私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフで見る地獄

さて、今日は夏休み明け初日であり、今年度最終日。 というわけで、今年度を振り返る意味でも、 何となく年間残業時間を集計してグラフ化なんかしてみた。 縮尺は敢えて伏せときますので、 これまでが少なすぎたのか…、はたまた今年が急増したのかは、 みな…

夏休み終了

とかなんとかやってたら、あっという間に夏休みも終了。 一体、ナニやってたんだ、オレは…。orz

花見2008−3日目−

2度あることはサンドアール。 というわけで、今日も今日とて花見です。 …どんだけ花見好きなんだよ。(w いや、どっちかいうと花より団子ならぬ花よりビール…?(^^; とはいえ、あいにくの曇り空。 夕方ごろには雨まで降り出し、渋々撤退。 …でも、結局部屋…

花見2008−2日目−

昨夜、いつもの如く友人の家に泊まったわけですが…、 そこからさらに酒が入って語りモードに。(^^; 何か熱いトークが繰り広げられ、朝日が差し込んだまでは 覚えているんですが、気づいたら泥のように爆睡。 昼過ぎに起きたときには、軽く頭がガンガン…。 友…

花見2008−1日目−

夜から、夜桜見物と称した飲み会。 夕方にパラパラと雨降ったけど、何とか雨あがってくれてよかった。(^^; 雨のおかげで、モノスゴイ寒かったけど、桜の方は結構キレイに咲いてましたー。 こうして、怒涛の花見2008は幕を開けたのだった…!?

若さとはたまには振り返ることさ

さて、去年同様、気づけば2007年もとっくに終わっていたので、 年度末の今、慌てて2007年を振り返ってみたいと思います。(w 1月:「積みゲー化、XBOX360版アイマス発売!」 2007年、それはまさにアイマスから始まった…! 2006年のゲームショウでの電撃発表…

春探し

ある日、一度も振り返らずに、どこまで走れるか試した。 自分の町がどんどん遠くへ流れ去っていくのを背中で感じながら。 真っ白になりそうなアタマで一心にペダルをこいだ。 自分の心ぞうの音だけがやけにバクバク耳にひびいた。 というわけで、竹本必殺の…

ひぐらしage

googleで『ひぐらしの雑誌』と検索すると、一番上に来るサイトのくせに、 最近、ひぐらしネタが少ない気がする…! というわけで、ひぐらしMADでも貼り付けてみる。 ひぐらしのMADは、出来が良いのが多いんですが、 いかんせんほとんどがネタバレを含むので、…

忘れた頃に音♪劇場

この前の音♪劇場の際、こっそり参加していたバナーキャンペーン。 残念ながら落選はしてしまいましたが、本日参加賞が届きました。 参加賞ではありますが、しっかりメッセージ付きなところが泣かせます! でも、何か腑に落ちないのは、一緒に行った友人が当…

釣り

といっても、ニコニコ動画用語ではなく、 リアル釣りです。(w というわけで、友人に誘われるがままに、 釣りに行ってきました〜。 釣りというと、小学生の頃にやったハゼ釣り以来、 かれこれ20年ぶりくらいかも…。(w そんなほぼ素人の私ではありましたが…

ポーリィー

ジューシーポーリィー、ポップンパーティ! というわけで、ついにポップン16が稼動デス。 パーキッツやTЁЯRA、MAKIなど、好きなアーティストが新曲出してて一安心。 特に、パーキッツの新曲は近年稀に見る良曲な予感!? ただ、無駄にアニソンが多いような気…

車内ニコニコ化計画

といっても、別に大したことではなく、我がマイカーに、 昨日届いたmp3プレイヤーをセットできる場所を作りたかっただけです。(w いろいろ試行錯誤した結果、こんな感じになりました。 コード類はもう少し何とかしたいとは思いつつも、 とりあえず、車内ニ…

おーそーじ

先日、友人に部屋の写真が欲しいと、 言われていたこともあったので、 軽く部屋の掃除をすることに。 まぁ別に、今更取り繕うつもりもないけど、 晒される以上、散らかってる写真はイヤなので。(w その模様は、そのうち友人のブログで 晒されると思うので…

新mp3プレイヤー

mp3プレイヤーが何の前触れもなくあぼーんしてから、早4ヶ月。 今まで昔のmp3プレイヤーを騙し騙し使ってきましたが、 いい加減限界を感じたので、重い腰を上げ購入! 本日、ようやくブツが届いたので、華麗にご紹介! iPodとも悩んだんですが、iPod持ってる…

溜まったビデオを消化す!

