私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

若さとはたまには振り返ることさ

さて、去年同様、気づけば2007年もとっくに終わっていたので、
年度末の今、慌てて2007年を振り返ってみたいと思います。(w

1月:「積みゲー化、XBOX360版アイマス発売!

2007年、それはまさにアイマスから始まった…!
2006年のゲームショウでの電撃発表から半年、ついに発売デス!
…まぁ、未だに本体を持ってないので、開封すらしてないけど。(w
でも、オタクにはよくありがちな光景ですよね?
ウチには、未開封のファーストウィンドウとかあるし。(黒歴史

2月:「L5まっしぐら、ひぐらし目明し編!

2006年からコツコツとやり始めたひぐらしのなく頃にも、いよいよ目明し編
この話により、詩音好きおよび重度ひぐらしファン化をほぼ決定付けましたね。
それぐらい、この話で受けた衝撃は大きかった…!
未だに、「you」を聞くだけで泣ける自信はあるっ!
切なさの代名詞であるセングラを、あっさり超えちゃいました。(w

3月:「ゲーセン革命、アイマススタンプラリー行脚!

かつて、こんな企画がゲーセンで行われたことがあっただろうか…!?
まさに、アイマスだからこそ、実現した企画ではないでしょうか。
というわけで、3月は「アイマススタンプラリー行脚」デス。
スタンプを求めて見知らぬ地を歩くというのも楽しかったですし、
コミュノートに足跡を残していくことで、広がるアイマスの輪っ!

4月:「ヘソ出し釘宮、ALLSTAR LIVE!

4月はネタがありすぎで選ぶのに困ったけど、やっぱりコレしかないですね。
くぎゅも含めた全てのキャストが集まった、文字通り伝説のライブ…!
曲といい、ドラマパートといい、後にも先にもコレを超えるライブはないかも!?
それくらい、個人的に最高の盛り上がりだったライブでした。
…なにせ、打ち上げの店の店員がくぎゅに見えるくらい燃え尽きてたし。(w

5月:「えりりんもお待ちかね、逆転裁判4!

発売から1ヶ月半もかけ、ようやく逆転裁判4をクリア!
今作は登場人物を一新したということで、消化不良なところもありましたが、
DS的要素もふんだんに取り込み、しっかり楽しませてもらいました。
とはいえ、やはり逆裁といえば、成歩堂くんと真宵ちゃんなので、
またこのコンビで続編を作って欲しいな〜とこっそり願っておきます。

6月:「赤裸々ポリシー紹介、ブログ芸人!

6月は大したネタもなかったので、この辺をチョイスしてみました。
アメトーークブログ芸人から、自分のブログポリシーをご紹介。
偉そうに「リンクや転載は最小限に」とか掲げてますが、
ここ最近は、動画貼りまくりだな…。(^^;
でも、はてなニコニコ動画対応しちゃったからしょうがない…よね?(w

7月:「驚異の最前列、ラジマショ公録!

思いがけず整理番号1桁という超プレミアチケットで入場した公録。
最前列で見たミンゴス絶対領域は今でも忘れられません。(w
そして、予想外のミンゴスとのハイタッチ!
全ては、最前列さまさまの嬉しいハプニング。
つくづく、私のアイマス系イベント運のよさを改めて感じたこの日でした。

8月:「白熱の初始動、elements初ライブ!

あさぽんのユニットelementsの1stライブ。
前日夏コミ参加してるのに、今思うと自分の元気さにビックリ。(w
ライブは、有名なアニソン中心だったので、ノリノリで大盛り上がり!
それだけに、場所間違えて遅れたことが、今も悔やまれる…。orz
さておき、elements含め、あさぽんには今後も頑張って欲しいですね〜!

9月:「一生の思い出、ひぐらし巡礼!

9月はこれ以外ないですね。ひぐらし好きもココに極まれり!ひぐらし巡礼!
数ある巡礼があれど、これほど感動が大きい巡礼もないんじゃないだろうか…?
何しろ、背景はまんまの風景がリアルに広がってるわけですからね。(w
でも、ひぐらしを抜きにしても世界遺産だけあって、普通に感動でした。
また機会があればぜひ行きたい場所です。そう、次こそはひぐらしのなく頃に…!

10月:「伝説よ再び、新生GT-R!

翌日にビッグイベントがあったわけですが、来月触れるので敢えてこっちで。(w
何といっても、今年はGT-R復活イヤー。否が応でもテンションも高鳴ります!
でも…、肝心なGT-Rは人が多すぎてろくに見れず…。orz
まぁ、それだけ注目も高いということで、嬉しくもあるわけですが…、
この恨みは今年のSuper GTで晴らす…!(希望

11月:「怒涛の3連戦、GREAT PARTY!

というわけで、なんやかんやと3連戦を重ねちゃったアイマスバカがココに1人。(w
我がオタク人生の中でも、イベントのためにこんな遠征したのは初めてかも!?
しかし、大阪で聞いたチアキングの歌声は生涯忘れないであろう…。
今回のGREAT PARTYは歌は少なめでしたが、その分トーク多めで楽しめました。
さすがはアイマス、といった感じの大満足の3連戦でした。アイマス最高!

12月:「思い立ったが吉日、寒冷地仕様化!

冬コミとかもあったんですが、敢えてこのネタにしてみました〜。
まぁ、出費的にはここ数年で一番だったと思うし…。(^^;
でも、コレで自分の車でも雪山に行けるようになって、選択肢が広がりましたね。
今シーズンは雪も比較的多かったこともあって、しっかり楽しめました!
ただ…、これからキャリアとスタッドレスを外すことを考えると…、だりぃ。(^^;

総評

2006年は、まさしくアイマス一色といった感じでしたが…、
2007年は、その状態に待ったをかけるべく、ひぐらしブームが急上昇!
勢いで巡礼にも行ってしまうくらいですから、そのL5っぷりは推して知るべし。(w
とはいえ、アイマスも大阪まで遠征しちゃうくらいですから、まだ負けてませんっ。
現時点では、ひぐらしアイマス:その他=4:3:3くらいでしょうか?(w
さて、今年はこの比率がどのようになるのか、自分でも楽しみです…!