私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパワワ飲み

今日も今日とて、同じ部の若手たちと飲み会。 若手と言いつつ、四十路ですが何か?(w まぁ、こういう飲み会で、若い子たちのアスパワワを浴びて、 トゲパワワを浄化しないとねー。 ※ちょいちょいはぐプリネタをぶち込まないと気がすまない。(w

ラーメン1000円

今日は8月末でプロジェクトを去る人の送別会がありました。 まぁそれはいいんですが、一次会の後、とあるラーメン屋へ。 いわゆる意識高い系のラーメン屋で、一杯1000円とか。 いやまぁ、美味しいとは思うけど、ラーメンに1000円はなぁ。 恐らく、二度と行く…

今日のはぐプリと科学館

朝起きて、いつものように"ニチアサ"3番組を見る。 で、今日のはぐプリですが、何となくおジャ魔女どれみな雰囲気を感じたのは私だけ? つか、17歳の井上喜久子をお婆ちゃん役で起用するとは、何と贅沢なっ。(w とはいえ、お婆ちゃんの若い頃も違和感なく…

元気スプラッシュ!魅惑の日中プール!

このタイトルで元ネタわかったら、アナタはもう同志。 つかもう、何をするにもはぐプリと関連付けないと気がすまない病に かかってます。誰か助けて。(w というわけで、夏も終わりに近づいてきたので、終了する前にプールへ。 今日は朝一で行ったこともあ…

出費で振り返るフレフレワールド

相当な出費は覚悟していたけど、自分の中ではだいぶ抑えられたと思ってます。 多分、他のお友だちたちは、この倍は出費してるんじゃないかな…? プリキュアって怖い。(w # 摘要 金額 備考 1 入場代 3,200円 大人1,200円、子供1,000円×2 2 スタンプラリー×…

写真で振り返るフレフレワールド

百聞は一見にしかず。 というわけで、写真でも振り返っておきましょ〜。 ただ、先に断っておきますが、「ふれあいステージ」の様子はネットへの 投稿NGということなので、ココでは紹介しません。 そこは上記の魂のレポートから感じてください。(w エントラ…

セットリストで振り返るフレフレワールド

# 曲名 担当キャラ 1 We can!! HUGっと!プリキュア 5人全員 2 HUGっと!未来☆ドリーマー キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワール 3 LOVE & LOVE キュアマシェリ、キュアアムール 4 フレフレ!アイム・ア・チアリーダー!! キュアエール 5 イマージュの…

HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド

実は、昨日のヒトカラは、今日のためのフラグの1つでしかなかった。(w というわけで、行ってきてしまいました、フレフレワールド! 簡単に説明すると、毎年夏休み時期に池袋のサンシャインシティでやっている 連日激混み必至のプリキュアイベントです。 一…

ギュイーンとソウルがシャウトするヒトカラ

今日明日はプチ夏休み。 ただ、ちょこちょこ予定もあって、アキバを往復している余裕はない。 でも、あの新曲も配信されたようだし、カラオケは行きたい…! というわけで、ちょっと近所のカラオケ屋を調べてみると、 ヒトカラOKを掲げているカラオケ屋があっ…

大自然の脅威

関東にいると、普通に天気も良いので、あまり実感ないんですが、 何やら、ダブル台風が日本に接近中のようですね。 というわけで、本当は今日、山口の友人が上京してくる予定だったんですが、 ダブル台風の影響で、大事をとって上京を断念したようで、 残念…

HUGプリ神キャラソンを勝手に紹介−第1回−

先日、HUGプリ後期EDの脳内リピートが止まらないとお伝えしたばかりですが、 今度は、えみる&ルールーのキャラソンの脳内リピートが止まりません。(w というわけで、この悲痛な叫びをみんなにもおすそ分けするため、 何度かに分けて、えみる&ルールーの…

魅惑の児童ホーム2018

そいや先日、特にやることもなかったので、きまぐれで いつも行くところとは違う児童ホームに行ってきました。 ココは数年前に一度行って以来、二度目の来訪だったんですが、 なかなかにマンガラインナップがステキでした。(そこ?w 児童ホームのマンガと…

ニボシかスルメか

何か、先週も同じことやってた気がしますが、某でっかい公園へ。 今日は虫かご片手に、虫取りに勤しみます。 ザリガニの餌はニボシかスルメかで、嫁と意見が分かれましたが、 結果は、虫取り網で取った方が早かったというオチ。(w そんなことより、今日のH…

プラネタリウムと声優

今日は割と近所にあるプラネタリウムに、子供を連れて行ってみました。 初めて行ったんですが、思ったより楽しめましたねー。 何といっても、市内在住の子供は無料だし! ちなみに、市内在住であることを証明できるモノを忘れたので、 ドキドキしてたんです…

