私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン&金田一 2人の死神【実況】

実は、ちょっと前に紹介した金田一のゲーム実況の前に、 お馴染みのレトルトさんが同じく実況していたこの「コナン&金田一」のゲーム。 ずっと気にはなりつつも、その長さ(全49パート)とDSソフト故の音声なし というのがちょっと微妙だなーと思って、敬遠…

夢の終わり

先日、カラオケのためにアキバに行った際に撮った以下の写真を、 リリカルなのは好きの一児のパパの友人に送ってあげたら、 大層喜んでくれました。(w などとやってたら、あっという間に夏休みも終わってしまった…。orz

現代産業科学館へ行ってみる

昨日の罪滅ぼしのため、今日は一日子供のためにと思ったんですが、 天気の方はあいにくの雨…。 そんな中、天気が悪くても楽しめるスポットとして、 某現代産業科学館なる施設に行ってみました。 土曜にも関わらず、かなり空いてる感じで、伸び伸び遊ばせられ…

月に代わってお仕置きカラオケ

世間は平日。嫁は仕事。子供は保育園。オレ休み。 そうだ、カラオケ行こう。(w 許せ、我が子よ…。 パパだって、たまには羽を伸ばしたいんじゃよー。 と、GWの時とまったく同じことを口走りつつ、いつものように博多ラーメン食って、 カラオケへレッツ・ラ…

法則のルーツ

今日は休みだったので、約1年振りに歯医者でクリーニングしてもらうことに。 正確には、半年くらい前に会社の歯科検診もあったんですが、 恒例のブログネタにはしてなかったようですね。 理由は、仕事の忙しさ…と見せかけて、可愛い歯科助士さんに当たらなか…

纏めて過去の終番を葬る!

過去見たアニメを調べるのにも使ってた当ブログなんですが、 ここ最近、アニメ斬りのコーナーもサボりがちで、何のアニメを見てたのかも わかんない状況…。 老化と共に記憶力もなくなってきてるので、せめて何を見てたのかくらいは、 記録に残しておこうかと…

トーマスで散財

今日は休みだったので、某ららぽーとへ遊びに行ってみる。 「トーマスタウン」なるちょっとしたアミューズメント施設があったので、 そこに行ってみたんですが、入場無料なのをいいことに、 ビミョーなアトラクションに結構なお金を取られて、わりと散財。 …

家族サービスという名の聖地巡礼

さて、世はまさにお盆休み真っ只中ですが、ウチは特に関係はなく…。 とはいえ、せめて日帰り旅行くらいは、ということで、 デカイ水族館を求めて、茨城は大洗まで行ってきました。 ちなみに、大洗といえば、ガルパンこと「ガールズ&パンツァー」の 聖地とし…

THE IDOLM@STER.KR

いつものように、近所のイオンのイベント情報をチェックしていたら、 何やら、見慣れた文字を発見。 「THE IDOLM@STER」だと…!? ま、まさか、こんな場末のイオンでアイマスのイベントをやるとか正気か!? ただまぁ、アブギョの例もあるし、もしかしてあさ…

アリナミン7

私はあまり栄養ドリンクを飲むタイプではないんですが、 風邪のひき始めとか、体調が悪い時に飲むと良いという話を 聞いたことがあるので、そういう時は飲むようにしてます。 ちなみに、最近のお気に入りは「アリナミン7」。 何故って? そりゃもちろん、CM…

金田一少年の事件簿R 11巻 12巻

今は、マンガといえば金田一くらいしか買っていないんですが、 頻繁に新刊が出ているわけでもないので、たまに本屋に行った際に金田一を見つけても、 その巻が未購入なのか、購入済みなのかがわかんないこともしばしば。 そんなときに役に立つのが、当ブログ…

テント

この季節、どこへ行くにも日差しがヤバイので、テントを買ってみた。 テント ワンタッチ ワンタッチテント 一人用 2人用 ポップアップテント アウトドア キャンプ レジャー 海 バーベキュー 公園 ピクニック 運動会 軽量 コンパクト 小型 3人用 4人用 villim…

スーパー戦隊大好き芸人

遅ればせながら、スーパー戦隊大好き芸人見ました。 まぁ正直、幼少時期にゴレンジャーやらサンバルカンやらを見て以降は、 ずっと特撮からは離れてて、帰ってきたのはトッキュウジャーからという にわかファンなので、ネタ的にはわからないことも多かったで…

怪し会

夜、いつものように残の業をして、さて帰ろうとしていたところ、 大学時代の先輩から、一本のLINEが入る。 「怪し会」なる茶風林の朗読会?の情報らしいんですが、 聞くところによると、先輩のそのまた大先輩が私に送ってあげて! と言われて、情報を流して…