私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード

仕事多忙のゴタゴタですっかり忘れてましたが、年頃の娘を持つパパとしては、 コレはやっとかないといかんでしょう。 というわけで、今更ながらに新プリキュア斬りのお時間です! ちなみに、今までネタにはしてきませんでしたが、 ウチの子たち(特に上の子…

夢の都Akiba写真館

アキバに行ったら、このコーナー。 今回は、空いてる時間にフィギュア展示を見に行けなかったので、 フィギュア写真はありませんが、痛車を中心にご紹介。 つか、平日木曜の夜だったので、痛車も止まってないかなーとか思ってたけど、 予想以上に止まってて…

夏の突発サークルOB会

朝、ふと今日は早く帰れそうな気がして、思いつきで、 いつものメンバーに声をかけてみたところ、見事1人が釣れたので、 久しぶりに某コスプレ居酒屋で飲んできました。 気がつけば、最後にココで飲んだのは、5ヶ月前…。 さすがに、5ヶ月も経つと、お互いい…

誕生日

仕事が忙しかろうが、本人が忘れていようが、歳だけは取る…。 まったく、残酷な世の中です。orz というわけで、今年で17歳と264ヶ月になりました。 …おいおい。(挨拶 最近、ふとクレジットカードの裏面の小さな文字を読もうとしたら、 読みづらいことに気づ…

七夕2017

相も変わらず忙しい日々は続いておりますが、 これだけはやっとかないと世界征服はできません。 というわけで…、 我らが紐緒結奈閣下、お誕生日おめでとうございます! ところで、全然関係ないけど、 今日のアメトーークで、我らが霧子さんこと、内田理央が…

オタク的ふるさと納税2017

今年も「住民税の決定通知」で去年のふるさと納税の控除が確認できたので、 ふるさと納税を開始しました。 で、早速安定の天童市をポチっとな。 今年も「3月のライオン」の限定ノベルティが、オマケでもらえました。 こういう町おこしは大いに応援したいです…

ボウリングデビュー

最近ボウリング熱が急上昇中の友人に触発され、久しぶりにボウリングへ。 過去のブログを漁った限り、約3年振りのボウリングです。 しかも、子供2人にとっては、初ボウリングだったわけですが、 結論から言えば、まだちょっと早すぎたかなーって感じでした。…