私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ターニングポイント

さて、今日で今年の前期も終わりですが…、 本日付で同期が3人も辞めました。(^^; うち1人はよく遊んでた同期グループのメンバーだったので、 それとなくショックもあったり。 やっぱり、「30」というのがターニングポイントなのかな…?

レイアース

今日は仕事が早く終わったので、友人と飲みに行く。 まぁ、もう既にお互いの手の内を晒している中なので、 惜しげもなくオタトークで盛り上がる。(w 何の流れでそうなったのかは覚えてないけど、気づいたらレイアーストークに。 まぁ、世代が世代だけにお…

声オタの憂鬱

某所で某映像を見たんですが…、 途中で語り手の声が桑島法子だと気づいてしまい、 それ以降、何か妙に気になって本編が頭に入らなかった。(^^; 無駄に声優の声当てとかできちゃうと、こういうことってあるよね!? 自慢じゃないけど、かないみかとこおろぎさ…

生キョロメル

出川哲朗は「キャラメル」のことを「キョロメル」と言うらしい。(w そんなことはさておき、先日のセンチ巡礼旅行にて、 花畑牧場の生キャラメルを見事に買い逃し、 パチモンに舌鼓を打ってごまかしていた若かりしあの頃…。 あれから1ヶ月、天は我を見捨て…

突撃、隣の神MAD

さて、ネタが尽きたらこのコーナー。(w 最近、すっかりひぐらし色が強くなりアイマスネタがなくなってきたので、 たまにはアイマスネタのこのMADをご紹介。 コレはアイデア勝利といったところでしょうか。 微妙なズレがリアルさを増してます。(w アナタ…

自炊王

諸事情により、本日はお休み。 …で、突然自炊とかしてみた。 といっても、ただのカレーですけど何か?(w ちなみに、自慢じゃないけど、自炊なんてまったくもってしないっ! ココで間違ってはいけないんですが、「できない」のではなく「しない」のです。 …

ひぐらし部 ドラマCD編5.5

何か見出しタイトルがおかしくなってきた今日この頃ですが、 涙を堪えてコツコツと聞いてきた「目明し編」もようやく終了。 この「目明し編」は始めにアニメ版、そして原作版をやったあと、 今回のドラマCD版という順番で触れてきました。 アニメや原作をや…

巡礼1周年祭 オフライン編

というわけで、やってきましたオフライン編。 今回のメインディッシュはもちろんコチラ! 作中では赤ワインとして登場するベルンカステルですが、 実在するベルンカステルは白ワインが主流なので、今回も白ワインです。 そして、そのベルンカステルのお供の…

jubeat

車検証を取りにいったついでに、ちょっとゲーセンへ。 話題のコナミ音ゲーの「jubeat」をプレイしてみた。 ポップンの比ではない16個ものボタンがある時点で、 タジタジは予想してたけど…、やっぱりタジタジ。(w ハタから見たら、すげーカッコ悪かったに違…

3434

ドラマCDの「目明し編」もいよいよ佳境に突入し、 ひぐらし熱にも拍車がかかってまいりました…! 今日なんで、満員電車で涙抑えるのに必死でしたよ。(w そんな中、ふと見たひぐらしMADで目からウロコのひぐらしトリビアを発見! みんながこぞって「343…

アメトーーーーーーク

ようやく見れたよアメトーークSP。 今回のメインは、オタク的には「スラムダンク芸人」なんだろうけど、 さすがはアメトーークといった感じで、どれもメッチャ面白かったデス。 ってなわけで、まったりと振り返ってみますー。 「売れっ子オモロー祭り」 最近…

巡礼1周年祭 オンライン編

最近、ドラマCDを聞いているということもあり、再度ひぐらし熱上昇中。 まぁ、原作ゲーム終わって以来、冷めたコトはないけどぉー。(w そんな中、思い出すのはちょうど1年前のひぐらし巡礼。 まさに、この巡礼が1人のオタクをL5信者へと昇格させたと言えよ…

島根ブーム

昼休み、何気なくネットのニュースを見てたら、 秋から始まるNHKの朝の連ドラの紹介の記事がありました。 別に、連ドラに興味はないけど、その番組名を見てティン☆ときた! コレは島根にまつわるドラマであると…! して、その番組名とは、「だんだん」。 ま…

固有結界

ところで、ドラマCD聞いてて思ったんだけど、MADで有名な圭一の「固有結界」は、 このドラマCDの「目明し編」が出典だったんだねー。 というわけで、せっかくなので伝説の「固有結界」をご紹介。 コレを聞けば、アナタもKの虜♪ Kぇぇぇー、一生ついていく…

ひぐらし部 ドラマCD編3,4,5

ココで紹介していませんでした…ていうか、書くの忘れてましたが、 ひぐらしのドラマCDもこっそりと聞き続け、気づけば「目明し編」に突入。 原作に勝るとも劣らない、CD6枚組という超ボリュームなので、 会社の行き帰りにまったりと聞いていきたいと思います…

送別会

忘れた頃に前の職場の送別会がありました。 部での送別会は結構前にやりましたが、今日はプロジェクトの送別会。 といっても、結局気の知れた歳の近い先輩や後輩だけだったので、 気兼ねなくバカ話して盛り上がりました〜。 基本的にお偉いさんのいる飲み会…

クイズマジックアカデミー

周りではwi-fi対戦で浮き足立ってますが、私のDSは相変わらずピクチャ専用機。 そんな中、OVAが発売されたようで、私も某所で見てみた。(w …不覚にも面白かったデス。 何と言うか、L4U!同梱のアイマスアニメと比べると、 天と地の差があるクオリティの高さ…

マリアのごとく!

