私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

法定12ヶ月点検

新車フリードくんが我が家に来てから、早1ヶ月近くが経ち、 法定12ヶ月点検とやらに出してきました。 正直、インテRのときは、車検以外の点検なんて出したことなかったけど、 今回は、何かディーラーのオプションで無料点検がついてたので。 とはいえ、所詮…

今週のトッキュウジャー

いやー、今週のトッキュウジャーも面白かったですね。 てか、6号の銭湯愛すごすぎ。 普段、無表情な分、笑顔が眩しすぎました。(w しかし、戦隊モノで入浴のサービスシーンがあるとは! コレはやっぱり、世のお父さんたちへのサービスなんでしょうかね。 …

夢の跡

野暮用で国際展示場周辺に行きました。 まぁ、つい先日夏コミで行ったんですけども、 別場所かと思うくらいに、閑散としてましたね。 ここで一句。 夏コミや、オタクどもが、夢の跡。(w

キティは猫じゃない

子供が女の子ということもあって、何となく子供のモノは、 ミニーだったり、キティだったりすることが多いんですが、 そんなキティが実は猫じゃないと話題になってますね。 いや、猫じゃなきゃ、何なんだ…? うーん、子供がもう少し大きくなって、 キティが…

ビックリマン

ふと会社近くのコンビニ的な店に立ち寄ったところ、 レジにビックリマンを発見。 どうやら、ビックリマンも30周年ということで、 記念のビックリマンが発売しているようですね。 ビックリマンも30周年か…。 そりゃ、ビックリマンリアルタイム世代の私も年取…

声優の新たな仕事

何となく「ホンマでっか!?TV」を見てたら、 過去にもらったラブレターを保管してくれるサービスがあるとか、 言ってました。 まぁ、それ自体はどうでもいいんですが、 特筆すべきは、オプションサービスでプロの声優がそのラブレターを 読み上げてくれると…

EVANGELION:DEATH(TRUE)2 TV版

金曜ロードSHOWでは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の 3週連続放送ということで、エヴァ祭りとなってますが、 序と破はいい加減見飽きたので、今回はスルーで。 その代わりといってはなんですが、深夜の映画放送で、 旧劇場版を放送してたので、久しぶりに見…

6人の村人!全員集合

先日やってた特番ですが、ようやく見れました。 こういう普段共演しないような芸人たちが集まる番組は、 何となくプレミア感があるし、新鮮でいいですね。 内容自体は終始ゆるーい展開なんですが、 個人的にも好きな芸人ばっかりだったし、 それはそれで面白…

今日のトッキュウジャー

トカッチと同じく、私もメガネをかけてるんですけど、 トカッチのメガネのズレを直す仕草を真似しようかと思ってる 今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(挨拶 というわけで、今日のトッキュウジャーも面白かったですねー。 トカッチとミオ…

ピカチュウとの遭遇

近所のショッピングセンターにピカチュウが来て、 一緒に写真撮ったり、握手できたりするという噂を聞き、 娘とともにやってきました。 正直、娘は別にポケモンが好きなわけでもなんでもないけど、 無料のイベントだし、まぁブログのネタにでもなればいいか…

隠れオタクはつらいよ

まずはじめに言っておきますが、私は隠れオタクです。 当然、会社でもごく普通のパンピーを装っています。(w それを踏まえて、今日の会社での出来事を聞いてください。 ちょっと前に、会社の飲み会で話したこともあってか、 最近、ある後輩がよく話しかけ…

誤字を探せ

まだ見ぬ「ひぐらしのなく頃に奉」に思いをはせ、 公式サイトで予習してたんですが、早速誤字を発見。 前にうみねこでも誤字を紹介しましたが、 相変わらず、竜騎士07は誤字が多いですね。(w …いやしかし、こんな間違いをするだろうか? もしかして、この…

友人と交信

関東は連日のカンカン照りなので、あんまり実感がないですが、 広島の方は大雨で大変のようですね…。 ふと、大学時代の友人が広島にいることを思い出して、 ちょっと心配になり、久しぶりに連絡してみたのですが、 幸い、被害のあった地域とは少し離れていた…

ひぐらしのなく頃に奉

何気なく、ニコ動のランキングを見ていたら、 「ひぐらしのなく頃に奉 OP」なる動画がランクインしてる!? どこぞのMADかなぁと思いつつ、試しに見てみたら…、 ひぐらしの原作ゲームの新作だとぉ!? マジでか。 しかも、今年の夏コミの3日目に出品してたら…

夏休み明け

だりぃーと思いつつ、1週間ぶりに出社。 とはいえ、メールが100通近く溜まってた以外は、 特に大したこともなく初日は終了しちゃったので、ネタがない! というわけで、ネタを求めてギャルゲーカレンダーを見てみると、 今日は「御手洗清子」の誕生日と出ま…

