私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活ぴーんち!?

気づけば、11月も終わり。 先日、無事に給料日を迎えたので、今月もチマチマつけてる 家計簿の収支でも見てみることに。 って、危うく赤字だしっ!(^^; てか、今月は結婚式が2つもあったのがかなり響いてるみたい…。 他人の幸せを祝うってのもナカナカ大変で…

ブツ到着

というわけで、昨日急いで注文した 友人の誕生日プレゼントが無事届きました。 急いでください!とお願いしたとはいえ、 昨日の今日で届くとは正直思いませんでしたよ。 ネット通販って便利ですね〜。 さて、その気になるブツについては、 まだ別の機会でご…

祝5000HIT!

というわけで、気づいたら5000HIT行ってました。 ちょっと休んでいた期間もあったんですが、 アイモカワラズ読んでくれてるみなさん、ありがとうございます。m(_ _)m 今後とも変わらぬご支援をよろしくお願いしマッスル!

こっそり通販

数日後の友人のネタ誕生会を控え、プレゼントは決定したものの、 頼みの秋葉原ドンキにもブツがなくて焦っていたんですが、 さすがはネット社会。通販だと結構出てくるモンです。 早速会社でこっそりと注文。(コラ 今回のプレゼントも正直かなりスゴイです…

獄門塾殺人事件(上)

先日、何気なく本屋に寄ったら…、 金田一の新刊出てるじゃんっ! まったく知らなかったので、ビックリ&大喜びで即購入! ついでに、金田一好きの友人にも連絡してあげる。(w そんなこんなで、早速読みました〜。 といっても、まだ上巻だけですけど。 相変…

本社帰還

というわけで、先日より本社に戻って仕事しているわけですが、 本社ってのがこれまた良かったり悪かったりするわけなんですよ。 なので、ココで我が本社の特徴をまとめてみようっ! ○お茶飲み放題 本社の自販機は緑茶がタダなのだ! 今までは、毎日ペットボ…

VOW

今日は事務手続きのために、 先日まで通っていた古巣に立ち寄りました。 思い起こせば1ヶ月弱という短い間だったけど、 いろんな意味で思い出深いところでした。 というわけで、せっかくちょっと寄ったので、 最後にぶらり途中下車の旅。by滝口順平 そこで見…

水樹奈々降臨

というわけで、まぁ今更言うまでもないでしょうが、 今日のHEY×3に水樹奈々が出てましたね〜。 とはいえ、まぁ見た人はわかるとは思いますが、 やっぱり出演時間はあの程度でしたか…。orz 歌番組なのに歌を放送されないのはちょっと寂しいですね。(^^; でも…

ラブやん

げんしけん、N・H・Kにようこそ!と並び、 3大オタクマンガに称えられている(?)、 その名も「ラブやん」の最新刊デス。 3大オタクマンガといっても、正直他の2つと比べると、 かなり異質ですが、それがまた面白い。 何ていうか、げんしけんもN・H・Kも正…

嵐の最終戦富士

というわけで、気づいたら今年のsuper GTも終わっちゃいましたね。 てか、今回の最終戦富士は近年稀に見る壮絶な展開でしたね〜。 いやホント、最後の最後までどこが優勝するかわかんないし。 特に、GT300なんてもう何がなにやら。あんな展開あり!? でも、…

冬のBBQ

いや〜、最近めっきり寒くなってきましたね。 というわけで、BBQデス。(w 北風ふこうが雨がちらつこうが、BBQデス! 行きがけには本気で雨がちらついてて、 豪快に買出しを済ませたあとの車内は 一気にテンションが急降下してたんですが、 現地に着いた途…

オーディションシミュレータ

こっそり「気軽に勉強部屋」にて公開してた その名も「オーディションシミュレータ」ですが、一応完成しました。 てか、もうこれ以上はメンドイ。(w ボム打てねぇ〜とか、デュオやりてぇ〜とか、得点基準オカシイぃ〜とか、 まぁ文句は多々あるでしょうが……

