私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物を粗末にしてはいけません

今日も今日とて、娘と一緒にアンパンマンを見る。 いつものように、顔が汚れてバイキンマンにやられそうなアンパンマンが、 チーズから新しい顔をもらい、形勢逆転してたわけですが、 ちょっと待てよ、と。 何気なく、新しい顔に替えられてますが、古い顔は…

飲みの鉄板トーク

2月末でヘルプでやってた仕事が一段落したこともあって、 軽く打ち上げに行ってきました。 ヘルプ先の課長とサシで。(w 珍しく、仕事のことで熱く話もしたんですが、 一番盛り上がったのは、AKB48で誰が一番好きかという話だったり。(w というのも、先に…

人が持つ車のイメージ

突然ですが、この人にはこの車だよなぁみたいな イメージってないですか? 例えば、イカついニーチャンはシャコタンソアラとか、イケイケミニスカお姉さんは 赤いRX-7とか、豆腐屋はパンダトレノとか、中里毅は黒のBNR32とか。(w 実は今朝、保育園に娘を送…

手裏剣戦隊ニンニンジャーをぶった斬る!

ネタが渋滞してたせいで斬るのが遅くなりましたが、 早速、新しい戦隊シリーズをズバズバ斬っていきましょう。 と、1話見ただけで、あれやこれやと言うのも性急かとは思いますが、 現時点での感想を一言で言うなら…、ダメかもしんない。かな。 トッキュウジ…

親子で同い年という不思議

ここ最近、ネタが満載だったこともあって、ネタにするタイミングを逸していましたが、 先日、何気なくYahoo!ニュースを見てたら、こんな見出しのニュースを発見しました。 『「17歳」声優 娘が同い年に』 要約すると、声優の「井上喜久子、17歳です。おいお…

黒歴史振り返り会こぼれ話

昨日の振り返り会ですが、カラオケに行くにあたって、 ある程度どんな曲を歌うかは事前に思い描いていたんですが、 いざ直前になると、10年近く歌ってない曲も多いので、 ホントに歌えるか心配になってくる。 というわけで、急遽行徳に向かう電車の中で、 怪…

黒歴史振り返り会−思い出のしゃぶしゃぶ編−

カラオケで懐かしさに浸ったところで、夕食も思い出の場所へ。 そう、アイマス1stライブのチケットで良番をゲットしたおかげで、 この友人から奢ってもらえた思い出のしゃぶしゃぶ屋です。(w というか、それ以外にもコイツとはことあるごとに通ってたなぁ…

黒歴史振り返り会−原点回帰カラオケ編−

…とまぁ、さも今日初めて知ったように書いてますが、 アブギョが潰れたことは、ちょっと前にこの友人から既に聞いてたので、 実は織り込み済み。(w というわけで、まさにそのアブギョの跡地に入ったカラオケ屋に行ってきました。 我々の歴史を語るには、カ…

黒歴史振り返り会−衝撃のアブギョ閉店編−

先日、何気なくネタ振りはしてましたが、なかなか休日の予定が 合わなかったりして、ズルズル来ちゃいましたが、ようやく開催できました。 そう、当ブログの陰の立役者である友人との黒歴史振り返り会です。(w 開催にあたり、どうせやるなら思い出の地、と…

1年6ヶ月点検

今日はフリード君の1年6ヶ月点検に行ってきました。 …まぁ、当然のようにどこも悪いところはナシ。 そりゃそーだ、まだ3000キロ弱しか走ってないし。(w それはそうと、点検に1時間くらいかかるということで、 ホンダの店内で待ってたわけですが、結構車買…

ストリートファイターII芸人

先日のドラクエ芸人の際、ストII芸人とかもできるよねー、 とか何気なく書いてたんですけど、ホントにやっちゃいましたね。 アメトーーク関係者、このブログ見てるんじゃないのか?(ないw ストIIといえば、私もまさしくドンピシャ世代。 「オタク歴年表」…

親子男子会

ちょうど父親が上京してたということで、 新居に引っ越した弟宅で、親子3人男子会を開催しました。 まぁ、この前ネタにした通り、弟は今度結婚するモンで、 そのための引越しなわけですが、嫁はまだ引っ越してきてないので、 水入らずで終電近くまでワイワイ…

修羅場の傷を癒す旅

あ、いや、ただのときメモ2のSubstoriesの話です。(w というわけで、先日からMROの修羅場なメインルートを終え、 まったりなサブルートを進めていて、現在は、 楓子ルート、美帆、真帆ルートと来て、ほむらルートを 終えたとこなんですが、ホントに同じゲ…

終番を葬る!

