私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

というわけで、下の子のお宮参りに行ってきました。 まぁ、お宮参り自体は何事もなく、滞りなく終わったので、 詳しくは割愛しますが、ふと思ったことを書いてみる。 お宮参りに限らずだと思いますが、 終わった後に神主さんからお札とか絵馬とか、 いろいろ…

ドレスアップ写真撮影−和服編−

早いモノで、下の子もお宮参りの時期ということで、 某写真屋に行って、記念撮影を撮ることに。 で、いつものように1枚はサービス券をゲットして、 タダで撮るとして、せっかく上の子も連れてきたので、 自腹を切って、上の子の写真も撮ることにしました。 …

キングダム芸人

今週のアメトーークは、久しぶりのマンガ企画。 まったく読んだことなかった作品でしたが、 とりあえず、面白いんだろうなーってことだけはわかった。 機会があれば読んでみたいなぁ。 どうでもいいけど、キングダムと言えば、 やっぱりクイン・ベリル様が率…

街活ABC

何気なくテレビを見てたら…、ミオ出てるっ!? いや、ミオといっても如月未緒ではないですよ。(w トッキュウジャーのトッキュウ3号のミオです。 番組と番組の間の数分間のミニ番組なんですが、 ミオの魅力が満載でした。 あー、トッキュウジャーが恋しい…。

ひぐマンガなく頃に−心癒し編−

賽殺し編を読み終えて、早2年半…。 ひぐらし分に飢えていたところに、たまたま寄った古本屋で本作品をゲット。 久しぶりのひぐらしマンガを堪能できました。 本作は、祭囃し編の後日談的ストーリーとなっており、 わりとゆるーい内容ではありましたが、これ…

釘宮病隔離病棟

まぁとりあえず、コレを見てくれ。 こういうの見ると、やっぱりライブ行きたくなりますね。 そいや、山口の友人が10thのライブのために上京するって言ってたなぁ。 くぎゅに罵られるのかなぁ。 …いいなぁ。(ヘンタイw

金田一少年の事件簿R 4巻

順番が前後しましたが、無事に4巻をゲット。 早速、読み終わりました。 3巻読んだときには、「雪影村殺人事件」を彷彿とさせる雰囲気と 期待を膨らませてましたが、思ってたよりはそうでもなかったかなー。 ところで、今回は発売日から5ヶ月後に購入したわけ…

ほちゃ似

ボーっと下の子の顔を眺めてた時、ふと思った。 この子、何となくほっちゃん似じゃね?(w というわけで、今後も似てきたらご報告します。 似てこなかったら、この話はなかったことにします。(w

英才教育

子供と私の2人で、車で出かけるときは、車内ではこっそりと、 オタ的音楽を流してたり。 といっても、オタ的英才教育ではなく、たた私が聞きたいだけです。(w 今日も上の子を病院へ連れて行く際、田村ゆかりの曲を流してたわけですが、 ふと、そろそろマズ…

天使と悪魔

といっても、トム・ハンクスのやつじゃないです。 剛力彩芽、渡部篤郎の深夜ドラマなんですけど、 キッカケは偶然テレビつけたらやってたってレベルだったんですが、 ここ最近、何となく見ちゃってたり。 剛力彩芽と渡部篤郎のコンビが何かイイ感じで結構面…

突撃、隣の神MAD

何気に、3ヶ月ぶりのこのコーナー。 映像の「月姫」は同人版しかやってないのであまり思い入れはないけども、 音楽の「チカラ」の選曲で神MAD入り決定。(w やっぱり、この頃の音ゲーが一番面白かったなーと。(しみじみ 秋葉と見せかけて、弓塚はオレの嫁…

時間足りない

最近、ちょっと仕事が忙しくなってきたので、 家に帰ったら、その日のテレビを消化したらばたんきゅー。 そして、土日は朝から晩まで嫁の実家で子供のお守り生活。 …ブログ書くヒマがねぇー。orz あー、私だけ一日が36時間くらいあればいいのに…。(w

でっかい公園デビュー

公園デビューは結構前にしてますが、 今日は入場料を取るくらいにでっかい公園デビューしてきました。 親戚の親子と一緒に行ったんですが、子供たちの無尽蔵の体力に、 一日振り回されたのでした。 あー、明日からの筋肉痛が怖い…。 いや、明後日からの間違…

国宝松江城

夕方、何気なくYahoo!を見てたら、松江城が国宝となるニュースがっ! ようやく国も松江城の偉大さに気づきおったか。 しかし、これも私がこのブログ上で細々と松江城の宣伝を 繰り返してたからに違いない。(絶対違うw さて、国宝化を記念しまして、まだ重…

