私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終番を葬る!~2022年春~

いつもなら大体、翌期になってから、アタフタと慌てて葬ってるんですが、 今期のオレは一味違うぜ!? ということで、たまには期が終わる前に葬っていきたいと思いまーす。 # タイトル 期待度 評価 01 ハコヅメ~交番女子の逆襲~ A A++ 02 ジョジョの奇妙な…

備えあれば患いなしのポータブルTV

先日の地震からの停電の時にも、ちらっと書きましたが、 とにかく、停電になると、途端に情報難民になるなーと。 この世の中、情報が命。 もしもの時に、情報が入ってこないのは、非常にまずい。というわけで、ちょうどタイミングよくAmazonセールが始まった…

「ゆるキャン△×カレーメシ」捜索日記-完結編-

ついに、友人からゆるキャン△のランチョンマットが届きました! 送ってもらう際に、何やらオマケがあると聞いていましたが、 ゆるキャン△のガチャガチャの「ふきだしバッチ」がオマケで入ってました。 こういうの、地味に嬉しい。(w ホントありがとう! や…

テレワーク専用メガネ

テレワーク部屋を変更して部屋が暗くなったことが原因なのか、 前よりどうも疲れ目がひどくなったような…。 ということで、念のため、先日眼科に行ってきました。 いろいろと検査してもらい、大きな病気もないことがわかってホッとしたところで、 下された診…

高槻やよい×やよい軒の誕生祭コラボイベント

この度、アイドルマスターの高槻やよいがやよい軒との正式コラボが実現したらしい。 アイマスからは一線を退いたものの、元アケマス勢として、 そして、その昔、やよい軒高槻店で食べたことのある古参Pとして、 このコラボを乗らないということがあろうか。…

3月に降る雪

ここ最近、めっきり暖かくなってきて、春が近づいてきたなーと思ってたんですが、 ふと天気予報を見ると、雪マーク…だと…!? んなアホな。 と思って、外を見たら、確かに雪がチラついている…だと…!? んなアホな。冬物しまわなくてよかったーと心から思っ…

とあるオタクの日常茶飯

はなちゃん世代だけど(大嘘w)、スバにぃのサイン見にきた。 囲碁のルールはわからないけど、ヒカ碁世代なので寄ってみた。 ずっと受け取ってなかった、るるぶゆるキャン△も受け取ってきた。 そんな1日。(w

「ゆるキャン△×カレーメシ」捜索日記-3日目-

その後も、暇を見つけては、行っていないスーパーやドラッグストアを 巡る日々を続けていましたが、ランチョンマットはおろか、 コラボ広告の1つも見つけられない状況に、心も折れかけてきました。並行して、ツイッターで情報収集もしていたんですが、地方の…

地震、そして停電へ。

時は昨夜に遡ります。 「ゆるキャン△×カレーメシ」のオンライン争奪戦に大敗して、失意の中、 ぼーっとテレビを見てました。 すると、突然の地震。 おー、結構デカいぞー…と思ってたら、パッと家中の電気が消えて真っ暗に。 そして、2度目の大きな揺れ。 お…

「ゆるキャン△×カレーメシ」捜索日記-2日目-

その後も、暇を見つけては、近所のスーパーやドラッグストアを 手あたり次第に捜索してみるものの、未だ収穫はゼロ。 Twitter情報を見てる限り、どうやら一部の地域では結構出回っているようですが、 関東近郊ではほぼ目撃情報はなさげ…。ならば、と本日から…

ワクチン3回目、その後。

ちなみに、1回目、2回目はファイザーだったんですが、 相互接種が一番効果が高いという噂を信じて、3回目はモデルナにしました。 その分、副作用もヒドイという噂も結構聞いてたので、結構心配はしてたんですが、 思ったよりそうでもない感じ。 翌日も、まぁ…

3かいめのワクチンせっしゅ

先日、フライング予約したわけですが、その後無事に接種券も届き、 あっという間に当日を迎えました。 1回目、2回目は大規模接種会場で受けたんですが、3回目の今回は、 ちょうど予約が空いてたこともあって、かかりつけ医の病院で受けることに。当然、家か…

「ゆるキャン△×カレーメシ」捜索日記-1日目-

最近、ゆるキャン△分が足りないなーと思ってたところに、 突然、ゆるキャン△×カレーメシのコラボが発表されました。 3月10日より、キャンペーン対象店でカレーメシを2つ買うと、 ゆるキャン△のランチョンマットがもらえるというモノ。 コレは是非ともゲット…

第7次 職場環境改善計画

さぁ、今日も今日とて、はりきって改善してみましょう。前回、部屋の暗さが問題になっていたので、こんな感じにしてみました。 テテテテン、デスクライト~! 最初は、机を広く使うために、クランプ式にしようと思ったんですが、 机の形状的にクランプがうま…

年度末のお知らせ

もう3月なんだぜ。 ウソみたいだろ。 今年度もあと1ヶ月なんだぜ。 今日で。