私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アラフォー、親不知を抜く。

そうそう、言い忘れましたが、先日歯医者行って親不知抜いてきました。

country92.hatenablog.jp
ちょっと前にも書きましたが、我が親不知は下の2本は抜歯済みで、
上の2本は現役だったんですが、そのうちの1本が虫歯になってきまして、
当然治療も出来ないってことで、この年で抜歯することに…。

抜歯なんて、それこそ20年前に抜いた親不知以来だったので、
内心ドキドキだったんですが、そんな乙女心とは裏腹に、
診察→レントゲン→麻酔→抜歯、のフルコースやって正味30分。
正直、あっという間すぎて、抜歯の恐怖を感じる暇もなければ、
歯科助手さんの似ている声優チェックをしてる暇もありませんでした。(w

抜歯後も、多少の痛みはありましたが、処方された痛み止めもあったし、
生活に支障を来たすレベルではなかったです。
20年前の時は、痛すぎて何もやる気が起きずに、寝込んでた記憶すらあるんですが、
あの時が異常だったのか、技術の進歩で痛みが抑えられたのか…。

1つ言えるのは、抜歯によって、歯1本分のダイエットに成功した、ということでしょうか。(w