私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

SUPER GT Round5 FUJI GT 300km RACE

というわけで、予告(?)通りに行ってきましたSuper GT
今回は、予定が合わず決勝日のみの参戦でしたが、
そこはしっかりと前日のニコ生の予選放送を予約しておき、
行きの車の中でタイムシフト再生で予習しながら行くという徹底振り。(w
いやー、まさにニコ動さまさまですね。
…そんなことより、台風です。
出発時こそ雨は降っていなかったものの、静岡に近づくにつれ、
雨は強くなり、一時は運転が怖くなるほどの土砂降りに。
こんな状態で、ホントに開催されるのか・・・?
と一抹の不安を感じつつも、今更後にも引けず、
3年振りの生観戦を夢見て、強行してきました!



終わってみれば、雨の影響でかなり時間が押しちゃったこともあり、
子供の体調も考えて、最後までは観戦できなかったですが、
車に戻ったあと、場内ラジオで最後まで音観戦はできたので、
まぁヨシとしますかね。
何か前にも同じようなことがありましたが、最後は雨が強くなってきて、
セーフティーカー先導のままゴールするという微妙な感じでした。
とはいえ、何がともあれ、こんな荒れた天気の中、大きな事故もなく、
終われてよかった。
あと、これまであまりパッとしなかったNSXが今季初勝利ということで、
今後の展開がますます楽しみになる一戦でしたね。


ちなみに、子供はというと、最近しっかりと歩き出したこともあって、
広々としたサーキット内を楽しそうによちよちと歩き回ってました。
GTカーの爆音を子守唄代わりに、昼寝してみたり、
ピットウォークでは、ドライバーやマスコットと一緒に写真を撮ったり、
レインコートにサインもらったりして、彼女なりに楽しんでました。(たぶんw