私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

本社帰還

というわけで、先日より本社に戻って仕事しているわけですが、
本社ってのがこれまた良かったり悪かったりするわけなんですよ。
なので、ココで我が本社の特徴をまとめてみようっ!

○お茶飲み放題

本社の自販機は緑茶がタダなのだ!
今までは、毎日ペットボトルを買ってたことを考えると、
これは結構デカイです。ここぞとばかりに飲みまくり。(w

○食堂が使える

これまでは食堂のついてないビルで仕事してたので、これも結構大きい。
やっぱり外食とかすると結構高いしね。
ただ、うちの食堂はあんまり安くなかったり…。orz

×トイレの個室が大渋滞

ウチの社員は腹痛持ちが多いのか、はたまた個室でサボってるだけか、
もしくは単に個室の量がすくないのか、とにかく個室が空いてないことが多い!
腹痛持ちの私としては結構深刻な問題です。
ついでに、個室空いてないと「明日のラッキーP」もチェックできない!(コラ

×座って通勤できない

通勤時間は短くなったものの、出社時間がちょっと早くなった関係で、
電車はモロ混み。とても座っていける状況じゃなくなりました。
まぁ、せっかくだから電車で足腰鍛えますかな。(w

○アブギョに行きやすい

定期区間内に行徳があるので、帰り途中とかに気軽にアブギョに寄れます。
アブギョは駅からも近いので、会社帰りには重宝しますね〜。
ただ、アブギョ前の鳥の大群は何とかして欲しい…。
通るたびに鳥のフンにビクビクするのはもうイヤ。(^^;

×秋葉原に行きにくい

これまでは定期区間秋葉原があったので、秋葉原も行き放題だったんですが、
逆に秋葉原には行きにくくなりました。まぁ、言うほど秋葉原も行かないけど、
やっぱりプライベートで電車使う場合は、JRの方が何かと便利なんですよね。
どうも、メトロの定期は使いづらい気がする…。
というか、メトロはピッと通過できないのがムカツク。(w


と、こんな感じで必ずしも本社がイイ環境とは限らないのであった。
でもまぁ、帰るところがあるだけ良いというモンですね。
「僕には帰れるところがあるんだ…こんなに嬉しい事はない。」