私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタルグラフティ20thフィナーレ

本日5/31でセンチ20thの公式サイト、ツイキャスアーカイブ公開が終了し、 去年から続いてきた夢の企画が、無事にフィナーレを迎えました。 「フィナーレ」と言うと、やっぱり寂しい気持ちもありますが、 でも、清々しい気持ちの方が強いってのが、正直なとこ…

復活の轟天号

先日、全治2週間の診断を受け、即時入院を余儀なくされた愛車「轟天号」ですが、 脅威の回復力で、わずか1週間で全快したとの連絡がありました。 というわけで、もういてもたってもいられず、出社を遅らせて迎えに行き、 感動の再会を果たすのであった。 ち…

容疑者に立候補

3巻限定版を買ってから早3ヶ月…。 country92.hatenablog.jp まぁ、まだまだ時間はあると余裕ぶっこいてたら、気づけば期限も迫ってきたので、 1巻に続き、今回も「容疑者になれる権」を応募しときました。 当然、容疑者にかける熱き思いをこれでもかと書きな…

ゆるキャン△休暇

突然ですが、今日休みます。 まぁ、リアルなこと言うと、某改革のせいか有休を消化しろ圧が強くなってきたから、なんだけど、 本音を言えば、灼熱キャンプの疲れが取れてないから。 でも、建前上は「ゆるキャン△」の視聴するための休暇です。(イミフw とい…

第30回 帰ってきたセンチメンタルナイト20 最終回

早いもので、ついにこの日を迎えてしまいました…。 正直、灼熱キャンプの疲れもあって、今にもバタっとしちゃいたいところなんですが、 このツイキャス最終回を皆さんと共に迎えるために、しっかりとリアタイ視聴させていただきました。 SGガールズ全員が勢…

キャンプからのミッフィー

翌朝、7時には灼熱の暑さ再び。 あまりの暑さに早々に撤収して、昼過ぎには家に帰り着いてました。 5月にコレって、もういつキャンプ行けばいいんだよって感じですね…。 え、やっぱ、志摩リン先輩のように、冬キャンプですかね!? 帰宅後、買い物に行ったん…

灼熱のキャンプ

今日も今日とてキャンプです。どんだけー。 正直、5月という一番過ごしやすい時期で、快適キャンプを楽しめると思って行ったんですが、 5月とは思えない灼熱地獄のような暑さで、軽く後悔。 そんなわけで、あまりの暑さを言い訳に、昼間っからビールをあおっ…

東京五輪チケット抽選

早いもので、気づけば東京五輪まであと1年あまり。 そんなこんなで、早くもチケット抽選が始まりましたね。 正直、東京で開催されることなんて、今後、私が生きているうちはもうないだろうし、 せっかく東京近辺に住んでいることもあるので、応募してみるこ…

ゆるキャン△を試し見してみた。

今シーズンより、細々とキャンプを始めた見習いキャンパーLv3。(キャンプ回数3回の意) そんな私が、最近密かに気になっているモノがあります。 そう、キャンプを題材としたアニメ「ゆるキャン△」です。 放送当時は、まだキャンプに興味が出る前で、当然な…

即時入院、全治2週間。

今日は午前休み。 …いや別に、昨日終電まで飲んでいたから、ではなく、 少し前から愛車「轟天号」から謎の異音がしたり、まっすぐ走りづらくなるという 怪奇現象が起きていたので、急遽チャリ屋で見てもらうことに。 何気に、自転車がないと通勤だけでなく、…

親子男子会−2019春−

親父さんが上京しているということで、弟も呼んで、 1年ぶりの親子男子会を開催してきました。 実は、去年は親父の母、つまり私の祖母が他界する出来事もあったりして、 結構バタバタしてたんですが、ようやく落ち着いてきての今回の男子会。 祖母のことから…

電動式神泡サーバー

かれこれ1年くらい前に、ココでも紹介しました、プレモルの神泡。 country92.hatenablog.jp 我が家でも、通称「シュコシュコ」(※指でシュコシュコすると泡が出る)と呼ばれ、 子供にも大人気の神泡でしたが、ついに電動タイプが登場! と言うわけで、早速使…

親子ダンスチャレンジに参加してきた。

今日は、ZOZOマリンスタジアムに、ロッテVS楽天戦を観に行ってきましたー。 マリンスタジアムと言えば、その昔、ロッテがバレンタイン監督時代に、野村監督時代の楽天戦を、 観に行ったことがありましたが、もはや10年前なんですね…。 country92.hatenablog.…

パパ友お宅訪問

今日は、夕方から近所に住む保育園が同じパパ友の家に家族でお呼ばれしたので、 遊びに行ってきました。 何気に、家にお呼ばれするという経験が初めてだったので、ちょっとドキドキ。 つか、まぁ多分、無いモノねだり的なやつだとは思うんだけど、 やっぱり…

リカちゃんVSみさきちゃん

country92.hatenablog.jp 以前、予告はしていましたが、下の子の誕生日にはお人形をお迎えすることに。 つばさちゃん、さくらちゃん、みさきちゃんの3体で悩んだ挙句、 パパの思いが通じたのか、結局みさきちゃんを選んでおりました。 ちなみに、上の子の方…