朝、3連休明けのダルさにムチ打ち、いつものように満員電車に乗り込む。 …と、目の前に座っている小太りの男から得も言われぬオーラが!? よく見ると、怪しげなTシャツを着ている。 ていうか、どう見ても「ハヤテのごとく!」のマリアさんですけどー。(w …

「今、彼女の部屋の押し入れに隠れてるけど」

先日、某2chのスレまとめ動画を紹介しましたが、 今日も同系の動画をご紹介。 オレって、こういう人の修羅場が好きなのかな…?(w ただ、紹介しておいてナンですが…、 この動画がどういう結末を迎えても、当方は一切責任を取れませんので、 視聴する場合は…

Flight Clock

ゲーセンにて、ちょっと面白い景品があったので、UFOキャッチャートライ! ちょっと苦戦したものの、300円で見事ゲッツ。 して、その面白い景品とは…!? ててててん、アラームフライトクロック〜!(ドラえもん風 説明しよう、フライトクロックとは…、 アラ…

絶望

車検の待ち時間、いつものようにゲーセンでヒマ潰し。 巷ではDS版で盛り上がっているようなので、久々にマジアカでも。 まずは、今更ながら「戦国時代検定」で危なげなくBランクをゲット。 続いて、普通に全国大会。 1回戦、2回戦とスレスレで通過しつつ、3…

車検

ヤツは、忘れた頃にやってくる…! というわけで、2年に一度の金食いタイム。 車検の時期がやってまいりました。 こればっかりは、「だが断る!」とはいかないので、 恐る恐る見積りに行ってきました。 前回は、驚愕の170Kという結果でしたが…、 前回悪いとこ…

クラウザーさん降臨

ふらりと千葉に立ち寄った際、どこからか爆音が…。 何かと思って行ってみると、ちょっと時期外れの夏フェス開催中。 有名アーティストとか来てないかな〜とミーハー心で近寄ってみると、 入り口近くに、どっかで見た格好の観客が1人。 金髪に白い顔、鎧ルッ…

マンガ夜話

最近読んだマンガを一気に紹介。 …別に、1冊ずつピックアップするのが面倒ってわけじゃないんだからね!(w 金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件 待ってましたの最新刊にして、高遠キタァ! しかし、今回はムズすぎて、トリックとか犯人とかまったくわかりま…

レインボー改札、封鎖できません!

今日もいい感じに深夜、帰路につく。 そんな中、最寄り駅に着き、改札を出ようとしたとき、事件は起こった…! 私の右前にはおっさんが1人。 おっさんは右側の改札、私は左側の改札へ…。 おもむろに左手に定期を持ったおっさんは、迷うことなくそのままタッチ…

見舞い

元同じ部で働いていた同僚であり、同期でもある友人が入院したらしい。 とりあえず、今はもう落ち着いてもうすぐ退院ということで、 会社の人たちと見舞いに行ってきた。 本人のいつものふざけた感じとは裏腹に、生々しく残る手術跡…。 さらに、その病気名を…

突撃、隣の神MAD

さて、忘れた頃にこのコーナー。 いつもとはちょっと毛色の違うアイマスMADですが、何度見てもスゴイの一言。 キャラの特徴をコレでもかというほど、うまくブラック(?)に描いてます。(w 疲れた日常の癒しMADとして、ぜひご覧ください。 ちょっとやさぐ…

5日後の真実

先日、家の前の渡り廊下に白い足跡が続いているという 怪奇現象があったことを書きましたが…、 謎は、すべて解けた…! というのも、犯人からの自供があったからです。(w 便宜上、ココではその犯人を「焼却炉の魔術師」と呼ぶことにしよう。 その「焼却炉の…

徹カラ

そろそろ日も変わりそうな時間に、友人からメールが入る。 「これから徹夜でカラオケ行くんだけど来ない?」 今朝も野暮用で早起きだったし、ちょっと頭痛がするんだよなぁ…。 …いやマテ、確か今日ならばマクロスFの新曲も入ってるはず!? えぇ、行かせてい…

時効

さて、センチ巡礼旅行から早1週間。 そろそろ時効だろうということで、真実を語るときがきた…! 今まで黙ってたけど…、 レンタカーでちょっと事故っちゃった。てへっ といっても、バック中に電柱にコツンとやったくらいだけどぉー。 ちょうどレンタカーにも…