私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

キラキラ☆プリキュアアラモード

仕事多忙のゴタゴタですっかり忘れてましたが、年頃の娘を持つパパとしては、
コレはやっとかないといかんでしょう。
というわけで、今更ながらに新プリキュア斬りのお時間です!


ちなみに、今までネタにはしてきませんでしたが、
ウチの子たち(特に上の子)は、世の女の子たちの例に漏れず、
しっかり見ております。
ついこの前までは魔法つかいプリキュア!押しだったと思ったんですが、
飽きっぽいというべきか、順応性が高いというべきか…。
まぁ、なので、我が家では基本プリキュアグッズは買わない方針だったり。
1年後にゴミくずになるのがオチだから。(w


さて、話はそれましたが、今回のプリキュアを斬っていきましょう。
…つっても、ぶっちゃけ声優以外にはあまり興味はないので、
声優ネタで攻めようかと思ってたんですが、今回はビミョーですね。
まぁ、前回のほっちゃんが破壊力デカすぎたという話もありますが。
プリキュア的には、唯一藤田咲がギリ、私の興味に引っかかるくらいですかね。
かないみかは出てるけど、マスコットだしなぁー。
これまでだと、ヒロインの親とか敵役の声優がおいしいことも多いんですけど、
今のところ、ひっかかるのは千葉千恵巳くらいかなぁ。
まぁ、千葉千恵巳に関して言えば、プリキュアの先輩番組「おジャ魔女どれみ」声優ということで、
当時を知ってるおっさんとしては、ちょっとニヤリとする演出ですね。
でも、どうせやるなら、敵役全部、どれみ声優で揃えて欲しかったなぁー。(w


ちなみに、今日はリアルタイムで見てたので、新しくなってから初めて、
プリキュアジャンケンを挑戦してみました。
何度か、負けやあいこを繰り返しつつ、ようやく勝ちをゲットしたと思ったら、
ネット応募じゃなくて、電話応募になったのかよぉぉぉ。
電話応募は面倒だし、金かかるからパスで。(w