私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のスーパーヒーロータイム

もう、今週こそはトッキュウジャーネタは書かないぞーと 心に決めていたのに、トッキュウジャーどころか、 仮面ライダードライブまで結託してネタの大渋滞。 こんなもん、書かざるを得ないじゃないかよっ! しかし、ネタ多すぎて、どこからツッコんでいいか…

ルンバの脅威

今日は親子3人、他の友人たちと友人の新居に行って、 まったりとご飯食べてきました。 まぁそれはいいんですが、友人宅にあったルンバに、 面倒くさがりな大人たちは興味津々。 ちょっと掃除させてみてよーという話になり、 スイッチを入れた瞬間、ウチの子…

我が子カンタービレ

父親から子供宛にこんなのが届きました。 KAWAI グランドピアノ (黒)出版社/メーカー: 河合楽器製作所(Kawai Musical Instruments Manufacturing)発売日: 2012/08/08メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る いやまぁ、…

注目の子役に迫る

最近、注目している子役がいます。 しかしそれは、芦田愛菜ちゃんでもなければ、鈴木福くんでもなく、 「いないいないばぁ」のゆうなちゃんだったりします。(w いやまぁ、いつも子供に見せるついでに見てるので、 ひいき目ってのもあるけど、このゆうなち…

東映ヒーローワールドを巡る

先日の日曜日の続きの続き。 アンパンマンの写真撮影会までの待ち時間を利用して、 イオンモール幕張新都心を徘徊してみる。 といっても、とにかく広すぎるので、FAMILY MALL限定で。 サンリオショップでおもちゃを試遊してみたり、 カンドゥーの入り口にあ…

アンパンマンとの遭遇

先日の日曜日、トッキュウジャーネタで盛り上がってた裏で、 実はいろいろとやってんですが、同日に書くとネタが大渋滞しそうだったので、 敢えて別日に振り返ることにしました。 大きく2つのネタがあったので、2日に分けて振り返ってみたいと思います。 今…

余興最終打ち合わせ

気づけば、本番の結婚式まであと2週間…。 メンバーの予定を考えると、集まれるのは今日が最後。 というか結局、前回と今回の2回しか集まってないけどー。 まぁでも、おかげさまで大体固まったかな。 あとは当日、ノリと勢いで乗り越えるだけデス。 ちなみに…

銀魂的トッキュウジャー

最近、異常なほどトッキュウジャーネタに偏ってる気がするので、 もういい加減、トッキュウジャーネタは抑えていきたいと思ってるんですが、 今週もあんなことされたら、突っ込まざるを得ないじゃないか…。 というわけで、今日も元気にトッキュウジャーネタ…

三輪車の進化

相変わらず、ヒッキー気味な私には似ず、外で遊ぶのが大好きな娘。 最近は、義父に買ってもらった三輪車にまたがって、 「ひとっ走り付き合えよ!」と仮面ライダードライブの決め台詞を 心の中で叫びながら、近所の公園に行くのが休日の日課となってます。(…

千と千尋の鬼隠し

ぶっちゃけ、コレが言いたかっただけです。(ひぐらしバカw というわけで、「千と千尋の神隠し」をやってましたね。 結局、冒頭しか見てないですが、とりあえず録画しといたから、 そのうち子供と一緒に見ようかなーと。 まぁ、散々見てますけども。 でも、…

重い腰を上げてDVD化

結構前に意味深な日記を書いてそのままにしてたんですが、 実は、子供誕生に先駆けて、コレを買ってました。 ソニー SONY ビデオカメラ Handycam PJ590V 内蔵メモリ64GB ブラック HDR-PJ590V出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2012/01/20メディア: Camer…

恐るべき「いないいないばぁ」

ちょっと前に、娘がハマってる子供向け番組について、 軽くネタにしましたが、未だにハマってたり。 この前は番組名は出しませんでしたが、特に隠す理由もないので、 言っちゃうと、NHKの「いないいないばぁ」って番組です。 不思議なモンで、未だに機嫌が悪…

訃報

今日は高倉健の訃報で世間が騒然となっていましたが、 そのニュースに隠れて、声優界にも訃報が…。 納谷悟朗の訃報から8ヶ月、今度は納谷六朗が亡くなったそうです。 声優界として、また1人惜しい人を亡くしました。 声オタの1人として、ご冥福をお祈りしま…

着ぐるみショーの裏側

嫁が今度やる「しまじろうコンサート」なるイベントの チケットを取ったらしい。 まぁ、同じくらいの子供を持つ友人と行くらしいので、 私は関係ないんですけどねー。 …って、ちょっと待てよ。 しまじろうってことはひょっとして、 南央美とか井上喜久子とか…

マトモな親子を演じてみる

相変わらず、一方に偏ったネタばかり書いてるので、 見てくれてる人が子供を不憫に思って、児童相談所に通報したりしても 困るので、たまにはマトモな親子の姿もアピールしてみようかと。 そんなわけで、今日は夕方から親子3人でイオンモール幕張新都心へ。 …

