私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

恐怖の鳩時計

家を購入して、早1年。
今まで、リビングの時計はずっとショボい置時計でしたが、
ようやくまともな掛け時計を購入しました。
しかも、無駄に壁に穴を開けたりしたくないので、
オシャレにピクチャーレールとか付けてみたり。
それはさておき、気になる掛け時計はと言いますと、ズバリ鳩時計です。
実は、我が実家が鳩時計だったということもあって、
鳩時計には思い入れがあったのと、やっぱり子供は鳩時計の方が
喜ぶかなーという思いもあって、鳩時計にすることに。
とはいえ、いわゆる鳩時計はちょっと我が家には合わないので、
ちょっと小洒落た今風な鳩時計を選んでみました。


で、到着後、ピクチャーレールとともに、早速付けてみたんですが…、
時間になり、鳩が鳴き出した途端、怯えて泣き出す娘。
あるぇー? オレが想像してた反応とちがーう。(w
残念ながら、当分は鳩はOFFにしないとダメみたいです。