私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快適Newマウス生活

かれこれ4年以上前に、会社の人からもらい受けた今のマウスですが、 さすがに長年の酷使に加えて、子供がおもちゃ代わりに雑に扱ってたせいか、 最近、チャタリングがひどくて、使い物にならなくなってきました。 そんな中、Amazonのタイムセールで、気にな…

ヘルプ休出

昨日の夕方、まさに飲みの誘いを受けていた頃、 とあるプロジェクトでトラブルが発生したということで、 急遽、土日のヘルプ依頼が回ってきました。 まぁ、この週末は特に予定もなかったし、 この手のは困ったときはお互い様というヤツで、 恩を売っておいた…

Walk the Talk

夕方、急遽職場の人から日頃の慰労を兼ねた飲み会のお誘い。 何か、今月は異常なほど飲みに行ってる気がするけど、 有言実行な私は、「ハイ喜んで!」と回答。 まぁ、場所もやる気茶屋だったし。(w ただまぁ、何せ開始が22時だったもんで、当然終電帰りで…

悲報

夕方、何気なくYahoo!を見てたら、悲しいニュースが…。 『「美少女戦士セーラームーンCrystal」第3期、新キャストは皆川純子、大原さやか、藤井ゆきよ!』 いやね、セラムンCrystalの第3期が決まったとこまでは良かったんですが、 ウラヌスとネプチューンの…

ケイドロ

LINEのフリーコインで、「アオハライド」のマンガを立ち読みすると、 コインがもらえるキャンペーンがあったので、読んでみました。 絵柄も結構私好みだし、ちょっと気になるストーリーでしたねー。 確か、前にアニメ化してたよなぁ。 当時はあんまりビビっ…

有言実行

先日、今年の目標を高らかに宣言したので、早速実行! というわけで、今日も飲み会でした。(w まぁ、今回は親会社様のお偉いさんとの懇親会だったので、 もはや拒否権などなかったわけですが…。 でも、初対面ではありましたが、気さくな話しやすい人だった…

スタンプから見る嗜好

先日、LINEのスタンプについて、ちょっと話題にしましたが、 最近はあまり私の琴線に触れるスタンプが配布されず、 ただただ、フリーコインだけが貯まっていく毎日です。 というか、そんな状況なので、最近はフリーコイン集めすら、 あまりやってない感じで…

スピードラー●ング

今日も今日とて、ドライブ中は英語ソングが車内に響き渡ります。 まぁ、その効果かはわかりませんが、上の子は簡単な単語レベルなら、 ちらほら英語で喋り始めました。 やっぱり、ウチの子ってば天才なんじゃなかろうか!?(w つか、英語ソングを聴き流し…

今日のオレガール

何気に、月に一度の恒例行事化してることに気づく。(w というわけで、今後も月に一度のペースでやっていこうかと。 さて、1月期のオレガールは一ノ瀬愛です。 まぁ、いわゆるツンデレ系キャラなので、衣装もそれっぽくしてみました。(?) ただし、敢えて…

職場新年会Part2

何か、先日同じようなことがあった気がしますが、 今日も今日とて職場の新年会がありました。 やっぱり、飲みニケーションって大事だよね〜。 というわけで、今年の目標は「誘われた飲み会は極力行く!」にします。(w

終番を葬る!

何気に、去年のうちに1番組終わっていたんですが、 すっかり葬るのを忘れて腐りかけてました。(w というわけで、ゾンビ化する前にさっさと葬っちゃいましょう。 ちなみに、1月新番は我が琴線に触れる作品はなく、全滅でした…。 すべてがFになる -THE PERFE…

10年経っても変わらない

先日、その昔アケマスで切磋琢磨した会社の同期と、 久しぶりに昼飯を一緒に食べたんですが、 その際、話の流れで今やってるゲームということで、 「なないろランガールズ」を宣伝しときました。(w つか、冷静に考えると、「ないろん」って…、 ・女の子に…

ルパン三世 イタリアン・ゲーム

というわけで、遅ればせながら、ルパンのテレビSPを見ました。 まぁ、前評判通り、近年のテレビSPに比べれば、段違いに面白かったかな、 とは純粋に思いました。 …が、今やってるテレビシリーズを見てる私的には、 半分以上がテレビシリーズの使いまわしだっ…

SMAP解散回避…?