エスパー我が子

私のスマホには、パターン方式のセキュリティロックをかけています。 いや、別にそんな見られて困るようなモノもないけど、個人情報的なモノも入ってますし、念のため。 それはさておき、先日、何気なく子供(上の子6歳)にスマホを奪われまして、 何か適当…

今年もこの季節が

千葉県から、振り込めとのお達しが…。 …すいません、またしても某友人のブログのネタをパクらせていただきました。(w しかし、数年前と比べると、だいぶ高い気もしますが、あまり気にすまい。 これも、ステップワゴンを買うまでの辛抱だ…。(おそらくステ…

祝ほのか誕生日&日記20th!

さて、今年もこの日がやってまいりました。 そう、我らが沢渡ほのか嬢の誕生日でございます。 とにもかくにも、まずはおめでとう! まぁ、もう毎年のようにずっとお祝いしてるので、私の中ではもはや恒例行事って感じですが、 それでも、去年からの怒涛の20t…

キャンプへの道 −キャンプ用品の物色 その5−

友人から、いわゆる”アウトドア沼"にハマっているという診断を受けてしまいましたが、 …まぁ、それはわかってるの。 わかってるんだけど、抜け出せないの。 それが沼。 というわけで、先日タイムセール祭りでポチりまくった商品が早くも届いたので、軽くご紹…

母の日にでっかい公園へ

今日は母の日ということで、前から行ってみたいと言っていた 某でっかい公園に母親を連れて行ってみました。 といっても、結局は孫の相手をさせていたので、母の日なんだか孫の日なんだか、 イマイチよくわからない感じになってしまいました。 まぁでも、本…

今一番欲しいモノ

今朝からAmazonのタイムセール祭りがスタート。 気づけば、アウトドア用品をポチポチしてる私がいる…。 何というか、キャンプに行くたびに、周りの人が持っているモノが欲しくなってくるんですよね。 これぞ、アウトドア用品無限地獄。←聞いたことないw て…

パパは可愛い系がお好き

娘には普段からセレーネ推しを公言している私。 いやまぁ、それ自体は紛れもない事実ですし、父と娘の数少ない共通言語として役に立ってるので、 全然良いんですが、まさかこんなことになるなんて…。 どうやら娘が、私のいないところで、この事実をお友だち…

Eテレロス

そういえば先日、何気なく子供と「おかあさんといっしょ」を見てたら、 変わってましたね…、よしお兄さんとりさお姉さんが…。 子供が誕生し、おかいつを見始めたときからの付き合いだったので、 やっぱり、この2人がいないのは、寂しいですね…。 さらに、こ…

新番を斬る!~2019年春~

気づいたら、5月になっちゃいましたが、別にサボっていたわけではなく、 THE ORIGINの開始を待っていたのですよ。 というわけで、ようやく一通り春新番が出揃ったところで、 いつものようにバッサバッサと斬っていきましょー。 # タイトル 期待度 備考 01 こ…

リハビリ出社

GW明け、1日目。 ていうか、いつまでコレ続ける気だ?(w というわけで、あっという間にGWが明け、今日から何気ない日常が再開…。 密かに心配していた令和初稼動だったんですが、何事もなく。 とりあえず、今週はまったりとGWで鈍った体をゆっくりとリハビ…

GW最終キャンプ

GW、10日目。 あれよあれよで最終日。キャンプ場に来てます。 というわけで、「全マクロス大投票」に翻弄されながらも、無事にキャンプに行ってきました。 まぁ、GW最終日ということで、早めに帰って体力回復…と思ってたんですが、 帰宅後に子供に外に連れ出…

キャンプ前日に全マクロス大投票

GW、9日目。 最後の2日間にキャンプを予定するという暴挙。 というわけで、朝早くに起きて準備しなければならないというのに…、 何故にこんなときに限って「全マクロス大投票」をやっているのかっ!?(w いやまぁ、BSは映らないので、番組自体は見れないん…

ウルトラマンオーブに会いに行く

GW、8日目。 もうココまで来たら、最後までカウントアップし続けようと心に決めた。(w 元々、別に行くつもりはなかったんだけど、別件でたまたまイオンに行ったら、 ちょうどショーが始まる時間だったので、結局見てみた。(w というか、番組自体、おそら…

スター☆トゥインクルプリキュアに会いに行く

GW、7日目。 何かボチボチ、カウントアップするのがイヤになってきた。(w 予想以上に昨日のハシゴ旅がキツかったので、今日はまったりしたいところですが、 近所の某イオンにキュアセレーネが来ると聞いて、行かずにはいられません。 というわけで、老体に…

消防博物館&警察博物館に行ってきた。

GW、6日目。 気づいたら、もう折り返しか…。orz ここらで”子供にGWらしい思い出でも、パパ作っちゃうぞー!”と意気込んで、 行ってきましたよ、消防博物館&警察博物館! まぁ、半分はパパの趣味でもありますが、子供らも楽しんでいたのでヨシとしましょう。…