最終日

あっという間に夏休みも終了…。orz ということで、今日はまったりと過ごす。 久しぶりに娘とトッキュウジャー見たんですが、 カグラが奮起してシャドーと戦うシーンを娘が見て、 拍手して応援してました。(たぶん そのうち、トッキュウジャーショーにも連れ…

コミックマーケット86

何か、気づいたら来ちゃってました。(w まぁ、さすがに娘を連れてくるわけにもいかないので、 今回は嫁の実家に預けましたが、理由についてはオブラートに包みました。(w そんなこんなで、コミケとしては2012年の冬コミ以来、 1年半ぶりに帰ってきたわけ…

はに丸ジャーナル

そういえばネタにし忘れてましたが、一昨日、何気なくテレビをつけた時、 「はに丸ジャーナル」がやってましたね。 いやー、はに丸にひんべえ懐かしい! まさしく私の世代にとっては、「おーい!はに丸」はトンピシャ。 復活するという話は聞いてたけど、ホ…

ジェネレーションギャップ

さすがに、Super GTネタも尽きたので、今日から通常営業で。 そうそう、言い忘れましたが今週1週間は夏休みです。(w というわけで、軽く墓参りとか行った後、嫁の実家へ。 嫁の親戚の家に行って、親戚の子とかの相手をしたんですが、 男の子ということもあ…

パンピー視点のSuper GT

オタ視点とか言われても、オレオタクじゃねーし、興味ねーよ。 という皆さん、お待たせしました。 今回はSuper GTを知らない人はもちろん、オタクでもない人でも楽しめる Super GTをご紹介しようかと。 まだ引っ張るのかという声も聞こえてきそうですが、 使…

オタ的視点のSuper GT−その2−

昨日の写真で、ちょっとはSuper GTに興味が沸いてきた皆さん。 そんな皆さんを更なるSuper GTの魅力に引き込むべく、 今日はピットウォークでもらってきたグッズの中から、 オタ的要素の強いものをご紹介。 ちなみに、ピットウォークとは、野外でやるコミケ…

オタ的視点のSuper GT−その1−

Super GTなんて、よくわかんねーし、興味ねーよ。 という皆さん、お待たせしました。 Super GTファンである前に、イチオタクである私が、 今回もオタ視点で写真を撮ってまいりました! 今回は、台風も接近する中、嫁と子供連れということもあり、 思うように…

SUPER GT Round5 FUJI GT 300km RACE

というわけで、予告(?)通りに行ってきましたSuper GT! 今回は、予定が合わず決勝日のみの参戦でしたが、 そこはしっかりと前日のニコ生の予選放送を予約しておき、 行きの車の中でタイムシフト再生で予習しながら行くという徹底振り。(w いやー、まさ…

決行前夜

何か、ものすごくタイミング悪く台風が接近中ですが、 そんなことは知ったこっちゃねぇ。 というわけで、どうなるかはわかんないけど、とりあえず決行します。 先立つ不幸をお許しください…。 え…? どこへ行くのかって? それは明日のブログをお楽しみに!…

ムーンプリンセス

朝は何となくめざましテレビを見てることが多かったり。 で、今日も何気なく占いのコーナーをやってたんですが、 正直、占いにはまったく興味はない私ですが、 そんな私の目に飛び込んできた1人の名前「ムーンプリンセス妃弥子」。 どうやら、この占いのコー…

友情の通天閣スペシャル

夜、友人のブログに大阪行ったネタが書いてあったのを見て、 そいえば、昔私も行ったなーとか思い出し、懐かしくなって、 その人としばしメッセでチャット。 何か、人の遠征したブログ記事とか読むと、自分も行きたくなりますねー。 そいえば、先週末は別の…

流出の代償

そういえば、某ベネッセの個人情報流出問題、 すっかりネタにし忘れていましたが、ウチも例に漏れず、漏れました。 問題発覚してすぐに「あなたの情報は流出しました」という 死の宣告の手紙が届いたので…。 何やら、ベネッセ的には200億円の補償金を準備し…

暑中おみまゆ申し上げます

出オチというか、タイトルオチなので、特にネタはありません。(w しかし、おみまゆどこいっちゃったんだろうなーと。 ちょっと気になってwikiで調べてみるものの、最近の活動記録はなし。 今後、バーチャルアイドル声優として復活してくれることを期待して…

生天目さんが結婚

らしいです。 生天目仁美さんといえば、その昔突発的にイベント行ったことも。 あれから早8年も経とうとしていることを考えると、感慨深いものがありますね。 何がともあれ、おめでとうございます! ちなみに、生天目さんといえば、これまで数々の役をやって…

近所にタカトシ現る

今日は、こっちに来ていた母親とともに、 娘から見るとひいおばあちゃんのところへ遊びに行く。 だいぶ体は弱ってきてるものの、まだまだ元気そうでなによりでした。 で、その帰り。 何気なく車で家の近所を走っていたら、なにやらちょっとした人だかりが。 …