪の動物園でけもフレと握手

たまには家族サービスということで、まだ雪の残る動物園へ。 "雨の動物園"ならぬ"雪の動物園"です。 まさに"雨の動物園"の歌詞の通り、三連休の中日だというのに、 お客さんはまばら。 確かに、一部の動物は公開してなかったり、動きが鈍かったりってのはあ…

子供は喜び庭駆け回る

朝起きたら、外はうっすら雪化粧。 どうりで寒いわけだよ…。 どうせなら、平日に積もって電車止まってくれれば仕事休めたのに… などと、少々不謹慎なことを思いつつ、寒さに打ち震えていたんですが、 そんなことは知る由もなく、子供の方はテンション急上昇…

巡礼の代償

およそ覚悟はしていたことですが、やっぱり朝起きたら足ちょー痛い…。 おまけに、何故か腰まで痛くなってきました。 まぁ、普段デスクワークで日ごろの運動もほぼ皆無な生活を送ってるので、 当然といえば当然。 聖地巡礼には、計画よりも何よりも、まず体力…

写真で振り返るセンチ聖地巡礼-横浜編-

さすがにテキストだけでは、聖地巡礼の良さは伝わらないと思うので、 ここからは、周りに怪しまれながらも収めてきた写真を振り返ってみます。 ちなみに、言ったとおり、突発的な巡礼だった上に、時間との勝負だったところもあるので、 アングル等はあまりち…

いきなりセンチ聖地巡礼-横浜編-

今日は午後から横浜に出張。 横浜と言えば、センチの星野明日香ですね。 これ常識。テストに出ます。 となれば、横浜に向かう道中BGMは「涙のサイドシート」で決まり! なんてことをやってたら、明日香熱が急上昇して、気づいたらセンチ聖地巡礼してました。…

ひぐらしのなく頃に名言bot

ツイッターを始めて、2週間。 未だに勉強とつぶやきの毎日ですが、今日「ひぐらしのなく頃に名言bot」なるものに 出会いました。 その名のとおり、「ひぐらしのなく頃に」の名言を定期的につぶやいてくれるアカウント。 ちょうど、最近ひぐらし分が不足して…

タニタCFリターン到着

センチCFが盛り上がる中、こっそりと支援していたタニタCFですが、 お待ちかねのリターンのタニタコーヒーが届きました。 さすがはバーチャロン。デザインが秀逸すぎます。 こんなカッコイイパッケージを見てると、オラタン熱が再燃してきますねー。 センチ2…

突撃、隣の神MAD

気付いたら、このコーナー、1年以上も放置してました。(w でも、別に忘れていたわけではなく、単に神MADがなかっただけ。 というもっともらしい言い訳をしたところで、久しぶりに神MADを見つけたので、 1年のときを経て、満を持してご紹介。 てか、よくよ…

はてなブログ始動

事前に予告していたはてなダイアリー終了に伴うはてなブログへの移行ですが、 とりあえず一旦完了しました。 敢えて"一旦"と書いたのは、細々としたデザインについてはまだ気になるところもあるので、 今度も予告なくこっそり変更する可能性があるので。 ま…