私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天地無用! in LOVE

天地ブームはやめられないやめられない♪ というわけで、ついに劇場版にまで手を出してみました。 まずは、私の大好きなタイムトリップモノである劇場版1作目、 「天地無用! in LOVE」デス。 ちなみに、今回もニコニコ動画で、天地ファンたちと和気藹々と楽…

関西縦断ブログ旅

西日本横断ブログ旅もだいぶ佳境に近づいていますが、 ゴールの前に、ちょっと復習。 というわけで、前に借りていた「関西縦断ブログ旅」を見ました。 もう3年近くも前のブログ旅なので、どことなく早希ちゃんも若い。(w ルールは今よりだいぶ楽ですが、コ…

まんがレポート

会社からの帰りの電車でのこと。 何となく、前に座っていた女性が読んでいた小冊子に目がいく。 何かオタク的な雰囲気が気になって、チラ見してみたら…、 こ、これが噂のまんレポというヤツかっ!? よく見ると、確かにこの女性もどことなく腐のオーラを放っ…

さくらの日

相変わらず皮をまき散らしつつ、マジメに仕事をしてると、 突然、会社のメールアドレスに同期の友人からメールが入る。 何かと思って開いてみたら…、 「おぉ、今日は真宮寺さくらの誕生日ではないかっ! お祝いせねば!」 …。 いや、ホントどーでもいいわっ…

逆境無頼カイジ

さて、先日新番を斬ったばかりですが、遅れてきた新番がココに。ざわ…ざわ… というわけで、今更ながらカイジを見ました。 面白いという噂は聞いていたものの、あの独特的な絵柄の前に、 これまでずっと食わず嫌いしていたこの作品。 前に、実写映画とかも観…

芸人選手名鑑

最近の「芸人報道」に、私の中でプチブレイクしている芸人がちょいちょい出てます。 その名は、ファミリーレストランのハラダ。 決めゼリフの「いらっしゃーせー」だけで笑えます。(w そんなハラダが、「芸人選手名鑑」という企画をツイッターで公開し、 …

脱皮

原因不明の熱病から1週間。 熱病は快復したものの、今度は原因不明のかゆみ病を発症。 まさに、バイオハザードで言うところの、「かゆうま」状態。(w そして、かゆいだけにとどまらず、いよいよ脱皮し始める我が柔肌。 まさに、ファンシーララで言うところ…

綿流祭五凶爆闘

歌へたが微妙なので、ふらっと船橋へ。 すると、ちょうどお祭りをやっている模様。 歩道には屋台がずらっと並び、車道ではよさこいや神輿で大盛り上がり。 こうなると、おじさんも黙っちゃいられないねぇ。 ココは部活恒例、綿流祭五凶爆闘と行こうじゃない…

笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!

さて、いよいよアナログ放送もあと1日を切りました。 それと共には始まりました27時間テレビ。 …の前にやってたFNS社員の歌へたオーディションの番組を見てみた。 前にも歌へた企画はあんまり好きではないという話はしましたが、 地方出身者としては、こうい…

新番を斬る!

さて、先日終番を葬ったばかりな気がしますが、もう今月ももうすぐ終わり。 いよいよ夏の新番も出揃ったので、ささっと斬っておきましょう! THE IDOLM@STER 先日、ココでもちょっとネタにしましたが、ついにアイマス初のアニメ化!(w 今回のアニメ化は、…

実写版名探偵コナン

先日のろくでなしBLUESに続き、今度はコナンの実写版です。 最近、実写化が流行ってるんだろうか…。 この調子だと、卒業RもTVドラマ化しそうな勢いだな。(それはナイw ていうか、何気に5年前のドラマ化のときにも、ココでネタにしてますね。 しかも、卒業R…

熱病

灼熱のゴルフから早3日が経ちますが…、日焼けが治りません。orz 元から色白で肌が弱いので、そもそも日焼けには弱い体質。 そのくせ、「夏はやっぱり焼かないとね!」とか考えちゃうので、 もう毎年のように、こういう日焼け地獄を繰り返すバカ。 というわけ…

海がきこえる

先日、こっそり撮っておいた「海がきこえる」を見てみた。 この作品の存在は知ってたけど、何気に見るのは初めてかも。 とにかく、まったく記憶にはなかったので、新鮮に楽しめましたー。 ジブリには珍しく、現代モノの青春恋愛ムービー。 何気に、こういう…

オレ生まれる

気づけば、今年も例外なくこの日がやってきてしまいました…。 というわけで、早いもので私も今年で"21歳"になりました。 …16進法で、ですけどね。(w さて、ウィットに富んだ理系ジョークはこれくらいにして、 毎年恒例、誰も祝ってくれないなら、MADに祝っ…

アクティブな過ごし方

この日記には、アクティブ分が足りない! というわけで、テコ入れのために、アクティブってきました〜。(w このクソ暑い中にゴルフ行くとか、正気の沙汰ではない気もしますが、 誘われたら基本ついていく、それが私の生きる道なのだ。 というわけで、まず…