友人結婚式

そんな清々しい朝で今日の幕を開けたわけですが、 本日は会社の同期の結婚式に出席デス。 11月22日(いい夫婦の日)にひっかけたのか、芸能人の結婚ラッシュも すごいですが、こちらもそのクチかしら?(w この友人とは普段から遊んだりする中ではなかった…

爽やかな朝

朝起きて何気なくテレビをつけたら、 「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」をやってたので、 何となく見てました。(w そしたら、お邪魔キャラみたいな子の声が、 モノスゴイ聞いたことあるんだけど、出てこなくて、 朝からモヤモヤと悶絶する。 結局EDのテロップ…

小ネタ

夜、何気なくクレヨンしんちゃん見てたら、「@ほぉ〜むカフェ」が出てた。(w しんちゃんと萌え萌えジャンケンとかしてるし。 5歳児でメイドカフェデビューとは…、末恐ろしや〜。(w ちなみに、実は「@ほぉ〜むカフェ」には行ったことなかったり。 てい…

渡り鳥にようこそ!

というわけで、待望の「N・H・Kにようこそ!」最新刊デス。 毎回何かしらやってくれてるN・H・Kですが、 今回は…、PCゲームつけちゃったよ!(w しかも、これを作るために強力したとこってのが、 どうやら結構有名なエロゲー会社なようで、そのマジっぷりが…

何気に4連休

実はこっそり4連休だったりします。 すいません、石投げないで〜。(w というわけで、ふらりと買い物に出た帰り、 せっかくなのでアイマスでもやっていくことに。 では、突発コーナー「ふらりアイマス行脚」、 はりきっていってみよー! ゲームワン(錦糸町…

肉は文化の極み

ひとしきり遊んだのち、肉を求めて最近行きつけのしゃぶしゃぶ屋へ! …しかし、残念ながら満員で入れず。 とはいえ、もう頭が肉にシフトしてたので、迷わず焼肉屋へ! 何故か少年ガンガンのネタで盛り上がりながら、肉を喰らう。(w 個人的には、少年ガンガ…

アブギョ休出

ちょうどアブギョの近くのカラオケ屋だったので、そのままアブギョ出勤。 何か、今日は異常にゲーセン内が混んでると思ったら、 どうやらガンダムSEEDの全国大会予選が行われてたみたい。 まぁ、個人的にはSEEDはやってないので、興味ないですが…。 さて、本…

イベント復習カラオケ

本日は、勤労感謝の日です。 というわけで、日ごろの勤労を感謝して、 久しぶりにカラオケレッツゴー!(w 今回は、先日のイベント後に必死で覚えた曲を 中心に、複合機種のカラオケ屋だったので、 UGAやDAMにはない曲を中心にチョイス! そんなコンセプト…

老いとは振り返ることさ

いろいろとありまして、ちょっと落ち着いたので、 これまでサボってた間の出来事なんかを 徒然なるままに書いてみたいと思います〜。 XMLとかJavaをちょっと覚えた 移動先で使うということで、 ちょっと必死こいて勉強したので、 お遊び程度には詳しくなりま…

音♪劇場

というわけで、予定通り、 我らが若林直美嬢と仁後真耶子嬢出演の演劇、 「音♪劇場」に行ってきました〜。 修羅場とか言いつつ、遊ぶところはしっかり遊んでます。(w ってなわけで、せっかくなので、覚えてる限りレポってみよー! 入場編 私が行くのは夜の…

ちょっこし足跡

どうも、みなさんおひさしブリーフ!(古っ 先日の電撃会見から早2週間…。 生活はかなり急変しましたが、何とか元気でやってます。(^^; もう少し落ち着いたらちゃんと近況報告したいとは思ってるんですが、 今はまだニントモカントモな状況なので、足跡残す…

涙の凍結宣言

というわけで、11/1から新しい職場に なったわけですが…、 案の定、かなーりヤバイ雰囲気が ギュンギュンしますっ。(スペースチャンネル5) まぁ、この業界にいると、多少の修羅場は ちょいちょい経験してますが…、 今回はこれまでの比じゃないっぽい。(^^;…