とりあえずは、週末に溜まったビデオを片付けることに。(w 内村プロデュースSP この日をどれだけ待ちわびたか…! ついに、帰ってきました、内村プロデュース!!! といっても、一夜限りですが…。 でも、この一夜限りの復活がレギュラー復活への布石だと信…

センチな夏休み

そういえば、言い忘れてましたが…、 ワタクシ、土曜から夏休みに入りました。(w いや…、今年度はまだ夏休み取ってなかったので、 この超年度末に滑り込みセーフで…。(^^; というか、こんな時期にいきなり取らされても、 ぶっちゃけやることねぇー。 このま…

ガルウイング

何気なく絶望先生を見てたら、ついに出ましたよ。 …やよいが。(w あのガルウイングは間違いない。 しかし、どうせやるなら仁後ちゃんでやって欲しかった。(無茶 でもまぁ、小清水亜美じゃなかっただけ、空気読んだということか。(w

マルッヌマッパー

前回風味にしてみましたが、ちょっと苦しい。(w そろそろボードシーズンも終わりか〜 とか言いつつ、また行ってきました。(w 今回はこれまた久しぶりな丸沼。 まぁ、前回同様、いい感じに晴天で気温も上がり、 雪質はヒドかったですが、トリックの練習も…

昔の良作を斬る!−愛・おぼえていますか−

先日、ようやく見終わったTV版マクロスですが、 こうなってくると神作品との呼び声の高い映画版が気になってしょうがない。 というわけで、いてもたってもいられず、見ちゃいました。 …13分割で。(コラ そんなわけで、今回もさくっと斬ってみよー! 作画編 …

衝動買い

冬のボーナス時に、何気なく挙げた欲しいものリスト。 あれから3ヶ月も経ってしまいましたが…、 勢いでmp3プレイヤー買っちゃいました。 3万強もしたけど、後悔はしてない。(w 実は前々からちょっと買おうとは考えてたんですが、 現行モデルか20日発売の新…

Owee

昨日の銀魂を見てたら…、 久々に花野アナきたぁぁぁ!!!(w 言わずと知れたオレ的田村ゆかり、最大のハマり役。 いやー、最近はアナといえば結野アナばかりで、 花野アナの登場はかなり久々だったので、 無駄にテンションが上がってしまいましたよ。(w …

昭和アニメソング芸人

"昭和"とついてるので、正直あまり期待はしていなかったんですが、 予想以上に面白かったデス。 ナンダカンダと私も"昭和"の人間ということか…!? いや、自称"アニカラレパートリーの魔術師"だから、ということで。(w 個人的には、ゼンダマンとかムテキン…

アイマスチャット

夜、この前「入院したw」という気になるメールを くれた友人が久しぶりにメッセに登場。 「若さで乗り切れる年じゃなくなった…」との、 ありがたいお言葉をいただきましたが、 とりあえず、無事に退院したようで、一安心。 せっかくなので、たまたまいたも…

終番を葬る!−超時空要塞マクロス−

マクロスシリーズはマクロス7しか、ろくに見たことがなかった私が、 今期TBSで再放送するということで、何気なく見始めた初代マクロス。 それがどうよ、フタを開けてみたら…、コレが面白いっ! 気づけば並み居る新番を押しのけて、文句なしの今期No1でした。…

終番を葬る!−ドラマ編−

今期アニメが軒並み佳境を迎える中、 ハチミツとクローバーが最終回を迎えたので、 アニメ斬りが溜まる前にさくっと葬っておきましょー。 まぁ、新番斬りの際、あまり期待してはいなかったわけですが、 ある意味で、その期待は裏切らなかったというか…、 原…

ヤブラレター第2弾

さて、友人がアイマスもあまり知らないながらに、 私のため(?)に紹介してくれたので、やらないわけにはいかない!(w その名も、「アイマス声優からのラブレター」。 くだらん…、くだらんすぎる…。 …でも、アイマス最高!(w 今回は、姑息な手はやめた…

イワッパラッパー

友人がちょっとケガしてたこともあって、 ここ最近行ってなかったわけですが、 シーズンも終わりに近づき、いよいよ解禁デス! 今回は、日曜日の日帰りということで、割と近場の岩原。 ちなみに、「いわっぱら」と読みます。(w この岩原、実は思い起こせば…

あっぱれくん

ここ最近、彦根城のマスコットキャラである、 「ひこにゃん」がちょっとした人気ですが…、 その「ひこにゃん」の人気を脅かすであろう、 マスコットがこのたび誕生するようです。 それは…、奇しくも同じ"城"というコンセプトであり、 我が故郷にある松江城の…

ホワイトデー

やぁ、おはよう。 (何だよ、伊集院。) バレンタインのお返しは 持ってきたのかね。 (持ってきたに決まってるだろ。) ほう…。 まぁ、頑張り給え。 (……。) ※去年の模様

流行語大賞

今週のアメトーークは流行語大賞&大反省会。 とりあえず、有吉の「おしゃべりクソ野郎」は文句なしですね。(w ていうか、品川には悪いけど、何度聞いてもこのフレーズは笑うわー。 こういう面白いあだ名がサピーンと出てくるのも才能ですね〜。 でも、個…