子供には難しすぎるトッキュウジャー

今日も今日とてトッキュウジャー。 毎回、面白すぎて、ネタにせざるを得ないですね。(w トッキュウ2号のメガネ(線路?)がズレるシーンや、 トッキュウ0号やトッキュウ-100号とか、しっかり作られてて、 子供向けとはいえ、細かいネタにも妥協しない感じ…

娘の将来

と、パッと見ると堅苦しいネタのように思われるかもしれませんが、 いつも通りの他愛もないネタなので、気を楽にお読みください。(w 今週末はいよいよSuper GT2015年シーズン最終戦のもてぎ。 もてぎなら行けない距離でもないんだろうけど、そうそう行けな…

キャッシュバック

先日、パナソニックから郵便が届きました。 もしかしてと思いつつ、早速開けてみると…、 5万円当たったぁぁぁ!!! というのも、パナソニックの太陽光パネルを付けた際、 購入者を対象に5万円キャッシュバックキャンペーンをやってて、 まぁ、ダメ元で応募…

ひぐらしのなく頃に粋

くっ、ひぐらし分が足りないっ! そういえば、「ひぐらしのなく頃に奉」もやってないなーと思いながらも、 ひぐらしネタを求めて、ネットサーフィンしてたら、 「ひぐらしのなく頃に粋」なる新たなタイトルを発見。 どうやら、PS3とPS Vitaで発売されるゲー…

恐怖の鳩時計

家を購入して、早1年。 今まで、リビングの時計はずっとショボい置時計でしたが、 ようやくまともな掛け時計を購入しました。 しかも、無駄に壁に穴を開けたりしたくないので、 オシャレにピクチャーレールとか付けてみたり。 それはさておき、気になる掛け…

売電実績

太陽光パネルを取り付けてから、早1ヶ月。 ようやく東電から売電実績が届きました。 10月分は、一部9月末分も含まれていたので、 ちょっと多めにはなっていましたが、 とりあえず、使った分の電気代とガス代を相殺しても、 余りが出るくらいには発電してくれ…

はら…いた…

読み方としては、バイオハザードの「かゆうま」的な感じで。(w それはさておき、先日処方された麻薬の効果もあってか、 咳の方はだいぶ落ち着いてきました。 …が、週末にかけて咳をしまくった結果、 今になって、腹の筋肉痛として一気に襲ってきました。 …

【号外】椎名へきる結婚

スーパーヒーロータイムも終わり、プリキュア見ながら まったりとYahoo!ニュースを見てたら、衝撃ニュースを発見! 「元祖アイドル声優・椎名へきるが電撃結婚 都内で挙式」 マジでかっ! めでたいことだし、嬉しく思いつつも、やっぱりどこか寂しくもあり、…

本日のスーパーヒーロータイム

ハイ、久しぶりのこのコーナーです。 まずはトッキュウジャー。 先週、実物を見に行ったこともあってか、 心なしか、娘も興味津々で見てたような気がする。 まさに、英才教育の賜物ですな。(w さて、今週は割とマジメな回でしたが、明君はカッコよかったで…

アンパンマン誕生

私の体調はさておき、娘の方も大きく悪化したりはしてないものの、 相変わらず、咳と鼻水は続いている状態。 先週もらった薬もなくなったので、再度病院へ行って、 無料の薬をもらってきました。(w 薬局で薬の受け取り待ちでのこと、何気なくテレビで アン…

麻薬頼み

昨日もらった薬で様子見ようかと思ったんですけど…、 楽になるどころか、咳の症状は悪化してる感じ。 仕事中も咳で結構苦しくなってきたので、再び病院に駆け込み、 ミスター・ミラクル風に禁断のこの一言。 「エリック、麻薬をくれ!」 さて、この麻薬で症…

麻薬のお誘い

病院行ってから、約1週間。 風邪的な症状は治ってきたものの、咳だけはまったく治る気配がない。 正直、結構苦しいし、周りの人にも嫌な顔されるので、 再度病院に行ってきました。 とりあえず、風邪以外を疑われ、採血とレントゲンを取る。 レントゲンの結…

年末調整

ついに今年も年末調整の時期がやってきてしまいました…。 といっても、去年は家買ってから1年目で確定申告したので、 住宅ローンの年末調整は初めて。 ちなみに、去年の確定申告のときは、仕事がクソ忙しすぎて、 全て嫁に丸投げしたので、その大変さは私は…

今更ながらにふなっしー

そのうちネタにしようと思いつつ、早数年…。 今や、テレビでも見ない日はないほどの勢いで、 ブレイクしまくっている我が街船橋の非公認ゆるキャラふなっしー。 もはや、私がネタにするまでもなく、有名すぎるので、 すっかりネタにするのを忘れてました。 …

逢えた代償

昨日は無事にトッキュウジャーに逢えたわけですが、 その代償として、ヤツが来ました…。 そう、筋肉痛です。orz 昨日は正味30分ほどのイベントだったとはいえ、 常に娘を抱いていたため、例えるなら10キロのバーベルを担いで 30分イベントを見ていた状態。 …