訃報

またも、声優さんの訃報が入りました…。 「「オーキド博士の声でみんな育った」 声優・石塚運昇さん死去、仲間から悲しむ声続々」 私の中では、大がつくほどの大御所さんの認識ではありましたが、まだ67歳だったんですね。 70、80になっても活躍している声優…

HUGっと!YELL FOR YOU

HUGプリが後期EDになってから、早1ヶ月…。 初回放送時には、さらっと紹介して終わっちゃってましたが、 その後、ジワジワと私の中に浸透し、今脳内リピートが止まらない状況です。(w いやね、ホント曲自体もイイ曲だし、アニメーションも超絶クオリティな…

いじわる なぞなぞ

嫁が上の子に買ってきたダイソーの「幼児のおけいこシリーズ」、 「ちえあそび(対象年齢5さい)」なる100円の本。 要は、まちがい探しや記憶問題、図形問題、なぞなぞなど、知恵に関わる問題を 掲載していて、考える力や判断力思考力、推理力を養うらしい。…

お盆休みと乙女心

今日はやけに通勤時の電車が空いてると思ったら、世間はお盆休みか…。 空いてるのは非常に嬉しいんだけど、何かムカつくんだよなぁ。 そんな複雑な乙女心を抱えながら、職場に向かうのでした。

ほど良い混み具合

今日は某でっかい公園へ。 お盆期間の日曜ではありましたが、天気がビミョーだったこともあって、 予想以上に空いてて、のんびりと遊べました。 2015年の全国3位報道以降、混雑で地元民はゲンナリしてましたが、 あれから3年も経って、少しはほとぼりが冷め…

流れるプールに身を任せ

今日は家族で近所の市民プールに行ってきました。 市民プールとは言え、去年リニューアルしただけのことはあって、 ウォータースライダーがあったり、ターザンロープのプールがあったり、 結構いろいろなアトラクションもあるんですが、身長制限120cmの壁に…

出費で振り返るディープな1日

何となく恒例化してるので、例に漏れず今回も晒しておきます。 # 摘要 金額 1 ふなっしーメモ帳×2 864円 2 昼食代(マクドナルド) 1,610円 3 TOC有明 駐車場代 1,300円 4 コンビニコーヒー代 100円 何気に、ららぽーとの駐車場代が平日無料ってのはステキ…

写真で振り返るディープな1日

ダラダラと文章で書いてみても、やっぱり百聞は一見にしかず。 というわけで、いつものように最後は写真で振り返っておきましょー。 ふなっしーランド 当然、本物は不在。つか、一応船橋市民なんですけど、未だに直接拝めたことはない。 水の科学館 外観 館…

一瞬だけコミックマーケット94

先に行っておきますが、別にコレが目的ではなかったんだからねっ! たまたまなんだからねっ!? と、うそ臭い言い訳をしたところで、せっかくこの時期に「有明」に来たんだから、 行くしかないでしょでしょ! というわけで、行ってきました夏コミ。(w いや…

水の科学館に行ってきた。

突然ですが、今日は休みです。 というわけで、先日の「ガスの科学館」で科学館に目覚めたのか、 「水の科学館」に行ってきました。 …なんですが、おそらくはお盆の大渋滞に巻き込まれたせいで、 いろいろと予定が狂い、途中のららぽーとでふなっしーと戯れた…

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

いつものように、"父と娘のプリキュア鑑賞〜!"と思っていたんですが、 高校野球でまさかの放送中止!orz おぉ…、明日からの1週間、私は何をよりどころにして生きていけばいいんだぁ…。 放送中止とはいえ、娘の方は「プリキュアじゃなくてもいいから、何か見…

花火大会2018

とりあえず、意味もなく毎年恒例にしてた花火大会の写真晒しですが、 調べてみると、一昨年は写真未掲載、去年はネタにすらしていない、 という体たらくだったので、今年は初心に戻って写真を晒しておきます。 …つっても、こんな写真見て、何が楽しいんだっ…

声優界に激震

何気なくネットニュースを見てたら、ショッキングなニュースを発見。 「山寺宏一 声優田中理恵と離婚」 …。 やっちまったなっ! いやさ、11年前に離婚した時にも、6年前に再婚した時にも言ったけど、 私はやっぱり、山ちゃんはかないみかの方が合ってると思…

新番を斬る!(簡易版)

先日、終番を葬ったのもつかの間、新番も続々と回を重ねてて、 このままだと、情報の新鮮さがなくなっちゃうので、急いで斬っていきます。 # タイトル 期待度 01 はねバド! A 02 中間管理録 トネガワ A+ 03 はたらく細胞 A 04 銀魂 銀ノ魂篇 A 05 ハイスコ…

ガールズバー初体験

今日はお偉いさんたちと飲み会。 といっても、結構接しやすいタイプの人だったんで、割と気楽に飲めました。 で、その二次会。 ガールズバーに連れて行かれました。 といっても、いまいちガールズバーの定義がよくわかってないので、 ホントにココがガールズ…