私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツ芸人

毎週、ハズレのないアメトーークではありますが、 今回のポンコツ芸人は、個人的には久しぶりに大当たりの回でした。 もう"ポンコツ"という言葉の響きだけでも笑えるのに、 この言葉はこの人のためにある!という豪華(?)なメンバー。(w 60分間、ポンコ…

ジェネレーションギャップ

何気に、明日からGWに入ります。何かすいません。 しかも、プロジェクトリーダーは今日から休みという状況に、 メンバはやる気も上がらず、定時過ぎにはGWモード突入。 "どうせ今頑張ってやったってGW明けにはすべて忘れてるよ" という悪魔のささやきで、今…

新世紀エヴァンゲリオン12

忘れた頃に、マンガ紹介コーナー。 今回は、数少ない私が購入しているマンガ、 エヴァンゲリオンの最新刊デス。 物語もかなり佳境を向かいつつ、 アニメにはなかった新事実も多く含まれていて、 エヴァで育った私としても、新鮮に楽しめました。 そして、今…

Super GT 2010

激走!GTが終了し、めっきりSuper GTの話題から遠ざかってしまいましたが、 こっそり月イチのTV放送を録画しといたのでした。 で、ようやくまとまった時間ができたので、GWの第3戦を前に見てみた。 やっぱりSuper GTはオモシロイねー。 だいぶブランクもあっ…

公式がザラキ

いつものように、何気なくニコニコ動画のランキングを見てたら、 スゴイ動画を見つけた。 どうやら、「バトルロード」なる子供向けのカードゲーム内の動画らしいんですが、 これが子供向けにしておくのはもったいないほどのスゴイ出来の良さ。 特に私のよう…

新番を斬る!

先日、長寿番組が軒並み終了するという事態に見舞われ、 私のアニメ事情は壊滅寸前ではありますが、 待ちに待った番組もあることだし、今期も元気にぶった斬っておきましょう! おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 というわけで、帰ってきたおお振り! マジ…

最近のコロプラ事情

忘れた頃にコロプラの話でも。 一時期、成長し尽くしてプラを貯めるだけの生活をしていましたが、 先日、いよいよ私も「繁栄の象徴」を手に入れて、ついに人口も10000人超え! そして、禁断のアイテムである「星の目」をゲットして、 他人のプライバシーを無…

戦略的撤退

さて、今期もこの資格試験の時期がやってまいりました。 前回、まさかの受験票忘れという大失態をやらかしたわけですが、 今回はしっかり前日にカバンに入れて、万全な体制で臨みました。 ただひとつ、忘れていたのは事前の勉強。(w まぁでも、思い起こせ…

しいなの日

日付が変わった0時過ぎ、友人からメッセで入電。 「おっと、今日はしいなの日だw」 …何か前にもこんなやり取りをした気がするけど、 コイツはこの日になるとアラーム鳴る設定でもしてるんだろうか。(w でも、せっかくなので今日一日は家にいるときも車に…

人見知りオタク

前にも言いましたが、私は結構人見知り。 というわけで、昨日のアメトーークも共感しまくりで楽しめましたー。 で、せっかくなので私も人見知りあるあるを1つ。 基本的に、ご飯を食べるのは早い私ですが、 心を打ち解けてない人と食事を共にするときは、とに…

始球式

先日、我らが水樹奈々様がプロ野球で始球式をしたみたいですね。 愛媛の独立リーグとはいえ、売れっ子の象徴(?)でもある始球式に呼ばれるあたり、 着実にブレイク階段を駆け上がってますねー。 しかし、そう考えるとその昔、日ハム戦にて東京ドームで始球…

突撃、隣の神MAD

突然ですが、たかはし智秋、祝グラビア卒業! そして、エイベックスからの祝歌手デビュー! というわけで、この喜びを神MADの紹介で表現してみたいと思います。(w あのヤング師匠が惚れ込むのもわかるわ〜。(w ●追記 KYのエイ○ックスのせいで早々に削除…

アバター

アメトーークSPのアバタがり決死隊のせいか、 はたまたガキ使の山ちゃんのアバターコスプレのせいか、 今更ながらアバターを観てきた。 3Dというものを初体験するのが目的だったんだけども、 最初こそ驚いたものの、言うほど3Dスゲーって感じにはならなかっ…

桜2010

さて、4月に入り桜前線急上昇中☆ 今年は、いろいろ忙しくてゆっくり花見とはいきませんでしたが、 一応、桜は見てきた。 というわけで、今年も貼り付けておきますー。 桜で綿流しなのです。にぱ〜☆

アキシャルポンプシステム

遅ればせながら、アメトーークSP見ました。 やっぱり安定して面白いですねー。 特に、前回に引き続き人見知り芸人には共感しまくり。 ビンゴゲームでの当たりたくない葛藤とか、非常にわかる…! 今回も、いろいろと勇気をもらいました。(w ところで、人気…

娘ができました。

しかも、同時に二人も。 今は嫁と、「魅音と詩音」にするか、「亜美と真美」にするかでモメてます。 でも、このままだとラチがあかないので、 折衷案で「ユーミとエイミィ」にしようかと思ってます。 「翠星石と蒼星石」という案もあったのですが、 漢字が難…