私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

いじわる なぞなぞ

嫁が上の子に買ってきたダイソーの「幼児のおけいこシリーズ」、
「ちえあそび(対象年齢5さい)」なる100円の本。
要は、まちがい探しや記憶問題、図形問題、なぞなぞなど、知恵に関わる問題を
掲載していて、考える力や判断力思考力、推理力を養うらしい。
まさか、我が子を女性探偵にでも育てるつもりかっ!?


とまぁ、そんな前置きはいいんですが、そこに掲載されていたなぞなぞの1つの答えが、
どうにも腑に落ちないので、ココに掲載しておきます。
回答の解説が一切ないので、誰か私にわかりやすく解説してぇー。

おおきな すいかを きらずに れいぞうこに いれたいけど、
どうしたら いい?


答え:そのまま いれる。
※マウスで選択して反転すると見れます。

コレが理解できないと、私の頭脳は5歳以下ってことになっちゃう…。(w