私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

20周年記念 日本縦断ヒトカラ

何か今日は早く帰れちゃったので、ヒトカラ初めに行ってきました。
さて、今年の景気を占う、2018年最初のヒトカラの選曲はこれだっ。

全曲リスト(17曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
1位 2人 89.991点 ステンドグラスの向こう側 遠藤晶(鈴木麗子)&TIGER-G
3位 3人 85.127点 SHOUT! 松岡千恵(米本千珠)&TIGER-G
2位 3人 89.501点 彼と彼女とサングラス 七瀬優(西口有香)&高戸靖広
2位 3人 90.911 オリーブの風 杉原真奈美(豊嶋真千子)&TIGER-G
1位 2人 87.196点 ビリケンさんがいる 森井夏穂(満仲由紀子)&高戸靖広
4位 6人 87.568点 月下美人 綾崎若菜(小田美智子)&高戸靖広
2位 3人 86.870点 スカイタワーで会いましょう 山本るりか(今野宏美)&高戸靖広
3位 5人 89.313点 涙のサイドシート 星野明日香(岡本麻見)
3位 4人 88.043点 友禅流し 保坂美由紀(牧島有希)&高戸靖広
4位 4人 84.556点 ウルトラesp 永倉えみる(前田愛)&高戸靖広
2位 2人 86.033点 ラブリッジ 安達妙子(岡田純子)&高戸靖広
3位 4人 90.115点 White Calendar 沢渡ほのか(鈴木麻里子)&高戸靖広
3位 4人 90.917点 天使にあいたくて 渡辺かおる
1位 1人 85.769点 Keep On Smile 渡辺かおる
12位 31人 90.453点 リトル☆デイト ribbon
35位 59人 90.608点 EQUALロマンス CoCo
11位 31人 84.331点 乱馬ダ★RANMA 乱馬的歌劇団御一行様

月間グランプリ

BEST10の合計点数 897.420点
全国順位 48,812/126,177人中

総評

ハイ、というわけで、めでたく20周年を迎えたセンチを盛り上げる意味も込めて、
センチ関連曲をずらりとそろえてみました。
題して、「目指せほのか、日本縦断センチカラオケの旅」です。(w
20周年ということで、さぞ参加人数も多いことだろうと期待してたんですが、
何だこの寂しい参加人数はっ。
せっかく、全曲配信されてんだから、もう少しみんなで歌おうぜ〜。
ていうか、このラインナップを見て、お気づきの方もおられると思いますが、
俺の嫁ほのか嬢の代表曲にして、我が十八番の「Long Distance Call」が
いつの間にか、なくなってたんだよぉぉぉ…。orz
そんなことってある!? マジありえない…。
つかむしろ、「Long Distance Call」含めた旧キャラソン全12曲も配信しろや!(w
…と取り乱しましたが、そんなこんなあってちょっとヘコんだので、
最後に30周年のらんま1/2から好きな曲をチョイスしてテンションを回復させました。(w
何気にらんまはイイ曲多いから、別の機会に改めてガッツリ歌いたいですねー。


ちなみに、「リトル☆デイト」を聴くと、どうも本家のribbonではなく、
かといってDoCoでもなく、おばば&ばあさまVerを思い出してしまうんだよなぁ…。(w