何となく、トッキュウジャーが終わるのを待ってたら、 2月も中旬になってました。 しかも、トッキュウジャーは既に葬り済みという。(w とっくの昔に終わってる終番が既に腐り始めてますが、 気にせずに葬っていきましょう。 旦那が何を言っているかわから…

トッキュウジャーの最終回を語り尽くす

トッキュウジャーもいよいよ最終回でした。 いつものアニメ批評で纏めて葬ろうかと思ってましたが、 あまりに面白かったので、スペシャル待遇で葬ります。(w と言いつつ、ネタバレは基本好まないので、あまり多くは語りませんが、 とにかく、私的にはもう…

ファミレスと侮るなかれ

とまぁ、昨日は嫁も仕事であんな感じの内容になりましたが、 今日は珍しく嫁も休みということもあり、バレンタイン?にかこつけて、 久しぶりに親子で外食に行くことに。 …まぁ、ただのファミレスですけどね。(w しかし、ファミレスと侮るなかれ。 バレン…

バレンタイン2015

(今日は、一個も貰えなかったよ。寂しいなぁ…。) 「あれ、留守電になにか入ってるみたいだ。聞いてみよう。」 館林「もしもし、館林です。」 「はぁ、またか。」 館林「あのね、間違えたフリして、 本命の男の子にチョコレートあげちゃったんだ。」 「間違…

アンパンマンで声優を語る

先日、軽くネタにはしましたが、最近アンパンマンを見始めました。 …いやまぁ、娘が、ですけどね。 とはいえ、ナンダカンダと一緒に見てるので、 私も見てるわけですけども。 しかし、このアンパンマン、今までまともに見たことはなかったけど、 冷静に考え…

チャリ通の心強い味方Part2

先日、「パーフェクト・ジオング」なカッパをご紹介しましたが、 実は、この時期のチャリ通にはもう1つ天敵がいたのです。 そう、手の寒さです。 雨の日はもちろん、晴れの日でも赤い彗星もビックリな 徒歩の4〜5倍の速度で駆け抜けるチャリは、 体感的には…

そして父になる

こう見えても一児の父ということで、見てみました。 とはいえ、ココでも何度か書いてますが、 もうすぐ2歳になる子供がいても、未だ父親という はっきりとした実感はなかったり。 ぶっちゃけ、父親って母親と違って、 自分のお腹に命を宿すわけでもなければ…

非弱井くん

確か、おぼっちゃまくんにこんなヤツがいたような。(w まぁそれはさておき、昨日再度病院に行って、 ちょっと強めの薬を出してもらったおかげで、 だいぶ良くなっては来ましたが、相変わらず風邪っぴき。 とにかく、週末にかけて咳と鼻水出まくりだったせ…

突撃、隣の神MAD

去年のクリスマス以来なので、新年1発目のこのコーナー。 昨日の霧子さんの活躍の興奮冷めやらぬ中、 仮面ライダードライブの神MADをご紹介です。 いたるところにネタ満載で、一時停止、繰り返し再生推奨。 荒削りながら、作品への愛がひしひしと感じられるM…

本日の仮面ライダードライブ

トッキュウジャーの方は、次回が終着駅ということなので、 今日は敢えて何も言うまい。 まぁ、しいて言うなら、今日も明君がカッコ良すぎたくらいか。 マジ、私が女なら惚れてたレベル。(w そんなことより、最近ドライブの方にマジハマりしつつあったり。 …

岩男さんの復活を願って

OB会の日あたりから風邪っぴきで、木曜の朝に、 さっさと病院で薬をもらってきて飲んでるものの、 良くなるどころか、若干悪くなってる気すら感じる今日この頃。 熱とかはないけど、とにかく咳がツライ…。 とか思いつつ、何気なくYahoo!ニュースを見てたら、…

気になる川島の友人

今週のアメトーークは「独身こじらせ芸人」。 まぁ、私は結婚こそしてるものの、ある意味で、 独身こじらせてるようなモンなので、結構楽しく見れました。(w それはさておき、番組内で何気なく披露された麒麟川島のエピソードに 敏感なオタクセンサーが激…

本日のフィギュアチェック

秋葉原に行ったら、駅の東西自由通路で、 フィギュアチェックをするのが、オタクのたしなみ。 というわけで、今回も例に漏れず、チェックしてきましたので、 皆様にもおすそ分けー。 つか、ただのセラムンフィギュア紹介コーナーになってますね。(w

第1332回サークルOB会

山口からの刺客が現れたので、都内某所で、 久しぶりのOB会を開催してきました。 敢えて都内某所と書いたのは、今回は友人が上京すると聞いてから、 他の友人たちに声かけ、当日に至るまでの間に、 敢えて開催場所を明言しなかったんですよ。 「友人が2/4に…

節分2015

振り返れば、節分ネタは2年ぶり。 一応、毎年節分はネタにしてきてましたが、 確か、去年は仕事が忙しすぎて、節分ネタを書く気力が なかったんだと思われます…たぶん。 もはや、1年前の記憶すら危うい今日この頃です。 それはさておき、今年こそ娘と節分す…

Go!プリンセスプリキュア

ハピネスチャージもまだ斬ってない状態ですが、 新プリキュアは毎年斬るのがココでのルール。 というわけで、鮮度が落ちる前に思ったことを書いてみる。 ・まず、前作にキュアプリンセスがいるから紛らわしい。 ・OP曲は若干ズコーな感じ。 ・作画はガラっと…

闘会議2015

というわけで、今年から始まりました闘会議。 会場は目と鼻の先なれど、子連れでは行くこともままならず、 結局、いつものようにニコ生観戦です。(w とはいえ、そもそも我が家の怪獣(娘)が、 そうゆっくりと見せてくれるはずもなく…。 まぁでも、とりあ…