天地無用!魎皇鬼 −第3期−

皆さんお待ちかねの「天地無用!至上主義!」のお時間ですよー。(ナニソレ これまでずっと見てきた我が青春の思い出の作品である天地無用!も第3期。 いよいよ最終シリーズです。 もちろん、発売された当時に一度見てはいるんですが、 何しろ2期が終わって…

全国安全週間

昨日、あれほど熱く大島優子について会話したわけですが、 今更ながらに気がつきました。 7月頭から職場に貼ってある全国安全週間のポスターが、 大島優子だったことに…ッ! いやだってさぁ、髪型とか違ってかなり印象違ってたし…。 あまりに衝撃だったので…

AKB48 de 暑気払い

今日は職場の暑気払い。 久しぶりの会社の飲み会でしたが、最近忙しい日々が続いててストレスも溜まってたので、 テンション高めで2次会までガッツリ楽しんできました! その飲み会で、ふとAKB48の話題に。 つい数年前は、まさかパンピーたちが集う会社の飲…

美人時計

会社での昼休憩の間、何気なくYahoo!でニュースを見ることが多いんですが、 その際、たまに右上の広告スペースに美人時計が表示されることがあります。 ニュースを見てる振りをしながら、美人時計を見れるので、結構嬉しいんですが、 大体見るのが毎日同じ時…

夏のパソコン周りに

ついに明けてしまった梅雨。 いよいよやってきた本格的な夏の暑さに、勢いでポチってみた。 【MEGA DOME】 ブルーLEDライト搭載 風速 3段階切替 スリムタワーファン USB&AC100V電源 ブラック出版社/メーカー: ハックメディア: クリック: 1回この商品を含む…

げんしけん二代目

いつの間にか復活していたげんしけん。 周りの知り合いたちが騒いでいるのを見て、 ようやく友人から強奪しました!(買えw いわゆる一代目世代である斑目や春日部、笹原といった げんしけんを支えてきた名物キャラクターたちが卒業し、 正直、楽しみより不…

祝マルチ撃破

ラーメンとの戦いに勝った勇者2名は、ゲーセンへ向かっていた。 そう…、AQUAPAZZAをやるために。(好きねぇ ちなみに、ココには特に書かなかったけど、たまに仕事が終わった日とかに、 ふらっとゲーセンに寄って、プレイしたりしてたわけですが、 どうにも、…

ジャンク

ジャンクといっても、水銀燈のことではありません。(w 友人が前から、いろんな意味でオススメだと言っていた 「ジャンクガレッジ」なるラーメン屋に行ってみた。 店の看板に描いてある何とも恐ろしい表情の豚のマークに、 前から妙に気にはなっていたけど…

気まぐれにTV番組を斬る

溜まった録画番組を見てたら、いろいろツッコミどころがあったので、 ダラダラと書いてみる。 自力海鮮丼ブログ旅3D ロケみつはもちろん早希ちゃん目当てですが、一応見ている他の企画。(w 沼島を後にし、次なる離島は隠岐の知夫里島。 我が故郷の島根県だ…

魔女の宅急便

たまたま珍しく早めに帰れたら、魔女の宅急便やってるではないかっ。 まぁ、これまで何度となく見てきた名作アニメですが、 ナンダカンダと全部見てしまいました。 もう、所々のセリフまで覚えているほど、記憶にも残ってる作品ですが、 何か、最後はほろっ…

実写版ろくでなしBLUES

何気なく「AKBINGO!」を見たあと、ボチボチ寝るかな〜とか思ってたら、 何やら、深夜の新ドラマが始まりました。 よーく見ると、「ろくでなしBLUES」って書いてあるんですけど。(w 特別好きだったというわけではないですが、ジャンプ黄金時代を支えた1作品…

碧き鏡界の継承者

先日より始まったキャリストのイベント「碧き鏡界の継承者」。 前回のイベントはわけもわからないうちに終了してしまったので、今回がほぼ初参戦。 まぁ、いつものようにまったりとやろうかな〜とか思ってたら、 私をキャリストに誘った会社の人から、何やら…

終番を葬る!

気づいたら、2つの作品が終わりを迎えました。 どっちも15分番組だったから、何かあっという間という感じー。 まぁとりあえず、ボチボチ夏の新番も始まってるし、サクっと葬っちゃいましょう。 変ゼミ 終わってみても、やっぱり「よくコレをTVアニメ化できた…

梅雨時期のお供に

明けそうで明けない梅雨。 相変わらず、じめじめした日々が続くのに嫌気が差して、勢いでポチってみた。 【除湿シート】 敷ふとん・マットの下に出版社/メーカー: omezameメディア: 購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る ウチはフロー…

ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! スペシャル

まだ、お願いランキングの1コーナー時代にココでもちょっとネタにしたこの番組。 あれから、めでたく1つの番組として独立して、いつかまたネタにしようと思ってたら、 ネタにする前に、スペシャルが放送されるまでに成長してしまいました。 しかも、そのスペ…