私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ジェネレーションギャップ

何気に、明日からGWに入ります。何かすいません。
しかも、プロジェクトリーダーは今日から休みという状況に、
メンバはやる気も上がらず、定時過ぎにはGWモード突入。
"どうせ今頑張ってやったってGW明けにはすべて忘れてるよ"
という悪魔のささやきで、今日はパァ〜っと飲みに行くことに。


4月から新しいメンバも増えて、このメンバで飲みに行くのは初めて。
年代も勤続10年以上のベテランさんから、2年目の新人まで様々。
そうなると当然年齢の話になり、最終的にお決まりジャンプの話題。(w
当然、スラムダンクドラゴンボールの話とかになるわけですが、
その2年目の新人はというと、DBはセルからって…。orz
それどころか、聖闘士星矢しらんとかアリエネェー。
仕方ないので、蟹座の不遇さを切々と語ってあげたら、
笑いを通り越してちょっと引かれましたとさ。(w