年に一度のお約束

さて、今日は我らが永遠のヒロイン、沢渡ほのか嬢の誕生日でございます。 忙しかろうが、縮退運用中だろうが、これだけは言っておかねば。(w ところで、こんな誰でも知ってる国民的ヒロインの誕生日なのに、 wikiの「5月14日」の「フィクションのできごと…

嘘だと言ってよバーニィ

ウチのブログ内検索で「バーニィ」と検索すると、 ことあるごとに、例のセリフを叫んでたりしますが、 今日の銀魂゜で銀さんも叫んでましたね。(w つか、このセリフ、今の銀魂世代はわかるんだろうか…? ちなみに、ちらっと出てきた「黒子野太助」ですが、…

友人とメシ

季節はずれの台風が近づく中、仕事帰りに友人とメシに。 といっても、傘さしてても職場から駅まで歩くだけでびしょ濡れに なるような雨だったので、やよい軒で軽く済ませることに。 やよい軒ってちょっと高いってイメージあるけど、 ご飯おかわり自由っての…

【FF4】おんなのこ(リディア)を倒してみた【チート無し】

最近の電車内でのお楽しみ動画をご紹介。 こういうやりこみは自分でやるのは好きじゃないけど、 人の努力を見るのは大好きです。(w つか、こういうのを見ちゃうと、FF4をやり直したくなるなー。

ニンニンジャーのその後

ニンニンジャー開始当初、ボロクソに言いましたが、 とりあえず、今のところは希望も込めてまだ見てます。 ただ、やっぱり微妙なんだよなぁ。 6人目もいい味出してる感じではあるけど、やっぱりトッキュウジャーの 明君の比べちゃうと、足元にも及んでない感…

縮退運用

2人目が生まれたことにより、育児の比率がだいぶ上がり気味。 週末は基本嫁の実家に転がり込み、朝から晩まで子供の相手を してるような生活してるので、ブログを書くヒマが…。 というか、そもそもそんな生活してるので、ブログに書くネタもない。(w ので…

職場復帰

1日遅れで今日から職場復帰。 だるい…、だるすぎる…。 でも、復帰が金曜だったおかげで、明日明後日は、 また休みなのがホント救いだわ。

感動の再会

そんなこんなで、我が家へ戻ってきましたが、 すぐさま、嫁の実家へ。 3日振りに我が子たちと感動の再会を果たしたのでした。

再会

こっそり5/7は休みにして明日戻るので、今日は1日実家でフリー。 というわけで、久しぶりに実家の友人に連絡してみたところ、 3人は都合がついたので約6年ぶりの再会。 とりあえず、ゲーセンに連れて行かれて、久しぶりにガッツリと 音ゲーやった後、焼肉食…

弟結婚

というわけで、弟の結婚式に出席してきました。 まぁ、親族だけのこじんまりとした式ではありましたが、 普通に生きてたら体験できないような式だったこともあって、 貴重な時間を過ごせました。 とりあえず、弟よ、おめでとうと言っておこう。 ところで、弟…

愛娘を残して1人旅

というわけで、突然ですが実家に帰らせていただきます! ったく、何が悲しくて子供生まれた数日後に、嫁と子供を置いて、 1人寂しく実家に帰らねばならんのじゃ…。 それもこれも、出産控えとるっちゅーのに、GWに実家での結婚式を 強行した弟のせいです。(…

出産祝い

大学時代の友人から、早くも出産祝いが届く。 てか、仕事早すぎだから。(w 前回同様、友人からは想像もできないような 可愛らしいチョイスだったので、思わず笑っちゃいましたが、 どうやらヤツには強力な軍師が付いているらしい。 だよなぁ。ヤツがそんな…

ご対面

上の娘を連れて、嫁が入院している病院へ。 出産は夜で上の娘は既に寝てる時間だったので、初のご対面です。 ママが取られて、さぞ憤慨するのかと思いきや、 案外そうでもなく、赤ちゃんを興味津々で見てました。 しかし、上の娘は何せ最近凶暴なモンで、周…

第二子誕生

遅ればせながら、GWに突入いたしました。 …まだ今日は平日だよ!と一部の人からは刺されそうですが。(w そんな話はさておき、巷ではイギリスのウィリアム王子の第二子の 話題で持ちきりですが、そんなの関係ねぇ。 ウチの第二子が生まれたっちゅーねん!(…