私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平日休みはアイマス日和

GW2日目は、一応世間的には平日。 基本、平日に仕事している身としては、こんな平日に休みなのはナカナカないわけで、 このチャンスを無駄にするわけにはいかない…! というわけで、銀行に行ってきまーす。(そんなんでいいんかいwしかし、いざ銀行に着いて…

GW初日は引きこもり日和

さて、GW初日ですが、早速何もやることが決まってません。(w でも大丈夫。 天気予報によると、今日は一日雨のようなので、引きこもりでも許される…!というわけで、100均とクリーニングのために外出した以外は、ずっと引きこもってました。 まぁ、GWの先は…

GWに向けたしわ寄せ生活

今週の3日間は、毎日21時過ぎまで残業、帰宅後に風呂入って飯食って、 ちょっと休憩したら、すぐ眠くなって爆睡…。 みたな生活をしてたので、ほぼ何もネタがない。 GWを連休にするのは良いんだけど、結果的にGW直前に、 こういうしわ寄せが来るのは、何か違…

テレワークに向けた環境改善計画

長らく在宅テレワークとはほぼ無縁の生活を強いられてきましたが、 ようやく環境の整備が完了し、遠隔地から職場のプライベート環境に アクセスが可能になりました。 何だかんだ、今はまだ色々あって、職場への出勤は続けている状況ではありますが、 近い将…

怒り新党 一夜限りの再結党

country92.hatenablog.jp 先日もネタにしましたが、有吉と夏目アナの結婚を記念して(?)、 「怒り新党が一夜限りの再結党」ということで、見てみましたー。番組中、マツコさんも言ってたけど、見てる方も、10年も経ってるという感覚はなく、 当時の雰囲気…

「ナディア展」見送り

朝、会社で同期のオタ友から、 「ふしぎの海のナディア展のチケット販売始まってるぞ!」 と連絡がありました。 ナディア展が開催されるという発表があったときから、行きたいと話していたんですが、 まさか、開催直前でこんな状況になっているとは…。行きた…

シンエヴァ鑑賞に向けた予習 ~序~

country92.hatenablog.jp 先日ネタにしましたが、いよいよシンエヴァを観に行くにあたり、 予習という名の復習を始めました。 いや、先日の友人たちとのやり取りの中で、予習って必要かを聞いてみたんですが、 やっぱり、新劇場版くらいは一通り観ておいた方…

新番を斬る!~2021年春~

さて、春新番もぼちぼち出そろってきたので、このコーナーをやっておきましょう。 何気に、前回の終番により、ダイの大冒険以外、視聴アニメがないという事態で、 我がアニメ視聴ライフは、風前の灯火…。 果たして、どうなったのでしょうか!? # タイトル …

第4回部活遠征、結果発表ー!

ひぐらし命の第4回部活遠征イベントも無事終了。さて、我が部「私立きらめき高校 雛見沢分校」の結果は!? これまでの結果も振り返りつつ、まとめてみましょう。 部ランキング 個人ランキング 第1回 グループB:4位 不明 第2回 グループA:73位 1,826位 第3…

東京駅と高輪ゲートウェイ駅

今日は久しぶりの出張。 まぁ、出張って言っても、都内ですけども。乗り換えで東京駅を利用したんですが、さすが全国第3位の利用率を誇る駅なだけあって、 コロナ禍とは思えないくらい人の量がスゴかったです…。 先日から発動した「まん延防止等重点措置」と…

芝生再生計画

このコロナ禍で、我が家の芝生も枯れ放題です。(コロナは関係ないw枯れ果てた庭を見るのは、正直切ないので、芝生再生を試みることに。 とはいえ、所詮はシロートな上に、根気や気力、そして時間もない。 ならば、文明の利器とお金に頼る他はありません。…

蘇れRCカー、レストアへの道 その11

前回のあらすじ…を知りたい人は、「その1」~「その10」の記事を読んでね。(w パーツ破損で、リタイアとなった前回。 しかし、キャンプはまだ初日…。 もはや、このためにキャンプに来たといっても過言ではないわけで、 当然、翌日も走らせる予定でした。 …

第4回部活遠征、始まる。

というわけで、約2か月半ぶりに始まった、ひぐらし命の部活遠征。我が部「私立きらめき高校 雛見沢分校」も、何人か入れ替わりはあったものの、 新生30名でいざ出陣なのです。にぱー☆まぁ、そんなガチにやってる人たちが所属する部ではないので、まったりや…

