私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第30回 帰ってきたセンチメンタルナイト20 最終回

早いもので、ついにこの日を迎えてしまいました…。
正直、灼熱キャンプの疲れもあって、今にもバタっとしちゃいたいところなんですが、
このツイキャス最終回を皆さんと共に迎えるために、しっかりとリアタイ視聴させていただきました。


SGガールズ全員が勢ぞろいするだけでなく、裏で支えた主なスタッフの方も総登場して、
まさにセンチ20thの集大成ともいうべき放送でした。
プロジェクト立ち上げ秘話や、イベント開催日の裏話、前田愛監督編集のメイキング動画公開、
プロジェクト年表で爆笑振り返り、ガールズやスタッフさんのセンチ20thへの思い、最後の乾杯、
などなど見所満載で、3時間にも及ぶ超ロング放送でしたが、
気づいたら眠気などすっかりぶっ飛んで、食い入るように最後まで見入ってました。
今回は、事前に投稿したコメントやプレゼント抽選は、残念ながら採用されませんでしたが、
そんなことはもはや大したことではない。
この楽しく幸せな時間を、ガールズやファンの皆さんと一緒に過ごせただけで、もう大満足でした。
こんなに楽しい番組が終わっちゃうのは、やっぱり寂しいけど、
終わりがあれば、また始まりもあると信じて、次の再会までセンチを好きで居続けるぞー!
…たとえ、それが20年後であってもッ!


ちなみに、放送後にツイキャス視聴の感想やこれまでの感謝をツイートしたんですが、
ガールズの皆さんにリツイートやいいねをいただくというサプライズが待ってました。
ホントに、うそ偽りのない純粋な思いを書いただけなんですが、
皆さんにもその思いが届いたのかな、と思うとやっぱり嬉しかったなぁ。