私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年も半分終わり。

今日は我らがセーラームーン、月野うさぎの誕生日ですね。 映画観たいなぁ…。とまぁそれはさておき、もう6月も最終日。 2021年も、あっという間に半年が過ぎ去りました…。 早い、早すぎるぞ。 その早さ、アイオリアのライトニングプラズマ並みです。 まぁで…

ひぐらしのなく頃に×サンリオキャラクターズ Collaboration Cafe

6月頭から始まったひぐらし×サンリオのコラボカフェ。 まぁそのうち行く機会もあるだろうと余裕ぶっこいてたら、今週末までという事実に気づく。 これはもう、呑気に仕事なんてしてる場合じゃありませんよ。 ということで、早々に仕事は切り上げて、行ってき…

TV研を後世に語り継ごう-班活動-

前回の記事から、だいぶ期間が空いてしまいましたが、思い立ったが吉日。 今日も、伝説のオタクサークル「TV文化研究会」について、深く掘り下げていきましょう。今回は、「班活動」について書いてみようかと思います。 簡単に説明すると、サークル全体で行…

テレワーク環境向上委員会 その3

先日のプライムデーのブツが続々と届きました。 で、先日、意味深に記載していた「少々お高い商品」も無事に届いたので、 早速、紹介していきましょう。商品はコチラ、無線LANルーターです。 TP-Link WiFi 無線LANルーター Wi-Fi6 メッシュWi-Fiシステム 3年…

テレワーク環境向上委員会 その2

最近、テレワークに慣れてきたせいもあって、テレワークじゃない日に、 職場に出勤するのが面倒で面倒で…。 少し前までは、職場に出勤するのが当たり前で、こんな感情抱いたこともなかったんですが、 慣れって恐ろしいですね…。とはいえ、相変わらず、テレワ…

1万キロ突破記念

早いもので、我が家にステップワゴンをお迎えしてから、もうすぐ2年。 そんな2周年を直前に控えた先日、ようやく走行距離が1万キロを超えましたー。 ※1万キロちょうどの時の写真は撮り忘れたので、コレで勘弁してください。(wしかし、2年で1万キロ、1年で5…

年に一度のプライムデー

6/21~22の2日間は、年に一度のプライムデー。 せっかくのプライム会員なので、我がほしいものリストを全開放。 加えて、日用品も買いあさり、あっという間に諭吉さんが数人旅立っていきました。 …ん? 年に一度とか言いつつ、先月にも似たようなことがあっ…

「うたキャン△ inボークス秋葉原ホビー天国2」に行ってきた。

そして、ひぐらしのイベントの裏で、開催していた毎年恒例のボークスの ゆるキャン△イベント「うたキャン△」にも行ってきましたー。初年度こそ、まだ作品にハマる前だったので行けてませんが、その後は、 毎年行かせてもらって、今年で3年目! country92.hat…

ミュージアム雛見沢村アンテナショップ

今日は朝から会社をサボって献血に行ってきたんですが、 それはもはや、秋葉原に行くための口実でしかなかった…。というわけで、AKIHABARAゲーマーズで開催している 『「ひぐらしのなく頃に」ミュージアム 雛見沢村アンテナショップ』に行ってきましたー。 …

綿流しの鉄平祭り

今日は、年に一度の綿流しのお祭りの日です。 例年だと、一部のコアなファンたちだけで盛り上がる日なんですが、 今年は何と言っても、ソシャゲの稼働に、新作アニメの放送、サンリオとのコラボなど、 ひぐらし尽くしの1年と言っても過言ではなかったことも…

「EVA-EXTRA-EXTRA」という名の薄い本

予告通り、ようやくまとまった時間が取れたので、先日いただいた薄い本を読みました。Qの舞台の少し前の日常を切り取った内容で、決して長くはないストーリーでしたが、 そこには確かに、私が知らなかったこと、知りたかったことが描かれていて、 完結まで…

テレワーク環境向上委員会 その1

だいぶ遅くなりましたが、ようやく本格的にテレワークが始まりました。これまで、テレワークに向けては、細々とは準備をして、 それなりに環境は整えたつもりですが、それでもまだまだ 快適なテレワークライフを送れているとは言えない状況…。ということで、…

Bluetoothイヤホンとイヤホンズ

愛用していたBluetoothのイヤホンが、片耳からしか音が聞こえなくなりました。 調べてみると、ちょうど1年前に買ったモノでした。 country92.hatenablog.jp たった1年で…と思うかもしれませんが、1年前の記事の通り、 謎のメーカーの送料込みの500円という破…

シン・エヴァンゲリオン劇場版 リターンズ

先日から配布が始まったシンエヴァの入場者特典第四弾。 さすが、知られざるQの前日譚が描かれているというだけあって、 おそらくは、特典目当てのリピーターが映画館に殺到しているらしく、 都内の主要な劇場は軒並み満員御礼状態とか。そんな中、先日の「…

キャンプよりもネーデルガンダムがお好き

昨日は、ひぐらしコスプレに出会えたのが嬉しすぎて、そればっかネタにしてしまいましたが、 キャンプに行ってたんですよ。 とはいえ、キャンプ自体は特に特筆することもないので割愛します。(えwその代わりと言ってはなんですが、キャンプからの帰りに立…

図らずもコスプレ撮影会に潜入

今週末もキャンプです。 …なんですが、その前に、キャンプ場近くの大きめの公園に寄り道。一応、入場料を取るくらいにはちゃんとした公園ではあるんですが、 そう言っても、そんなに混むような公園ではないはず。 そのはずだったんですが、何か入場口に長蛇…

テレワークは自分との戦い

今日も今日とてテレワークですが、あいにくの真夏日予想。 テレワーク部屋は朝から30度に行きそうな勢いです…。 しかし、時はまだ6月。 こんな時期からクーラーなど付けていては、シンの真夏には到底耐えられません! ということで、とりあえずは窓全開にし…

オンラインだと簡単に思いは通じるらしい

早くも、シンエヴァの入場者特典第四弾が発表になりましたね。 『EVA-EXTRA-EXTRA』なる小冊子のようで、これには、 これまで語られることのなかった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の前日譚が 描かれたマンガも収録されるとのこと。 こ、これは見たすぎる…

深夜のオンライン失踪事件

昨日のオンライン飲み会は、夜の20時頃から始めて、終わったのは、 日付が変わった0時半頃でした。1人は翌日仕事ということで、途中で退室しましたが、それ以外はみんな完走。 …と言いたいところですが、1人、いつの間にか画角から消えてました。 翌日仕事の…

サークルOB会 エヴァ完結記念臨時オンライン集会

country92.hatenablog.jp 少し前に、私以外の友人たちはシンエヴァ見ていて、ネタバレに飢えている。 という話をしましたが、その後私も無事にシンエヴァを視聴。ならば、25年のエヴァへの思いを、今こそみんなで語り明かそうではないか! ということで、い…

献血ですが、なにか?

ちなみに、昨日は別にひぐらしのショップに行くのが目的ではなく、 実は献血に行くのが目的だったんですよー。…まぁ、どっちがついでだったのかは、この際ヨシとしましょう。 そんなこんなで、今回も元気に血を吸われてきましたー。 で、いつもの如く、いろ…

ひぐらしのなく頃に卒×サンリオキャラクターズ PremiumShop秋葉原

期間限定でひぐらしとサンリオのコラボショップが営業していると聞いて、 居ても立っても居られず、会社をサボって行ってきましたー。 まぁ、私の中では、ひぐらし>仕事、なので。(問題発言w店内はあまり広くはないながらも、ひぐらしグッズで溢れてて、 …