私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

日本縦断センチカラオケの旅-再会-

というわけで、ヒトカラです。
実は、前々からセンチ20thイベントが終わったら行こうと思っていたんですが、
なかなかタイミングがなく、気付けば1ヶ月が経っていました。
まぁ、こんなことを書いたら、察しの良い方は既にお気づきかとは思いますが、
これまでも何度かやってた"せつなさ炸裂"なカラオケです。
そんなこんなで、センチに興味のない方も、しばしお付き合いください。(w

全曲リスト(12曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
1位 4人 93.887点 ステンドグラスの向こう側 遠藤晶(鈴木麗子)&TIGER-G
1位 4人 89.354点 SHOUT! 松岡千恵(米本千珠)&TIGER-G
1位 4人 94.154点 彼と彼女とサングラス 七瀬優(西口有香)&高戸靖広
1位 5人 95.112点 オリーブの風 杉原真奈美(豊嶋真千子)&TIGER-G
1位 5人 92.606点 ビリケンさんがいる 森井夏穂(満仲由紀子)&高戸靖広
1位 5人 93.139点 月下美人 綾崎若菜(小田美智子)&高戸靖広
2位 3人 89.914点 スカイタワーで会いましょう 山本るりか(今野宏美)&高戸靖広
3位 7人 93.127点 友禅流し 保坂美由紀(牧島有希)&高戸靖広
2位 3人 94.641点 涙のサイドシート 星野明日香(岡本麻見)
2位 3人 86.834点 ウルトラesp 永倉えみる(前田愛)&高戸靖広
1位 2人 90.593点 ラブリッジ 安達妙子(岡田純子)&高戸靖広
1位 6人 95.918点 White Calendar 沢渡ほのか(鈴木麻里子)&高戸靖広

月間グランプリ

BEST10の合計点数 933.273点
全国順位 63,465位/105,911人中

総評

というわけで、今回も長崎を出発し、我が嫁が住む北海道へと目指す、
題して「目指せほのか、日本縦断センチカラオケの旅」ッ!
f:id:kuni_18:20190227235119j:plain
まぁ、過去の記事を見てもらえばわかりますが、このセンチカラオケは何度かやってるんですが、
そのたびに参加人数の少なさに"せつなさ炸裂"してる悲しい過去があります。
しかぁし、今回はセンチ20thイベントの直後!
さぞかし賑わっているだろうと期待しての、満を持してのセンチカラオケだったわけですが…、
結果は上記の通り、やっぱりちょっと寂しい感じでしたね。
というか、イベントうんぬんはさて置いても、純粋にいい曲揃いだと思うんですよ!
もう少し、歌ってる人がいてもいいんじゃないかなーと。
まだ未配信のセンチ曲を配信してもらうためにも、全国のセンチメンタリストの方々、
既配信曲をもっと盛り上げて行きましょー!
でないと、「Long Distance Call」のように、気付いたら配信終了してた…なんてことに。
それだけは何としても避けたい…!
ちなみに、今日は全体的に点数高めで、特にほのか曲はひょっとすると過去最高点かも!?
オレ、やったよ、ほのかぁー!!!