私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

食べ物を粗末にしてはいけません

今日も今日とて、娘と一緒にアンパンマンを見る。
いつものように、顔が汚れてバイキンマンにやられそうなアンパンマンが、
チーズから新しい顔をもらい、形勢逆転してたわけですが、
ちょっと待てよ、と。
何気なく、新しい顔に替えられてますが、古い顔はどこいった?
いつも古い顔の行方は描かれてませんが、明らかに放棄されてるよな。
アンパンマンの顔は食えるということは、つまりは食い物を粗末にしてないか?
子供番組として、そういう描写はいかがなものか。
せめて、あのシーンには「古い顔は、この後スタッフがおいしく頂きました」
テロップを入れて欲しいモンですね。(w