私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! スペシャル

まだ、お願いランキングの1コーナー時代にココでもちょっとネタにしたこの番組。
あれから、めでたく1つの番組として独立して、いつかまたネタにしようと思ってたら、
ネタにする前に、スペシャルが放送されるまでに成長してしまいました。
しかも、そのスペシャルってのが、声優とのトークという夢企画!?
正直、ブラマヨからはオタクというイメージはまったくないので、
どうなるのかまったく読めませんが、とりあえず見てみましたー。


ちなみに、声優のゲストは以下の方々。

神谷明肝付兼太杉山佳寿子田中真弓野沢雅子日高のり子
堀川りょう三ツ矢雄二

まぁ、この手の番組には常連といった感じのベテラン声優ばかりなので、
あんまり期待はしてなかったんですが、声オタ歴20年の私をもってしても、
知らないエピソードも多くて、予想以上に楽しめてしまいました。
初代ドラえもんを野沢さん、ジャイアンを肝付さんがやってたとか全然知らんかった…。
しかも、ブラマヨとの掛け合いも面白くて、改めてブラマヨの面白さも再確認できました。
でも、一番の収穫は、日高さんが今も可愛かったということか。(w


ところで、その後の「一発屋歌手」の部でカブキロックスが出てたけど、
個人的には、ドラクエとかYAIBAの曲歌ってたから、アニソン歌手というイメージ。(w