別にSMAPファンでもないけど、今日のスマスマにおいて生放送で メンバーの声を伝えるとの報道を聞いて、見事に釣られました。(w 何となく、腑に落ちない内容だったけど、 一応、SMAPの解散は回避したっぽい。 姫ちゃんのリボンファンとしては、良かったの…

クサい哲学

そいえば、昨日動物園を巡っていたとき、 とある動物の檻がフンらしきニオイでちょっとクサかったんですが、 上の子が何気なく「クサいねぇ」と口走りました。 いや、このやり取り自体は、ごく自然なやり取りなんですが、 よく考えると、誰に教えられたわけ…

コアラより電車

コアラに会いに、遠路はるばる多摩動物公園まで行ってきました。 …が、肝心のコアラは3匹とも木の上で爆睡中。 つかまぁ、コアラって1日20時間くらい寝てるらしいから、無理もないケド。 ところで、帰りにコアラグッズを求めて、売店に寄ったんですが、 案外…

今更年末特番斬り

ホント今更ですが、ようやく年末の特番を一通り見終わったので、 2行でざっくり斬っていこうかと。 THE MANZAI チュートやブラマヨなど、今ではなかなか見れないコンビの漫才を堪能! M-1だけでは消化不良な部分を、すっきりさせてくれましたね。 有吉の壁II…

夢の都AKIBA

先日、アキバに行った際、いろいろとネタを写真に収めてきたので、 今更ながらに公開してみる。 どの写真も事前に知っていたわけではなく、何となくブラブラしてたら、 偶然遭遇したモノばかり。 改めて、アキバってすごい街だなーと関心してしまいました。…

SMAP解散

朝、何気なく情報番組を見てたら、SMAP解散の文字。 マジでか!? オタクなんで、ジャニーズとか普段はまったく気にしないけど、 そんな私でもさすがにビックリしたわー。 いやでも、SMAPは何気にオタクにとっても実は大きな存在で、 何と言っても、姫ちゃん…

血管17歳教

会社で簡単に血管年齢が測れるイベントをやってたので、 何気なく興味本位でやってみたんですが…、 結果はまさかの実年齢+11歳でした。orz となると、血管年齢は28歳ってことじゃーん! …おいおい。(w などと冗談を言ってる場合ではないな。 本気でそろそ…

出初式

先日、子供を連れて、近所の出初式に行ってきました。 正直、出初式なんておそらく初めて行ったんですが、 はしご乗りの演技やお堅い式典はさておき、いろんな消防車を間近で見れたり、 消防士さんたちによる一斉放水など、普段はなかなか見れないイベント目…

持つべきものはディーラー

ホンダから新年のお年玉抽選の案内が来てたので、担当のディーラーへ。 1位はレイコップやルンバが当たるというので期待してたんですが、 まぁそう簡単に当たるわけもなく、結局参加賞でした。 その後、担当さんに挨拶したところ、実は最近知り合いを紹介し…

サークルOB会 2016新年会

というわけで、本日はいつものコスプレ居酒屋で新年会。 ホントは年末に忘年会をやる予定だったんですが、 年末はいろいろあってできなかったので、代わりに新年会で。 ほぼ開店と同時の17時過ぎに来店。 もう1人はいつもの如くちょっと遅れるとのことなので…

職場新年会

今日は職場の新年会がありました。 中にはほぼ初対面の人とかもいましたが、わりと和気藹々と飲めました。 ここ最近、この手の会社の飲み会で普通に楽しめるようになってきたのは、 やっぱり年取った証拠なんだろうか…。

都道府県マスター

前に、「風呂場に貼るアルファベット勉強シート」をご紹介しましたが、 最近、新たに日本地図Verを買ってきました。 まぁ、一応日本人として都道府県くらいは覚えといて欲しいので。 とりあえず、上の子には千葉県と島根県は教え込みました。 この頃の年頃っ…

魔法つかいほっちゃん

朝、衝撃のニュースが飛び込んできた。 「『魔法つかいプリキュア!』高橋李依、堀江由衣らの声の出演が決定」 マジでか。おっさん歓喜!(w 早速、ほちゃ好きの友人(既婚子持ち)に教えてあげたところ、 激しく見たがっていたんですが、嫁の前では厳しい…

仕事初め

というわけで、予告通り、今日から仕事開始。 何だろう、この新年とは思えない日常感は…。 年末年始とは何だったのか。 とりあえず、3連休までは何とか頑張ります…。

休み終了のお知らせ

気づいたら、年末年始の休みも今日で終わり…。 最終日は祖母の家を訪問して、初詣行ったら終わってしまった。 年末年始の休みがGWより短いとか、日本ってどうかしてるぜ。 というわけで、悲しいかな、明日から現実世界に戻ります…。orz

エセ獅子舞とご当地ヒーロー

そいえば元旦に近所のイオンに行きました。 福袋を買いに…ではなく、獅子舞が来るというので、 子供に見せに行ったわけですが、よく見たら「獅子マイム」なる 大道芸とミックスしたようなエセ獅子舞でした。 とはいえ、せっかく来たので、頭を噛んでもらおう…

あけおめことよろ

昨日の1年の締めの挨拶で、来年の挨拶も兼ねてしまい、 ほぼほぼ言うことがなくなってしまったので、今日は簡単に…、 あけおめことよろ! とまぁ、それだけではあまりに味気ないので、 今日は嫁が挨拶したいというので、嫁から一言ご挨拶を。 新年早々、ガチ…