私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

家族サービスという名の聖地巡礼

さて、世はまさにお盆休み真っ只中ですが、ウチは特に関係はなく…。
とはいえ、せめて日帰り旅行くらいは、ということで、
デカイ水族館を求めて、茨城は大洗まで行ってきました。


ちなみに、大洗といえば、ガルパンこと「ガールズ&パンツァー」の
聖地として有名ですが、さすがに有名なだけあって、スゴかった!
何気に7年前、つまりガルパン放送前にも、一度大洗に行ったことがあるんですが、
そのときとは、街の端々からにじみ出る活気が違いましたね。
ぶっちゃけ、ガルパンはまったく見たことないんですが、
こういう地域とのコラボは好感が持てますし、応援したくなりますねー。
というわけで、嫁と子供の監視の目をかいくぐり、
にじみ出る活気を命がけで写真に収めてきたので、応援も兼ねてご紹介。(w

大洗観光協会1


まずは萌えなポップがお出迎え。(w

大洗観光協会2


県知事選のチラシと並ぶ姿が何ともシュール。(w

大洗観光協会3


ただの宣伝のぼり旗と見せかけて、「大洗町商工会」の文字がっ!

大洗観光協会4


これだけ見ると、実在の高校が全国優勝したように見えますね。(w

大洗観光協会5


何か、無性に「118番」をかけたくなります。(やめとけw

大洗観光協会6


萌えなお酒もいろいろと揃っているようです。

アクアワールド1


コレ、水族館内に堂々と置いてあるからね?

アクアワールド2


こそこそせず、真正面からコラボってる感じが素晴らしい。

アクアワールド3


キャラクターの住民票が晒されてました。(w

アクアワールド4


声優さんのサインも飾ってありました。…撮影者が写ってるけど気にしないで。(w

アクアワールド5


とある売店では、敢えてライバル高らしき高校を応援してました。(w