私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新機動世紀ガングリオン

数日前から、足の甲にちょっとしたしこりができていて、靴を履くと痛い…。
最初は靴擦れ的なもので、放っておけばそのうち治るだろうと思っていたんですが、
治る気配はなし。
それどころか、靴を履いて歩くだけで痛いので、もはや通勤にも支障を来たすレベル。
さすがに、このままではまずいと思い、出社前に病院に行ってきました。


触診やらレントゲンやら超音波診断やら、いろいろやってもらった結果…、
病名「ガングリオン」と出ました。
え、何それ、カッコイイ!(w
何か、一昔前のロボットアニメのタイトルみたい。
てか、その昔、「ガングリフォン」ってゲームあったけど、その続編か何かですか?


などと、先生に聞くわけにもいかず、真面目に診断を聞いてたんですが、
要するに、放っておいても問題のない良性腫瘤とのことらしい。
よっぽど痛かったりしたら、腫瘍を注射等で抜いたりすることはできるようですが、
基本的には、放っておけばそのうち治る的な?
私の場合も、靴が当たって痛いのであれば、あて布等で緩衝して様子見という感じ。
さらに、原因もよく分かっていないらしく、予防もよく分からないとか。
結局のところ、薬も出なかったので、レントゲンやら何やらで無駄に診察代が
かかっただけになってしまったーよ。
まぁでも、大きな病気じゃなかったという安心を、お金で買ったと思えば、安いもんかな。


そんなことより、実は当初、ココとは違う病院に行こうとして、その病院まで入ったものの、
そこで看護師さんから「ここの病院の医院長が最近亡くなって、今は診察してないんですよ。」と、
告げられたことが、一番のショッキングな出来事でした…。
でも、その看護師さんが、別の病院を教えてくれるだけでなく、わざわざ地図までくれたので、
難なく今回の病院を受診できたのでした。
まさに、ショッキングからのほっこり、のちにガングリオン!な一日でしたとさ。おわり(w