私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「ふぐ」のことを「ふく」と呼ぶ山口

先日、ちょっと高級なカタログギフトをもらいました。
ホントは、どっかのホテルの豪華ランチでも…と思ったんですが、
正直、このコロナ禍がいつまで続くのかもわからない中で、行けるのかも怪しかったので、
なんやかんや迷った挙句、子供がふぐを食べたことなかったので、
食育も兼ねて、ふぐ詰め合わせ的なモノを頼んでみました。


ということで、今夜は豪華にふぐ刺し、ふぐ皮、ふぐ鍋じゃー!
f:id:kuni_18:20210227183139j:plain


ちなみに、こちらのふぐは、我が第二の故郷である山口県産。
このコロナ禍では、現地に行って食べることは難しいですが、
いつか、コロナが落ち着いたら、山口にも訪れたいですねー。
…ただ、自腹でふぐ尽くしができる金銭的余裕はなさそうな気がする。(w