観ていないは罪

大学時代に私が所属していたTV文化研究会、略してTV研(てれけん)。 その時知り合った友人の一部とは、未だに密に連絡を取り合う仲で、 今日もLINEグループで他愛もないオタクトークを繰り広げていたんですが、 ふとエヴァの話になったときに、実は「シン・…

「ひぐらしのなく頃に 業」アニメイトオンリーショップ

雨が降りしきる中、私は秋葉原にいた。 そう…、「ひぐらしのなく頃に 業」アニメイトオンリーショップに行くために…! 1週間限定のショップということで、たとえ雨でも、行けるときに言っておかねばー。 ってことで、行ってきましたよー。 平日の夜で、しか…

アラフォー、親不知を抜く。

そうそう、言い忘れましたが、先日歯医者行って親不知抜いてきました。country92.hatenablog.jp ちょっと前にも書きましたが、我が親不知は下の2本は抜歯済みで、 上の2本は現役だったんですが、そのうちの1本が虫歯になってきまして、 当然治療も出来ないっ…

献血と見返り

そうそう、言い忘れましたが、先日またも献血行ってきました。 実は、初音ミクのマスクケースを目当てに行ったってのがあるんですが、 残念ながら、時すでに遅しでした…。 まぁ、残念ではありますが、それだけ人気があるってことで、それはそれで嬉しい。 そ…

Amazon沼

昨日から始まったAmazonのファッションタイムセール祭り。 正直、ファッションアイテムには興味はありませんが、同時開催している ポイントアップキャンペーンのために、ポチポチしてたら、 あっという間に、諭吉さんが2人くらい旅立たれました…。大体、月一…

きまぐれスパーダ☆洗車

今年は10年ぶりに東京にも黄砂が飛来したというニュースも出てましたが、 そのせいもあってか、車が異常に汚い…。 いつもなら、洗車機に入れてハイ終了、って感じなんですけど、 今日は特に予定もないし、天気も良さそうなので、珍しく洗車してみましたー。 …

アリストトリスト×限定POP UP SHOP

ホントは、こっちが真の目的です。 ていうか、「アニメセル画アートコレクション」の隣だったんですが。(w 「アリストトリスト」といえば、知る人ぞ知るプロレスラー・蝶野正洋さんが プロデュースするアパレルブランド。 いや、何で急に、そんなアパレル…

アニメセル画アートコレクション

今日は仕事は午後から。 というわけで、出社前にちょっと寄り道してしようとしていたところ、 目的地の出入り口付近に、偶然こんな広告が貼り出されてたのを見て、 思わずホイホイされてしまいました。 「アニメセル画アートコレクション」のタイトルの通り…

消えゆく思い出の地

ちょっと用事があって、その昔、アケマスのために足しげく通ってたゲーセンの近くに 行く機会がありました。 まぁ、ココを見ればわかる通り、"足しげく"どころかぶっちぎりの出勤回数1位の ゲーセンだったんですが。(w country92.hatenablog.jp そんな思い…

ガールズ&パンツァー最終章×アニメイトカフェ

昨日に続き、今度は「ガールズ&パンツァー最終章×アニメイトカフェ」に パンツァーフォー!してきました。会場の「アニメイトカフェスタンドHareza池袋」なるお店は初めて行ったんですが、 大都会に突如広がる広場の真ん中に、ポツンとお店が佇んでいて、 …

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話

3月は年度末で仕事もバタバタしてたので、隙がなかったんですが、 新年度に入って、ようやく余裕も出てきた今日この頃。 そんな中、上手いこと仕事の抜け出しに成功したので、絶賛公開中の 「ガールズ&パンツァー 最終章 第3話」にパンツァーフォー!してき…

今シーズン初キャンプ

というわけで、ようやく暖かくなってきたし、ゆるキャン△効果もあって、 キャンプ行きたい病が日増しに悪化してきていたので、今シーズン初キャンプに 行ってきましたー。 今回は、志摩リンに伝授してもらった「フェザースティック」に挑戦してみたんですが…

終番を葬る!~2021年春~

気づけば、新年度も始まってしまいました。 桜が完全に散ってしまう前に、さっさと終番を葬ってしまいましょう。 # タイトル 期待 評価 1 SHIROBAKO A+ A+++ 2 ひぐらしのなく頃に業 A+++ A+++ 3 はたらく細胞!!(第2期) A A 4 はたらく細胞 BLACK A+ A++ 5 …

ウソみたいなホントの話

今日はエイプリルフールということで、豪快にウソでもと思いつつ、 そんな毎年毎年、面白いウソなんて思いつきませんよ。 ということで、今年は早々にウソをつくことを諦め、 代わりに、4/1に起こったウソみたいなホントの話をお届けします。 アニメひぐらし…