私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

お宮参り

というわけで、下の子のお宮参りに行ってきました。
まぁ、お宮参り自体は何事もなく、滞りなく終わったので、
詳しくは割愛しますが、ふと思ったことを書いてみる。


お宮参りに限らずだと思いますが、
終わった後に神主さんからお札とか絵馬とか、
いろいろな粗品?がもらえるんですよ。
それはいいんですが、今回たまたま、もう1組お宮参りに来ていた親子と
一緒にやったんですが、最後に我々とそのもう1組に渡された
粗品のグレードが違いすぎて、ちょっと笑ってしまいました。
要するに、払った初穂料の差なんだろうなーと。
…あ、もちろん、ウチの方がグレード低い方ね。(w
ちなみに、ウチがボンビーなのか、もう1組がブルジョアなのかは、
皆さんのご想像にお任せします。(w